忍者ブログ
ADMINEDITRES

果報は寝て待て(-_☆)


果報を寝て待ってはいるのですが・・・
12月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
◇ ◆ ◇ [games]スラもり2 ◇ ◆ ◇
(2006/02/22) ギガお(・∀・;) (No.20)
(2006/02/20) スラもり2クリア☆(・∀・) (No.19)
(2006/02/16) タンクバトル初挑戦☆ (No.18)
(2006/02/14) スライムもりもりっと☆(・∀・) (No.16)
(2006/02/13) スライムスライム~♪ (No.17)
      

ギガお(・∀・;)

    
:::ソネブロへの投稿記事です:::




スラもり、地道に進めています。







クリア直前に救出したココロンとかいうワンダーエッグがスラもり1をやりたいとか言い出してたのを思い出したので、言われた通りにスラもり1をセットしてみた。

なにかイベント的なゲームができるのかと思って楽しみだったのに、なんだか戦車くれただけで終わっちゃいました(´Д`;)



ギガおって、なんかレアっぽい響きだから使ってみたくなり、タンクバトルで使ってみた。
使ってみた・・・

使った・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。






別になんらスラリンガルと変わりを感じないのですが?!(゜▽゜;)

少々がっくり。



スラもりのサイトで店頭プロモ用のムービーを見て気を持ち直しました(笑)
PR
      

スラもり2クリア☆(・∀・)

    
:::ソネブロへの投稿記事です:::




とうとうクリアしました(・∀・)
終盤になってくるほど名残惜しさが出てきて、ここ数日モタモタと攻略を続けていたのですが・・・( ̄▽ ̄;)


クリアしたのは土曜。
勇者の剣も入手しました♪(゚▽゚*)


・・・・・・・・がっっ!!



問題がいくつか。
勇車のカスタムでラストHPアップに使うアイテムが何なのかがわからないんです(。。;)
スラリンガルは幾つか持ってるのですが、もう一つのなんだか燃えてる物体は何なのでしょうか・・・
レシピも全部そろってないので、レンキンしようにもムリ。
だいたいモノがわからないので、どうしたものやら・・・

クリア後にレンキン山でスライバと戦った時に使ってきてたので、DSの画面に向かって
「ちょっとぉ~~っっ!!それちょうだいよぉ!!!!」
と気がついたら叫んでました。
軽くヤバイ、私・・・( ̄∀ ̄;)

てか、スライバの戦車のHP3000ってのは反則ぢゃ?!
ウチはまだ1250だってのにさ(´・ω・`)



ま、勝ったからいいんだけど(笑)



スライバとの戦いは多勢に無勢だったから比較的ラクに勝たせてもらえたけれど、VSミイホンは超キビシかった。
オス同士とかいっちゃって、HP倍以上あんのに1対1はないぢゃん?!とか、マジ切れしてました(・∀・;)



そんなこんなで、まだレシピそろえるためにアイテム収集家となってマップ中を彷徨い続けてる今日このごろ。
もう少し遊んでもらえそうです♪(゚▽゚*)
      

タンクバトル初挑戦☆

    
:::ソネブロへの投稿記事です:::




ココ2日ホド、サーバー重くて更新のやる気を削がれていました(爆)

スラもり2はホドよく進行しておりまして、
えっと発掘場のスライム達を救出中♪
それまでのマップは全てコンプできたので、現在までに救出したスライムは77匹になりました☆

スーパー スラ ストライクがどうやって得られるのかがわかんなくって、キリタッタ崖とかにあった壁が壊せずになかなかコンプできずにいたんですが( ̄ ̄;)

スーパー スラ ストライク入手の為にすっとび調査団の試練を受けたのですが、コレまた楽勝♪
前作のすっとび調査団のイベントの方が、わたし的に難易度は高かった・・・気がする(。。;)
それはそうと、めでたく試練を受けたら壁が壊せるようになったワケで、最後まで残ったキリタッタ崖とレンキン山がコンプできました。
その後、大魔王発掘場でばくだん岩を求めて彷徨う中、フレイムをせっせと運び博物館に早速フレイム像をたててみたり、スライバ(エリスグール?)との3度目(?)の戦いをした後ローズバトラーの出来損ないみたいなのと戦ってみたりと、それなりにはストーリーも展開させました。

今日は発掘場にいる残りのスライムを救助しつつ、昨日初めて挑んでみたタンクバトルをやってみたいトコロ。
昨日、寝る間際になんとなく気になって1戦だけやってみた。
使えるのが勇者だけでなく、イロイロ使えて楽しそう(゜▽゜*)

デッキの中身も計画的にレンキンさせて強くしなくちゃ!!
スライバとの戦いが少々ツラかった(´Д`;)
      

スライムもりもりっと☆(・∀・)

    
:::ソネブロへの投稿記事です:::




ついに購入しました!!


