忍者ブログ
ADMINEDITRES

果報は寝て待て(-_☆)


果報を寝て待ってはいるのですが・・・
2017.061 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
メンテ前だっていうのに、どんどんレイアウトの整理してたりするPavです(・∀・;)


スクロールバーを今まで放置していたのですが・・・。
すご~~~~~~く今さらな気がしてならないのですが、設定をしておきました(笑)

こういうコトは、最初にやるんぢゃ?
とかってツッコミはナシでお願いします。


そしてそれに伴って、プラグインの中でリンクリストが少し長くなってきた気がするのでスクロールバーを設置することにしました。
ただ、プラグインのスクロールバーってどうなんだろう?って思いも無きにしもあらずな私。
3カラムとかにしてプラグインを2列に分ければ整理できるのかもしれません。

じゃぁなぜ今回、スクロールバーの設置に踏み切ったのか・・・。

チョットやってみたい技があったんですよ、前から( ̄m ̄*)



毎度おなじみのあるふぁさんのトコで、『スクロールバーの表示・非表示の切り替え』って記事があって。
ずっと機会があれば使ってみたいと思っていたんです(゚▽゚;)

というワケで設置したカンジは実際にココのプラグイン、bookmarkとTrackback Peopleをご覧下さい♪

設置方法については、あるふぁさんのBlog『カスタマイズin忍者ブログ』の『スクロールバーの表示・非表示の切り替え』を参照して下さいね♪(・∀・)
PR
デフォルトだとコメントがついた時の表示は、
 記事タイトル
 └ コメントタイトル

となっていました。

それを今までは
 記事タイトル
 └ コメント投稿者

という表示に代えてました。

さらに、ニンブロラボさんトコでの知恵を拝借しまして、レスをつけたら表示するようにもしてパっと見でわかるようにしてきたのですが・・・


私の名前のせいなのでしょうか。
なんだかゴチャっとしていませんか?(゚▽゚;)

行間あければいいダケなのかも知れません。
でもパッと見てコメント下さった方が、自分のコメントにレスがついたかどうかがわかる為には、名前の横に直接「レスついたよ♪」って知らせられたらと考えました。

そこで・・・
プラグインをいじってみました。
結果はサイドバーをご覧下さい

あ、ちなみにコメントのレスつきましたマークはコレ→
本日の作業は、プラグインを左→右に移してみました。
何となくブログであるワケですし、記事を見やすくする為にはコッチかなぁと思ったのです。
そして、プラグインの余白が前から気になっていたので調整。
チョット詰め過ぎかなぁとも思うのですが、しばらくこんなカンジで様子を見ることにしました。

あと、本日のメイン作業はカレンダーとアーカイブのカスタマイズ。
まず、アーカイブをプルダウンで表示させてみた。

これはあるふぁさんの「カスタマイズin忍者ブログ」の「アーカイブをプルダウンメニューに」を参考にさせていただきました。

・・・参考というか、例によってコピペ名人発動なワケですが(爆)

で、その後。
更にそのプルダウンメニューにしたアーカイブをカレンダーに組み込んでしまうという記事を見つけてチャレンジすることに(-_☆)
あるふぁさんの記事=>「カレンダーとアーカイブをひとまとめに

設置はコピペ名人なら手軽にできたのですが、表示見ながらデザインを修正していきたいトコロなのにセンスがなくってイマイチで終わりました(。。;)
ソース眺めてても煮詰まるばっかなので、今日はコレにて終了。

行く行くは、アーカイブをカレンダーの下に持っていこうかなと思ってるんですが、あくまでも予定は未定ってコトで( ̄m ̄*)


てゆーか・・・
今日になってTOPからページを移動するたびにページのエラーがでるコトに気がついたんですよね。
ドコがどうマズいのかがわからなくなってしまってる現状をどうにかしなくちゃならないんだろうなぁ。
テンプレート変更しても出るから、やっぱりプラグインの設定かなぁと思っているんですが(。。;)
Search in BLOG
CATEGORIES
ARCHIVE

RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
TRACKBACK PEOPLE
Pavloba ? ! ? !


すぐにサボって寝てしまうので、時々構って下さい。
鼻を触ると喜びます?
MailForm
  | HOME |  
    
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright © 果報は寝て待て + Template Design BY © Pavloba
+++ 忍者ブログ + [PR]
+++