忍者ブログ
ADMINEDITRES

果報は寝て待て(-_☆)


果報を寝て待ってはいるのですが・・・
05月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
      

[PR]

    
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

      

MHを振り返る②:MH3G HDver.編

    
長くなったので、一旦ブった切りました(・∀・;)

HR解放→HR46となったPavlobaさん。


1人でできるコトも限られてきたのもあって、しばし遠ざかっていました。


・・・が!
転機はWiiUの発表あたりでした。


WiiUそのものへの興味もあったのですが、MH3G HDver.の発売が発表されて。

ブラキ兄とかラギアさんとかTVに映るん?

てか、Pavlobaさんがテレビに!?!?


・・・と、まぁ。
チョット鼻息荒くなったひと時。


当時の私にはオンラインプレイそのものには全く興味がなく、ただただTVの画面でMHが見たいというダケの理由で購入を決めました。
(オットはモチロンONもちゃんと視野に入れて決めてたそうですが・・・)


WiiU発売日にブラキ兄の箱に入れられた本体が届き、接続やら設定やら(といっても、全部オット任せw)を済ませてスイッチON!
とりあえず初めはオットがプレイ。
ONの雰囲気もTV越しに味わって終了。

翌日は私のセーブデータを移行させて、村クエやらモガの森やらで遊んだ。

この頃の私はONで見知らぬ人と狩りだなんて!!と思っていたので、ローカルでオットと狩りにという相変わらずな日々。
でもオットは積極的にONに行き、なんだかチョット楽しそうだなーと思っていたのも事実。



WiiUが発売されて1週間ほどして・・・。

怖いもの見たさ?的なカンジでONに出てみるコトにしました。

恐る恐る入った部屋。
「オンラインゲーム自体初めてなので、失礼があったらゴメンなさい」と初めに言って、一張羅のガブルXでヨロシクお願いしますと言ったトコロ・・・。


その装備、かわいいね!


と、きさくに話しかけて下さった部屋主さん。
誰でも最初はあるからねーと、迎えて下さった部屋の方々。


初オンラインプレイは楽しく過ごすコトができました。


その後、ちょくちょく野良でONに出ては、いろんな方がいろんなコトを教えて下さいました。


中にはフレリク下さったりして、少しずつ狩りの仲間が増えていきました。


野良プレイでアルバ連戦部屋に迷い込んでしまった時もありました。
初見なので迷惑かけてしまうんでー・・と、退室しようとした私を引き留めて下さった方がいました。

 「だったらあなたは何をしに来たの?狩りをしに来たんでしょ?」
 「仲間を助けるのは仲間の仕事。」
 「乙るのがダメじゃない。逃げるのがダメなの。」

踏みとどまって準備をした。
「クーラー忘れずにね」と声をかけて下さったり、「サイン送ったら拘束バリスタ撃つからみんなの行く方を確認してね」とアドバイスを下さったり。

そんな初見アルバ。
無事にクリアするコトができた時は嬉しかったなー・・・
ナニもできなかったケド(。。;)


その時の部屋にいた方とはフレンドさんとなり、部屋主さんだった方とはその後も度々狩りをご一緒させていただきました。

ONでも相変わらずの乱舞厨な私だったのですが、そんな中でカッコ良く双剣を使う方と同じ部屋になりまして。
双剣って強い!って改めて思わされる方とも出会いました。

アルバ部屋の部屋主さん繋がりで知り合った方だったのですが、当時の私に乱舞を封印しようと思わせたホドの方でして。
・・・といっても、結局のトコロ未だに乱舞厨やってますケドね。えぇ(。。;)

このお二人とはMH4でもフレンドさんになっていただけて。
あのアルバがなければ出会えなかった方々。
4ではなかなか時間が合わずで一緒に狩りに行けていないのですが、今の私は果たしてこの二人を残念がらせるのではないだろうかー・・・と、最近多少不安だったりもします(・∀・;)

その頃から、私もオットも二人してONしたいじゃん!って具合になり・・・。
私が交替勤務というコトもあって、オットは夜・私は日中という振り分けが自然と生まれてきました。


そんな中。

MHP3rdで諦めた、狩猟笛に挑戦しだした頃のハナシ。
Miiverseで笛を始めたコトを投稿したら、コメントを下さった方がいまして。
で、今度一緒に笛で狩りにー・・と誘われてフレンドになった方が、ONの時間が重なっていて。

始めはメッセで誘われ、そのうち部屋があれば行くようになり。
「いつもの場所でいつもの仲間と~・・」的な?

上に書いたアルバ部屋のフレンドさんと同じ頃に知り合った、ナゼか昼も夜もONしてるフレンドさん(あとで知ったのですが、私と同じく交替勤務なダケでしたw)や、その他数人が集まってはワイワイとクエストに行く日々が数ヶ月続きました。

毎日のように一緒に狩りに行き、笛にとどまらず他の武器の魅力から扱い方まで教わりました。
おかげで双剣の他にも持てる武器も増え、あの鬼門だった弓が楽しい♪と言えるようにまでなれたのは、あの部屋であのフレンドさん達がいたからー・・・。