・・・・って記念に、一度閉鎖していたブログを再度立ち上げるコトにしました。
今度こそはブログもゲームも放置しない!!あきらめない!!ふてくされない?!←(謎)


まぁ、それはそれで。
さっそく本題にとりかかります。

少し前の話。
コナンを見ていた時に流れたCM。
なんとまぁ、スラもり2がDSから出るってハナシじゃぁないですか!!!!!
前作のスラもりでずいぶんとハマりまくった私。
スライムがこう、びよょ~~~んと伸びては飛んでいく描写がたまらなかった。
かわいらしいナリをして、結構ヒドいコトしてたりするのもツボにきた(笑)

すぐさまGetしたかったこの一品。

でも、いろんな事情(主に経済的理由・・・)から購入を見合わせていたんです。


っがっっ!!!!!


ついにこの日がやってきた!!!!!!



スラもりゲット☆



そんなこんなで、出会うべくしてやっと出会うことができました。
やってみた感想・・・


2になってもやってることは丸っきり一緒(爆)
でもでも、それがまたウケる!!
相変わらず攻撃はスラ・ストライクとジャンプ、投げるで地味にストーリーは展開すると思いきや、なんだか勇者がなんとメカ?

微妙にもウレシ楽しいゲーム的日々。


そういえば、スラもりと一緒にメタルギア3のsubsistanceも買いました(爆)



が、こちらは放置プレイ☆
てか、メタルギア3 snake eater との違いはなんだろう?(爆)
      

スライムスライム~♪

    
:::ソネブロへの投稿記事です:::




昨日、やっと『ノッケの林道』『ウッソ~の森』をコンプしました(・∀・)
あと、どっかもう一ヶ所コンプしたかったのですが、壁が壊せなかったのであきらめて昨日は終了しています。
助けたスライムは57・・だったかな?
55st(スラトンと読むそうで、スライム55匹分の力で動かすことのできる重さだったと思う←前作スラもりからの記憶)が動いたので、55匹は超えてると思われる具合です。

で、すっかりスラもり中毒な私は、今朝も出勤までの短い時間も惜しんでストーリーを若干進めてきました。
すっとび調査団の3人が揃ったので、そのイベントで主人公のパパとママを探すべく新たなマップを開いてみました。
えっと、名前は何だっけ?
崖だった・・よな???(・∀・;)

*-*-*-*-*

とにかく昨日は勇者に乗っての戦闘ばっかだった。
てか、それメインなゲームなのかしら?
今のトコロで一番キビシかった勇者戦はノッケの林道を入ってずっとまっすぐ抜けたトコにある、なんて名前だったかなぁ?
「~・・モチャ!!」っていうももんじゃがリーダー?のトコ。
まだ一人で勇者に乗ってた頃に何度やっても勝てなかったというトラウマでしょうか・・
スライガーだっけ?
なんかヘンな敵スライムの戦闘よりもずっと苦しかったように感じました。
ちなみに、現在の勇者のHPは290です。
載せているのはミイホン・しんぷ・スラゾーの3人。
ミイホンは狂ったように自爆テロまがいのコトをしながらも、勇敢に戦ってくれています。
スラゾーは、地道に頑張っています。
大きなカラダがチョットだけヂャマで、うっかり投げ込んでしまうこともありますが・・・(゜▽゜;)

モンスターが勇者にのれる仲間にチョコチョコとなってはいるのですが、なんとなくこのパーティーを動かせずにいます。
どなたかオススメがあればコメントください( ̄ ̄;)


・・・てか、デッキの中身をシドもじゃ任せにしてるあたりでヘタれだろう?私(。。;)
Search in BLOG
CATEGORIES
ARCHIVE

RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
TRACKBACK PEOPLE
Pavloba ? ! ? !


すぐにサボって寝てしまうので、時々構って下さい。
鼻を触ると喜びます?
MailForm
  | HOME |  
    
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright © 果報は寝て待て + Template Design BY © Pavloba
+++ 忍者ブログ + [PR]
+++