忍者ブログ
ADMINEDITRES

果報は寝て待て(-_☆)


果報を寝て待ってはいるのですが・・・
01月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
      

モンスターハンターワールド(MHW)ベータテスト(体験版)の感想

    
Twitterのログ以外でBlogの更新をしたのが果たしていつだったのか・・・
既に思い出せないレベルで放置三昧ですが、先日MHWベータテスト(体験版)が配信されたので遊んでみました。

積みはせずとも全くといっていいくらい進んでいないMHXXは見ないフリ知らないフリ(。。;)
MHWベータの配信は期間限定で、12月10日午前2時~12月13日未明の1時59分まででした。
内容はベータテスト用のクエストが3種類あって、それをシングルプレイマルチプレイで遊べるといったもの。
他にトレーニングエリアもあって、ハンターさんの操縦?や武器の操作方法を確認できる場所なようでした。トレーニングエリアというコトバだけで、勝手にこれまでのMHで言うトコロの訓練所のようなモノかと思っていたのですが少し違っていました。※教官もいませんw

配信開始日は夜勤で『配信開始→即プレイ』というワケにはいかず・・・
さらに帰宅後はスプラトゥーン2のフェス真っ最中というコトもあり、フェス参戦後の10日の午後がMHW初プレイとなりました。

キャラメイクは性別を選択した後に8種類?ほどある中から選んでHUNTER名をつけるといったカンジ。オトモも1匹だけですが同じくネコを選択した後に名前をつけてプレイ画面へ。
その後、シングルプレイかマルチプレイかを選択した後にクエストを以下の3つから選びます。
・古代樹の森/ドスジャグラスの狩猟
・大蟻塚の荒地/ボルボロスの狩猟
・古代樹の森/アンジャナフの狩猟
初プレイはお馴染みのボルボロスさんか初級編クエストを選ぶのかチョットだけ悩みましたが、リハビリも必要だろうと初級クエへ行くことにしました。
武器はモチロン双剣(`・ω・´ )



シームレスなマップってどんなだろうと思ってたのですが、想像以上に広くてやっかい。
ただでさえ迷子スキル高いのに、
迷子なのか遭難なのかもはやわからないレベル(°Д° ;)

頼みの綱のハズだった導蟲にも見放され、広大なマップでひたすらウロウロ・・・
辿り着いた先ですら、1度来た場所に戻ってしまっているのか新たな場所に出たのかもわからない始末。
もうドスジャグラスさんに見つけてもらうしかない状態でした( ̄∀ ̄;)

クエスト自体は無事に討伐できたものの、ベータなせいか制限時間も20分と少なくて思った以上にギリギリでした(゜∀゜;)


その後、気になるマルチでボロスさんに挑んでみたものの・・・・
さっきまであんなに迷子やってた私がPTの動きについていけるワケもなく(。。;)
他の3人がとっくに討伐開始しているにも関わらず、私は「みんなドコーーー・・」と再び彷徨うハメに。
5分以上遅れて会場入りしてみたものの、その後もとくにコレといった見せ場もなくアッサリ終了。

その後、ダンナさんと二人マルチでアンジャナフに何度が挑むものの発見までに時間がどうしても5分近くかかってしまうコトもあって時間切れな失敗オンパレード☆
何度か早々に発見できたとしても、MH恒例のエリア移動の多さにウンザリさせられる始末。

マルチでは双剣以外に弓も触ってみました。
サッパリ距離感もつかめず活躍ぶりもサッパリ( ̄∀ ̄;)
当日はビンの装着すら「アレ?あれ??あれれれれ~??」となってました。

で、翌日12月11日。
再度アンジャナフに二人マルチで挑むも時間切れで敗退。
そういえばソロでやってないなと、シングルプレイでアンジャナフさんへ。
武器はモチロン双剣。
とりあえずな初戦突破。ただ発見までに数分かかってしまうのがデフォとなってたので、最後はお決まりのゴリ押し乱舞
 
その後、やっぱり弓も使いたいなーとトレーニングエリアで弓の使い方を確認しつつ、シングルプレイでボロスさんへ。
やっぱり発見までに10分近くかかったのと、持ち前のポンコツエイムも相まってなギリギリクリア。
でもスクショはなんかカッコイイの撮れた!!(・∀・)!!
←って、何が何やらサッパリわからないケドね!

・・・と、同時に3Gからのフレンドさんが遂にPS4入手したらしい形跡を発見したので、早く設置してPSプラス加入→MHWベータやろうぜ!とマタタビをチラつかせてマルチプレイにお誘いさせていただきました。

当日はタイミングも悪く、翌日シゴトで朝が早いコトもありベータテスト最終日の夜に集合するというコトでその日は終了。

翌日12日はベータテスト最終日。
kappaneaseなフレンドさんとダンナさん、オトモ枠・Pavlobaさんの3人でマルチプレイを夜10時半になろうとしているあたりから開始しました。
ハンター名を聞いておくのを忘れてたんで、妙なkappaneaseの乱入に少々驚かされましたが平和なチャットの嵐。
ベータテストのせいなのかMHWの使用なのか、チャット画面は非常に使いにくいし見えにくい!
フレンドさんのヒトコトがなければキーボードの存在に気がつかない状況な二人だったので、何やら序盤はチャットの余裕もなくチョットおとなしくてしおらしいPavlobaさんだったりしました。
無線のキーボードはすぐに使える状況になかったので、有線キーボードを引っ張りだしてみたのですがコレもUSBケーブルの長さが足らず(´・ω・`)
結局VCが一番しっくり来ました。
マルチプレイはVC前提なのかしらん?と思うくらい。

なんだかんだと2時間半経過。

クエスト行ったの4回。

討伐できたのは最後の1回。
 

うん、なんかタンジアでのハンター生活が帰って来た・・そんな気がしました。

製品版まであと約1ヶ月。
イロイロ思うトコはあったのも事実ですが、なんかチョット楽しみになってきてる私もいるんですよね。
そんなコトから、MHWベータに参加してみてヨカッタなーと今は思っています。
さて、今年は何して過ごそうか・・・・(。。;)
PR
    | HOME |     next entry >>     
+++ この記事へのコメント +++
 
name
title
color
mail
URL
comment

ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。
password Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret?  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。
 
Search in BLOG
CATEGORIES
ARCHIVE

RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
TRACKBACK PEOPLE
Pavloba ? ! ? !


すぐにサボって寝てしまうので、時々構って下さい。
鼻を触ると喜びます?
MailForm
    
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright © 果報は寝て待て + Template Design BY © Pavloba
+++ 忍者ブログ + [PR]
+++