忍者ブログ
ADMINEDITRES

果報は寝て待て(-_☆)


果報を寝て待ってはいるのですが・・・
04月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
◇ ◆ ◇ [blog]気になるニュース ◇ ◆ ◇
      

[PR]

    
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

      

ま、まさか・・・・( ̄д ̄;) !!

    
なんとなく検索用のツールバーに目をやると、瞬ワードに


「中居正弘 結...」

となっていた。






( ̄д ̄;)


マヂっ?!

結婚すんの?!?!





・・・・・。



先走り過ぎましたようです(。。;)

検索でたどり着いた先→http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060621-00000019-spn-ent&kz=ent (yahooニュースです)
PR
      

山口母子殺人事件について考える

    
昨日・今日と2日続けて長文記事をサクっと削除しちゃってガックリのPavです(。。;)

今度こそっっ!!ってテキストで記事書いたのに、チョットした事故みたいなモンで失ってしまいました(爆)


気を取り直して・・・・
昨日からUPし続けている記事、山口母子殺人事件で最高裁が高裁の判決を破棄して審理を差し戻した・・という、アノ事件についてです。

情報漏洩、違法ファイルの交換による著作権侵害などで世間を騒がしているファイル共有ソフトのwinny。
今回、そのwinnyの利用者を特定するソフトが開発され、著作権保護団体が導入して違法ファイル所持者に対してプロバイダーを通して警告をしていくらしいのです。

私はwinnyを利用したコトが一度もありません。
winnyについてはおろか、P2P通信についても知識も乏しい中で記事を書いています。
そんな私でもチョット思うトコロがあるのです。
論点がズレているかもしれませんが、関心のある方は続きはご覧下さい。


      

10万ステーキ

    
:::ソネブロへの投稿記事です:::




栃木かどっかで、養護学校の教員が恐喝の容疑で逮捕されたニュースがやってました。
なんでも、34(だったかな?)の男性2人が同僚に10万円のステーキをご馳走になったらしいのですが、それは強要されたモノなのだという内容だった気がします。



へ?



10万円のステーキ?




なんだそりゃ?!





事件の内容よりもそっちが気になって仕方がない。



なんとか牛って幻の和牛らしく、逮捕された2人は「奢ってもらったダケ」と容疑を否認しているらしいのですが・・・





「フツー10万ステーキを奢ってもらったりするのか?」と2人に問いたい!!





まぁね、奢ってくれるっていうなら私だってご馳走になりたい。
でもさ、何かお祝い事だとかご褒美だとか、もしくは賭けに負けた・・?とか、奢ってもらう言われのある状況下ならともかくとして、単なる同僚に奢ってもらうようなシロモノなのか?



相手の人がよっぽどお金持ちな人ならいざしらず、同僚ですよ?
給料だってしれてるコトくらい一目瞭然じゃぁないですか!!
(勝手な私の思い込みが突っ走ってます。全国の養護教員の皆さん、ごめんなさい!!)





というワケで、私からすれば奢ってもらう方が間違ってるに決まってる。
金額からして世間は金を払ったほうには同情するが、金を払った本人が「おどされた!!」と言えば、例えそれがウソだったとしてもダマされてしまう人のが多いんじゃないのでしょうかねぇ?
てかさ、私なら同僚がそんなステーキご馳走してくれるだなんて口走った日には警戒するけどね?



いろんな意味で(爆)





とにかく私が言いたいのはそんなコトじゃなく、そのニュースで取材に行ってたレポーターがその10万ステーキを食べてたコト!!



それって取材費?



タダ食い??





常日頃はレポーターの仕事って大変だよなぁ~・・と思ってきた私ですが、今日ほどレポーターになりたいと思ったコトはありません。
油分は多いんだけど、不飽和脂肪酸らしくて脂身食べても身にならないなんて夢のようなおにくだわ(゚▽゚*)







オットに夢の10万ステーキを食したいと申し出てみたけれど・・・



は?




くだらないコト言ってないで風呂入ってくれば?





あっさりかわされてしまいました(。。;)





夢を語ったダケなのに・・・(´・ω・`)
今夜は夢で和牛がステーキで走ってそうだ(謎)

Search in BLOG
CATEGORIES
ARCHIVE

RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
TRACKBACK PEOPLE
Pavloba ? ! ? !


すぐにサボって寝てしまうので、時々構って下さい。
鼻を触ると喜びます?
MailForm
    
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright © 果報は寝て待て + Template Design BY © Pavloba
+++ 忍者ブログ + [PR]
+++