忍者ブログ
ADMINEDITRES

果報は寝て待て(-_☆)


果報を寝て待ってはいるのですが・・・
04月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
◇ ◆ ◇ mixiからの転載 ◇ ◆ ◇
(2024/04/28) [PR] (No.)
(2009/04/20) 「どんな食材にも まるごと愛を注ぐことがコックのたしなみだ」 (No.839)
(2009/04/16) 最近のハマりモノ? (No.840)
(2009/04/02) あと3日 (No.841)
(2009/04/01) 昔とった杵柄? (No.842)
(2009/03/30) 鋼を待ちつつ・・・ (No.843)
(2009/03/27) 髪きってルパンにコナン (No.844)
      

[PR]

    
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


・・・・。


というワケで、今日は買い物にも出ずに冷蔵庫の中身に愛を注ぐコトに決めました。




だって・・・

なんか今日、寒いし。


部屋ん中に閉じこもってるからかな?




ときに。

日記のタイトルはサンジが言ってたんだっけ?
私が知ってるコックはサンジくらいだし。←って、2次元ですか(´Д`;)




きっとサンジのコトバと信じて。
サンジにしたがって今日の夕飯は冷蔵庫に相談だ!



そういえば。
PC買っちゃったよ・・・( ̄∀ ̄;)

最近の流れに全くついてけてない私のFMVもそろそろご隠居になろうとしてます。
まぁ、半年くらい前にメモリ増設してなんとか凌いではいたんだけど。
買って5年。
苦楽を共にしてきたこのマシンとの別れはイキナリやってきました。


だって。


お値打ちマシンがあったんだもの。



やっぱさ。
低スペックだとニコニコもネットもヲチしてるダケでストレス溜まるワケなんデスよ。
HDに溜め込んだアニメみてても、ウィルスソフトが動き始めるとカクカクしてるし。
てか、PC本体から異音が時々するから、コレもまた恐怖なワケですよ。
Firefoxも3になったら重くて起動に時間かかるしさー。
iTunes立ち上げてるとHDカリカリいいっぱなしだし、重いし落ちるしでイイコトナシっすよ。

つーか、周りがハイスペック過ぎなんだよぉぅっっ!!
Щ(゚Д゚Щ)


と、グチグチ書きましたが。
とりあえずOSはXPでいきたかったし、あまり持ち帰らないとは言えオフィスないとシゴトの書類や資料作成とかに不便だし。
まぁ、めぐりあわせってモンですかね。
ちょうどそんなPCにめぐりあったワケで。


まだNewマシンは到着しませんが、数週間後にはハイスペックマシンに変わる予定。
といっても、そんなスゴいモノ買ったワケではナイんだけど・・・。
だけど今を思えばずっとストレスフリーになれるんだと思う。

ま、その分
金も出てきますケドね・・・・・・・・ (。。;)





ただでさえ欲しいモノがありすぎるのに、全てが先送りされました。
しばらくの間、おとなしくオウチでゲームして過ごしてくコトが余儀なくされた、そんな週末の出来事。




5月の帰省。

よかった、ETCついててw



さて、買い物行かないコトに決めたんで。

夜勤明けなんで、帰宅してから今までずっとダラダラしてたんだけど。

さらにオットが帰るまでの時間を有意義に過ごさねば(-_☆)


というワケで。


石板使って行った過去の町が、救ったハズなのに現在廃墟の町になってるという衝撃的な事実を目の当たりにしたトコで時間切れになってたんで、ちょっくら問題解決に勤しんできます。
(あ、ドラクエ7のハナシです)
PR
      

最近のハマりモノ?

    


ま、ゲームなんですけどね。


ドラクエ9が発売延期になって、ヤケクソ気味に取り付かれてたいたストのキャラ。
キーファが気になってドラクエ7を中古で買ってプレイ中なのであります。

プレイし始めたのはチョット前。
3月の中旬だったんだけど、なんだかんだで2週間くらいで放置(・∀・;)

で、先週あたりからプレイ再開。


賛否両論なドラクエ7。
石版そろわないとストーリーが行き詰る。
現代と過去を行き来するハナシなんだけど、現代のマップ上では敵がいないんでムダにレベルが上がらない時間が多すぎる。

まぁ、キライなカンジではナイんだけど。
ヘタれなゲームプレイヤーなんで、すぐに行き詰るわ、やられるわで困る(つД`;)



ガボに羊を召喚させて「羊つえぇ~~」な道中。



今期のアニメがイロイロ始まった。
情報収集始めたら沸いて出るホド見たいのがたくさんあって。
ゲームにアニメチェックにもう毎日テレビの前に居座ってる状態。

結局、どれくらい残すのかは不明だけどチェック中のアニメはこんなカンジ。

 ・鋼の錬金術師
 ・東のエデン
 ・ドラゴンボール 改

この3本は見るの決定。

以下は静観中なカンジ?
流れによって(または時間が厳しかったら)中断しちゃうかも?

