忍者ブログ
ADMINEDITRES

果報は寝て待て(-_☆)


果報を寝て待ってはいるのですが・・・
12月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
      

ほぼ日手帳2009 と Google Chrome

    
先日の日記でも書いたように、9/1より来年のほぼ日が発売開始になりました。
 ほぼ日刊イトイ新聞 - ほぼ日手帳2009

さっそく発売開始の9/1に注文完了♪

毎年進化していると言えるほぼ日手帳。
やっぱりカバーや文房具アイテムなんかも増え、手帳本体にも幅がでた・・・そんな気が私はしています。
用途や好みに合わせて選択の幅が広がったというか。

そんなほぼ日の意図にまるっと乗っかり、来年はチョット値のはるファブリックカラーにしました。→理由は後述します。



それから2日後の9/3、あのGoogleから新ブラウザが登場しました。
 Google Chrome -

ほほぉ~~う、コレどうなんでしょ?
シンプルさと多機能が売りな模様。
PR
最近、気になるニュースが多いです。

親王様の誕生、飲酒運転による死亡事故、海上自衛隊の機関砲誤射などなど・・・


あと、とってもココ数日気になっていたのが山口の高専生殺害事件

容疑者(?)として指名手配されていた同級生の男子学生が、とうとう遺体で発見されてしまった・・・というアノ事件です。


この事件を通して思い出したコトがあります。
以前、記事にも書いた山口母子殺人事件で犯人である18歳の少年に無期懲役・・・という件です。

参考(になるのかどうか・・)の記事 : 山口母子殺人事件について考える


極刑を下せるコトのできる年齢を超えてはいるが、まだ日が浅いというコトも理由に含まれたカタチで無期懲役が下された18歳の少年。

まだ犯人と決まったワケではナイが、事件発覚後から姿を消していた最重要参考人→容疑者として指名手配された19歳の少年。


共通点は山口県・・・とかってワケではなく(゚▽゚;)

世間では実名報道をすべきであったかどうかが騒がれていますね。
先日、iBook G4 および PowerBook G4のバッテリーに問題があるというニュースがチョット話題でしたね。
確かソニー製のバッテリーセルが含まれた特定のリチウムイオンバッテリーが、加熱によって稀に過熱する現象が起こると確認された。また、やけどを負うなどの被害が2件確認コトからリコールに踏み切った・・という内容だったと把握しています。

この件に関しては、Mac使いのTOMOちゃんズさんのBLOGでも話題にのぼっていましたので、詳細はそちらの方がわかるのではないかと思われます(゚▽゚;)
TOMOちゃんズさんのBLOG:『火曜伝説
参考記事:『私のパワーブックのバッテリは大丈夫でした.



とは言うものの、ウチは人間の数よりPCの台数の方が多いってチョット一般家庭ながらも不思議な状況になってますが、Macは使っていない上にノート自体がナイのであまり関係があるとは言えないハナシだと思ってました。



      

王監督ガンバレ!!

    
王監督、手術だったんですね(・∀・;)
こんな休日にOPEって、何か緊急性でもあったのかとまた余計な心配しましたよ

王監督が手術、無事終了 18日主治医会見

 プロ野球ソフトバンクの王貞治監督(66)は17日、東京都新宿区の慶応大病院で胃に見つかった腫瘍(しゅよう)の摘出手術を受け、無事終了した。球団広報部が発表した。腹腔(ふくくう)鏡により、胃をすべて摘出したという。
 手術の詳細や今後の治療方針、見通しについては18日午前11時から慶大医学部外科の北島政樹教授および消化器外科チームが記者会見する予定。
 王監督は5日に福岡市のヤフードームで行われた西武戦後、自ら記者会見して手術を受けることを公表。6日に上京して入院していた。その後、手術に必要な精密検査を受ける一方で、13日には長嶋茂雄元巨人監督が見舞いに訪れるなど、全国各地から球団や病院に見舞いの花束や激励の手紙などが殺到した。

(共同通信) - 7月17日21時52分更新



全摘とはいえ、腹腔鏡だったってコトは転移は大丈夫なのかな?
腹膜やリンパへの転移があれば、きっと開腹しているだろうし。

やっぱり前に記事として書いた『ヤなコト』は妄想に終わったのかしら?
 =>以前の記事:[7/6] 王監督のニュースに驚いた・・・(゜Д゜:)

それならその方がずっといい。
分割食とかで、体が資本な職業なのに復帰までの道のりが長くてツラそうだなぁと思いますが、きっとまた、ユニホームで帰ってきてくれるのでしょうね。


いやはや、腹腔鏡でも全摘ですか。
さすが名医が揃ってるんですね(゚▽゚;)
それとも『全摘=開腹』って私の考えの方が古い?
・・・・・・・・・。( ̄∀ ̄;)(笑)
昨日はCNNをずっとつけてたので、全く寝耳に水のハナシでした。

胃に腫瘍?

朝になってTVを見て知った、王監督が手術の為に休養に入ると。


復帰できるのはいつになるかわからないようなコトを言っていた。

あまり良くナイんだろうか・・・
ヤな想像をしてしまった。
      

橋本龍太郎元首相の訃報

    
ニュースを知ったのは昨日?
橋本龍太郎元首相(68)が腸管虚血の手術を受けた後の敗血症性ショック・多臓器不全で亡くなったとのことでした。



????




腸管虚血って病名が出ていたのですが、なぜそれを病名として持ってくるんだろう?とギモンに思いました。

元・茄子な私。
勝手気ままな「勝手考察」が始まりました(。。;)
Search in BLOG
CATEGORIES
ARCHIVE

RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
TRACKBACK PEOPLE
Pavloba ? ! ? !


すぐにサボって寝てしまうので、時々構って下さい。
鼻を触ると喜びます?
MailForm
    
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright © 果報は寝て待て + Template Design BY © Pavloba
+++ 忍者ブログ + [PR]
+++