ここまで書いてて「なんだ、ただの寄生じゃんね」と自分ですら思うワケですが。


このいつものフレンドさん達は、ただ黙って寄生はされていないというスタンス?でして。

部屋に3人いたら、レイアさん3頭クエ貼って「んじゃ、1人ずつね!」とかって、まだ5回ホドしか使ってないハンマー初心者の私を放り出す方達でした。

ただただ喋ってたり、ひたすらクエ回しな合宿だったり。
私が村アルバ挑戦中と言えば、1日1アルバの練習に付き合って下さったり。

ホントに良くして頂きました。


4でも引き続き遊んでもらう予定だったのですが。
主に部屋主をしていたフレンドさんがFGへ行かれてしまい、他のメンバーだけではシゴトの都合ですれ違いも多くなり・・・。
前ほどは一緒に遊べていないのが少し残念なトコロではあります。


他にも、ジョーのブレスが避けられない私を見て「クスっ」としてたりするピンクに染まった希少種なフレンドさんがいたり、NSBで金レイア討伐に挑むギルドがあったり。

NSBといえば、ピンクの希少種なオジサマ方ともNSBだったり案山子 de ママトトスにもチャレンジしたコトがあったなぁ・・と、まぁとにかくイロイロなコトをオモシロおかしくやってたなぁと。


MH3Gを通して、多くのフレンドさんができました。
フレンド登録したっきりの方もいますが、ONしていれば訪ねて来て下さるかたもいました。
そして、ここには書ききれないくらいの楽しいコトがありました。

どの方も私にはモッタイナイくらいの方々なのです。

そしてそして。
皆が口を揃えて「乙ってもいいよ」と声をかけて下さるんですよね。

 

クリアはオマケと言うフレンドさんもいました。

でも何度かやってるウチにクリアできるから、
それが嬉しくってまた挑戦できるんだそうです。



確かにそう。
1人でくじけてヤメてたら、きっとココまで続いてナイもの。



ONデビューしてからの9ヶ月間、他のゲームと言えばドラクエⅩのβテストくらい?
とにかくMH三昧な日々を送っていました。


【MHを振り返る③へ続く・・・・たぶん・・・・】
PR
  << prev entry     | HOME |     next entry >>     
+++ この記事へのコメント +++
 
name
title
color
mail
URL
comment

ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。
password Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret?  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。
 
正直、うらやましいです。
自分はそんなにフレも多い方でなく、野良で一期一会的な狩りも楽しいと思ってやっていますねー。

とはいっても、読んでて正直うらやましく思いました。
目から汗・・的な、ジーンとくるものを感じました。
良いフレに恵まれておられるようですね。

Pavlobaさんも双剣、かっこいいですよ!
弓が使えなかったとか、本当なんですか??

自分も使える武器が偏っている方なのですが、あのPavlobaさんが弓を使えなかったとかマジで信じられません。

自分が知っているPavlobaさんは、とても気さくでフレンドリーな印象がありました。
きっと、これまでにONで知り合った方たちに良くしていただけた証なのでしょうね。
これからも楽しく狩りにいけるように、ひっそりと祈っています。
elixir 2014/06/07(Sat)23:20:04
EDITRES
Re:正直、うらやましいです。
>自分はそんなにフレも多い方でなく、野良で一期一会的な狩りも楽しいと思ってやっていますねー。
私も今、3Gでは同じようなコトを思って野良りくらりとさ迷っています。
平日昼間にウロついてるコトが多いので、違う部屋で再開ってコトもしばしばデス。
サーバー縮小の余波ではありますが、こういうのも何かイイカモ?と最近では思えちゃったりするから不思議デスw

>とはいっても、読んでて正直うらやましく思いました。
>目から汗・・的な、ジーンとくるものを感じました。
>良いフレに恵まれておられるようですね。
そうなんです。
リアルはともかく(?)、ONでの出会いにはとても恵まれているようデスねー(゚▽゚*)

>Pavlobaさんも双剣、かっこいいですよ!
>弓が使えなかったとか、本当なんですか??
>自分も使える武器が偏っている方なのですが、あのPavlobaさんが弓を使えなかったとかマジで信じられません。
カッコイイとか!!!!!
そんなコト、モンハンやってて始めて言われた気がします(・∀・;)
そんなにホメると、調子に乗って乱舞しまくっちゃうんでホドホドでお願いしますw
弓はー・・・マジです(゚▽゚;)
全く使う気になれませんでしたし、それ以前に使えませんでした。
あとガンランスもー。
それが4では、双剣じゃダメかー・・・ならガンス試す?それとも弓??ってくらいにまでなれたので、ホントに練習に付き合ってくださったフレンドさんをはじめとしたHUNTERさん達へ感謝す¥しています。

>自分が知っているPavlobaさんは、とても気さくでフレンドリーな印象がありました。
>きっと、これまでにONで知り合った方たちに良くしていただけた証なのでしょうね。
>これからも楽しく狩りにいけるように、ひっそりと祈っています。
ありがとうゴザイマス(//ω\\*)
確かに。
楽しくONの世界にハマれたからこそ今の楽しさがあるんだと思っています。
そしてその楽しさを教えてくれたONで私に関わった全ての方へ、感謝してもし尽くせないホドのモノすら感じています。
また楽しく乙りましょうねー♪
[ 2014/06/08 14:20 ]
Search in BLOG
CATEGORIES
ARCHIVE

RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
TRACKBACK PEOPLE
Pavloba ? ! ? !


すぐにサボって寝てしまうので、時々構って下さい。
鼻を触ると喜びます?
MailForm
    
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright © 果報は寝て待て + Template Design BY © Pavloba
+++ 忍者ブログ + [PR]
+++