 ・リストランテ・パラディーゾ
 ・ファントム
 ・バスカッシュ
 ・シャングリ・ラ

他にチェックしたケドもビミョーなモノ。

 ・咲-saki-

惰性で続けてるの。

 ・黒神

こんなカンジですかねぇ。
あ、あとTV放映でないけど、ヘタリアは言うまでもなく。

なんかまだ見ようと思ってたのがあるようには思うんだけど、もうコレはコレで見るのも集めるのもイッパイイッパイなカンジです。


そういえば、ハマりモノってワケではナイんだけど。
最近話題のETC。
つけちゃったZE(・∀・)

本体価格は\6,700也。


昨日で例の助成金なんたらってのは終了だったみたいなんだけど。
ネットで評判(?)の良心的なお店で購入。
ちゃんと届くのかがいささか不安ではあったんだけど、今月アタマに到着してオットにつけてもらってとムダな出費なく終了。

来月、お父さんの三周忌で帰省予定だから、片道8300円かかってた高速代を1000円ポッキリで挑みます♪

ガス代入れても今までの出費に比べればチョロいモンってコトで、またしても名古屋では一泊マリオット泊を組み込む予定。

安くなっても結局出費は変わらん。
まんまと出費政策のワナにハマッてる気分。
でもいっか。
4月はシゴトがシゴトにならんくらい忙しかったし。
ホント、てんてこ舞いってコレかーーっっ!!ってくらい忙しかったんデスヨ。
マジで。

オットはオットで先月あたりから大変そうだし、チョイと気分転換になればいいんだけどね。
豪遊してさw

低階層の広めな部屋と高階層のフツーな部屋。
値段はそんな変わらんのだけど、どっちにしようかなぁ。


そんなチョイとゼイタクな悩みを持ちつつ、行き詰ってる過去の世界で彷徨う旅を再開してきます。


日記更新頻度、だいぶ落ちてますが。

こんな具合で私は相変わらず生きてマスwwwwwww



そういや、もうすぐオットの誕生日だと気づいた昨日。
プレゼント何がいい?って聞いたら「Tシャツ」と答えやがった。
なんて金のかからんヤツwww

めぐ嬢んトコでも話題にしてた定額給付金の使い道。

Tシャツ買っても釣りがくる・・・・。




・・・てコトは好きに使えってコトか?




新しいパソコンが欲しい~~~~っっ!!!


給付金じゃ買えませんか、そうですか・・・(´;ω;`)
      

あと3日

    
結局VIPER'S CREED、最後まで見届けてしまいました。

時期的に最終話ラッシュ。
ソウルイーターもついに終わってしまった。
最後までブラックスターを拝みたかったのに、ラストはなんだか出が少なかったのがチョット残念。
俄然、原作読み漁りたい衝動にかられてる。
ガンガン、まだ連載してるんだよねぇ?
こないだ12巻あたりを見かけた気がする。
まだ今なら買える・・・かな?

夏目友人帳も終わった。
今期(続・夏目~・・)もおもしろかったんだけど、なんか友人帳の件はドコ行っちゃったの?というのが引っかかる。
また続編やるのかなぁ?

ドルアーガは前期の方がおもしろかったなぁ。
コレも終わった。
もう続編はいいや(・∀・;)

ミチコとハッチンも終わったか。
もういいや、なんかオナカイッパイwww

屍姫と地獄少女、黒神はこれから。
あと黒執事もだ。

ヘタリアはまだ続いて欲しいな。

今期。

とりあえず鋼。

早速、初回放映はシゴトでリアル視聴は絶望的。
でもどっちにしてもHD保存するつもりだから別に構わない。
あとノイタミナ枠の東のエデンも見ようかなぁ。
07-GHOSTはどうなんだろ??
シャングリ・ラも。
でも今期はあまり下調べしてないから、そんくらいしかわかんないや。
話題のアニメって他になんかあるんかなぁ。




ま、とりあえず鋼。←クドい?



そんなこんなで、とりあえず夕飯の支度か。
今日はなんだか寒いんでトン汁にしようw



というワケで。
残すトコロあと3日。

モチロン鋼。

キャラがどう変わるのか、ストーリーはどんなんなのか。
イロイロ不安もあるケド、それでも楽しみなコトには違いない。

      

昔とった杵柄?

