忍者ブログ
ADMINEDITRES

果報は寝て待て(-_☆)


果報を寝て待ってはいるのですが・・・
2017.10 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
先日の記事『みぎぃ?』でフッターテンプレートを使用したところ、プラグイン(サイドバー)が右下の方に落っこちてしまったという現象を確認しました。(現在は修正済みです)
テンプレートを変更したせいもあるのかと思いますが、余白の調整をしてもまったく改善なし

原因は、おそらくフッターテンプレートに使用しているソースかURL。


他のフッターテンプレートを使用している記事を見ると、デフォルトのソースではテンプレートの崩れはないというコトも発覚。

したがって、ソースの方に問題があるってコトがわかりました。



今、私が使っているフッターテンプレートのソースは、あるふぁさんのトコにあるテンプレートをベースにチョコっと手を加えたモノ。
そこで何か生じているのでしょうか・・・・(。。;)

苦肉の策で、フッターテンプレートのソースを<fieldset>で囲んでみたトコロ、なんとあっさり問題が解決?(爆)
ん~、まだまだ検討の余地があるのか(-_-;)


今のフッターテンプレートが私は1番しっくりくるので、使うならしばらくはこの方法でいくしかナイのかなぁ・・・。


状況がこの記事読んだダケではわかりにくいですね(。。;)
関心を持たれた方で「こんなんじゃぁわっかんねーよっっ!!」って方は、以下の各記事を見ていただいて私の悩みを察して下さい(爆)

現在、『みぎぃ?』は上記の方法で修正済み。

未修正なままの記事は『フッターテンプレートを使ってみる③』です。
プラグインが右下に落っこちてしまってます。

他、『フッターテンプレート①』・『フッターテンプレート②』でもフッターテンプレートを使用していますが、コチラはデフォルトのソースに私が少々手を加えたもので、プラグインは正しい位置で表示されています。

尚、現在使用しているフッターテンプレートのソースは追記にある通りです。
PR
今日はあるふぁサンの『カスタマイズin忍者ブログ』にあったテンプレートをお借りしてみました。
あるふぁさんの記事→『Amazon用フッターテンプレート①基本ベース
スッキリしていて、使うとすればこんなカンジだなぁと思って・・・。

ただ、コレは私側のテンプレートの設定ミスだと思うのですが、どうもTABLEタグを入れると上方がものすごく空いてしまう模様(-_-;)
ざっとテンプレート見直してもそんな指定はしてないんだけどなぁ。
前にもアンカータグの件で同じようなコトがあったので、また時間置いてから眺めてみます。

あ・・・
なんか画像に枠が・・・(。。;)
コレも修正ですね(笑)

かまいたちの夜×3 三日月島事件の真相

画像を拡大する

かまいたちの夜×3 三日月島事件の真相

著者:

発売日:2006/07/27

Amazon価格:¥ 5,176(定価:¥ 6,090)

ユーズド価格:無し



:::7/27追記:::
あるふぁサン直々にアドバイスをいただき修正することができました。
(当記事のコメント参照)
本当にあるふぁサン、どうもありがとうございました!!

あ、あと・・
すご~くついでに、画像の枠も消しました(笑)
えっと、放置していたフッターテンプレート。
前回そのまま載せたら、フォントのバランスとれてなくってビックリした記憶があります(笑)
前回の記事→『フッターテンプレートを使ってみる

せっかくの機能を放置するコトは、一応ココの「忍者ブログを使いこなしてみる」といった趣旨にも反しますし、とりあえずチョコっといじってみました。

今回は大したカスタムはしていません。
画像サイズとフォントの調整のみです。
あと、テーブルサイズも90%へ変更してみました。
      

フッターテンプレートを使ってみる

    
どんな機能なのかもよくわからなかったコトもあって、今までなるべく触れないようにしてきたフッターテンプレート。
この存在がだんだんと気にかかるようになってきて、なぜだかどうして、手をつけ始めてみた。


フッターテンプレートとは何か?
忍ブロ開発者曰く・・・
本日はアマゾンウェブサービス?というか、記事の下に固定、もしくは簡単に何かを表示させられるような機能をつけました。

命名にとても悩んだ末、フッターテンプレートという名称になってしまいました。


2006/06/08 (Thu) 開発者ブログアマゾンウェブサービスと404エラーページ』より

Search in BLOG
CATEGORIES
ARCHIVE

RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
TRACKBACK PEOPLE
Pavloba ? ! ? !


すぐにサボって寝てしまうので、時々構って下さい。
鼻を触ると喜びます?
MailForm
  | HOME |  
    
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright © 果報は寝て待て + Template Design BY © Pavloba
+++ 忍者ブログ + [PR]
+++