    

なんか最近ですね、多忙極まりなくって精神的にもキツいなぁと感じるコトもしばしば。


癒しを求めてCDを漁る…




とても癒し系とは言えないケドも発掘した一枚。
リムスキー=コルサコフのスペイン奇想曲。

中・高と所属してた部活(吹奏楽部)で何度となく演奏した曲。
こんな華やかな曲なのに、ナゼか本番にはあまり恵まれなかった一曲。

コンクールで成績が残せなかったり、顧問のセンセイが急にいなくなったり、3年生が少なくて部内の統制がとれずに下級生が反乱起こしたりと、まだ中学生ながらも部の激動に飲まれて揉まれながら傍らにあった曲。
高校生になってからも部内のゴタゴタは続いてたのだけど、新しい仲間を迎えながら一緒に乗り越えた曲でもありました。


吹奏楽では原曲以上にクラリネットのソロが多い曲で、中学生の頃は先輩の奏でるソロパートの席にずっと憧れてた。
「いつか私も…」と力を蓄え続けた。



そのソロパートの譜面を手にする時は意外と早い時期にきました。

始めは休んだ先輩の代役。
急なソロパートだったにも関わらず、しっかり音がアタマに入ってて。
高校生とはいえ1年の私が、2年3年の先輩を差し置いてやり遂げてしまった。
そんな自分が嬉しいやら恥ずかしいやら気まずいやらで。
心境はとてもフクザツでした。

でもその日から先生にソロパートを練習するように言われて、コンマスの先輩と交互にソロパートを演奏するようになった。
先輩の反応は様々でしたが、それでも「やっと」もらえたソロパートの譜面が嬉しかった。

その後もいろんなコトがあった。
1年でトップやってたせいか、2年ではいつも下級生との3rd。
自分たちが聞こえなくなると、それ以上吹くなと脅されるコトもあった。
できない譜面は書き換えられてコッチに回されて、今考えても不条理なコトなのに当時の私にはやってこられる範疇の出来事だった。


3年生になって。
パートリーダー兼コンサートマスターという席を手にするのが、自分でも当たり前だとすら思えた自信家な私がいた。

そして。

本当は自分がコンマスになったら、またスペイン奇想曲をやりたかった。
あのソロパートを音楽室ではなく、講堂の舞台でもなく、本番でやり遂げたいというキモチがあった。

結局、そのチャンスは巡って来なかったのだけど、でも違ったカタチでコンマスの野望はコンクールや演奏会で果たすコトができ、悔いのない6年を過ごせてきた。





ふと手にした曲からそんなこんなと、ひたむきに一生懸命だったあの頃を思い出させてくれた。

自信に満ちてキラキラしてたあの頃を…



強く願えば頑張れる。
それで願いを叶える力を持てた、そんな頃の私を。



まだまだ私はヤレるね、と思った。
10代の自分に力をもらった、そんな夜。

明日からまたガンバロウ猫
      

鋼を待ちつつ・・・

    

鋼 新シリーズまであと1週間をきりました。



そんな平日の休日。


やらなくちゃならないコト、たくさんある。

掃除とかそうじとか・・・・


部屋の隅に溜まったホコリを見ないフリして、今日やったコト。





ヘタリア音源で着うた作ってた(。。;)





他にやるコト、たくさんあるのに・・・

愛用の変換君がゴキゲンナナメで四苦八苦。


クイックタイムを更新したのが原因だったんだけども、ソレに気づくまでに数時間を要した。

70Xシリーズなんで、ジャケットにできる画像を編集しないと絵が出ないし(ノ_・、)


そんなこんなで出来上がったブツ。
結局音割れしてるし(´;ω;`)

欲しい方、います?
      

髪きってルパンにコナン

    

20cm近く髪バッサリやってみました。

やっぱ明けだとテンションが違う。
もっともっとと言ってるウチにスッキリサッパリになっちゃいマシタ(・∀・;)


キモチもコレでスッキリサッパリしちゃう作戦♪



今日はコナン&ルパンの特番の日。

なんだかハナシが混沌としてる気が(´Д`;)


つーか、蘭が王女とウリ2つって展開はナニ?
果たして見る価値アリなんだろうか…(。。;)
Search in BLOG
CATEGORIES
ARCHIVE

RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
TRACKBACK PEOPLE
Pavloba ? ! ? !


すぐにサボって寝てしまうので、時々構って下さい。
鼻を触ると喜びます?
MailForm
    
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright © 果報は寝て待て + Template Design BY © Pavloba
+++ 忍者ブログ + [PR]
+++