忍者ブログ
ADMINEDITRES

果報は寝て待て(-_☆)


果報を寝て待ってはいるのですが・・・
04月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
      

[PR]

    
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

      

みぎぃ?

    
今日は寄生獣を読み耽っていたり・・・
家に10巻まであるので、全巻そろっているモノだと勝手に信じ込んでいますが(・∀・;)


今、6巻を読み終えたトコです。


人間の脳に寄生するパラサイトが、ひょんなコトで主人公の右手に寄生してしまうコトになったみぎぃ。
彼らの目的は人間を減らす為?
脳に彼らが寄生すると、人間を捕食していくコトになる。

パラサイトに友達を、そして母親をも奪われて憎しみを抱く一方で、いつしか相棒のように襲ってくるパラサイト達と戦うみぎぃとの友情(?)みたいなモノも描かれつつ、間もなくクライマックス突入な予感です。

結構、スプラッタ的な描写も描かれているので、そういうのがキライって人にはオススメできません。
ただ、物語的には結構イケてるんぢゃナイのかと思います。←個人的意見(爆)


チョット寄生獣で検索してみた。

寄生獣Wikiを発見。

ツボにハマるエピソードがありました。


寄生獣Wikipediaより抜粋

英訳もされているが、左開きの英語版は右開きの日本語版を鏡映しにしただけのため、右手となるべきところが左手になってしまい、「ミギー」も「Lefty」(「左利き」の意として「ヒダリー」)と改められた。


いくら名前に思い入れのナイと言うみぎぃ(ストーリー中での正しい呼び名はミギーです)もひだりぃってのは本望ではナイのでは?

そんな余計な心配をしつつ、今日中に全巻読破をネラってます(-_☆)


と、そんなワケでフッターテンプレートでも使用してみるコトに(笑)


以下、アフィリエイトリンクですのでキライな方はクリックしないように注意しましょうね(爆)


寄生獣 (1)

画像を拡大する
寄生獣 (1)

著者:岩明 均

発売日:1990/07

Amazon価格:¥ 509(定価:¥ 509)

ユーズド価格:無し



PR
  << prev entry     | HOME |     next entry >>     
+++ この記事へのコメント +++
 
name
title
color
mail
URL
comment

ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。
password Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret?  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。
 
ミギーじゃない?
Pavさん、こんにちはー♪
寄生獣持ってますよ。なんと英語ではleftyとは
悲しい・・・ショックですΨ(`∀´)Ψヶヶヶ
「ミギー!」じゃなくて「ヒダリー!」って
おもいっきり笑っちゃいましたよ
きゃははヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆ぎゃはは!
また、よかったら読み終えた後の感想きかせてくださいね。(゚-゚*)(。。*)ウンウン
yozo URL 2006/08/10(Thu)12:04:55
EDITRES
Re:ミギーじゃない?
yozoさん、こんにちわ♪(゚▽゚*)

今、「みぎぃ」と手を狐にするコトが楽しくって(爆)
そのうち襲うかも?

>「ミギー!」じゃなくて「ヒダリー!」って
>おもいっきり笑っちゃいましたよ
>きゃははヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆ぎゃはは!
ひだりぃってなんかかわいくないし、言いにくいし・・・
てゆーか、カッコ悪いですよね?!(・∀・;)
私もコノ衝撃の事実を知って爆笑でした。
そして英語版がチョット入手したくもなった一瞬でした(笑)

>また、よかったら読み終えた後の感想きかせてくださいね。
>(゚-゚*)(。。*)ウンウン
この記事書いた翌日に全巻読破しましたよ♪
レビューがニガテなんですよ、私(。。;)
なんか主観丸出しで、方向性がですね・・・・以下略(爆)
[ 2006/08/10 16:50 ]
持ってるわw
私も「寄生獣」全巻持ってるわー!^^
グロ的な要素もあり、ヒューマン的要素もあったりする内容かなぁーって思って読んでた事ある。
女教師のパラサイト(子を産んだ)が将来的には、見方になるのかなぁーって思ってたんだけどね・・・。

全巻、制覇した?
私も久々に読んでみようかなぁ・・。(笑)
Urara URL 2006/08/09(Wed)09:33:35
EDITRES
Re:持ってるわw
>私も「寄生獣」全巻持ってるわー!^^
>グロ的な要素もあり、ヒューマン的要素もあったりする内容かなぁーって
>思って読んでた事ある。
読んでみると、考えさせられる部分はカナリあるもんね。
でも私は「みぎぃ」が欲しくなった(爆)
だって、いいヤツなんだもん(・∀・;)

>女教師のパラサイト(子を産んだ)が将来的には、
>見方になるのかなぁーって思ってたんだけどね・・・。
まぁ、ある意味で味方?というか、チョット悲しげに死んでったね。
子を守る為に何かヤルか、もしくは母性に目覚めてどうにかなるかのどっちかかなぁって思って読んでたかな、私は。
チョットだけ近かったかも?!(゚▽゚;)

>全巻、制覇した?
>私も久々に読んでみようかなぁ・・。(笑)
夏は読書です( ̄ー ̄+ キッパリ
サクっと10冊よみましょう♪
[ 2006/08/09 15:56 ]
きっと
私の頭にもパラサイトが寄生していると思われるふうでし(笑)
ごめん、読んだことないけど。
かわいい暑中お見舞いありがとー☆彡
あれは、ブログで紹介させていただいてもいいのかしらん?
転載禁止だったよね。
でも、かわゆー♪
ふう URL 2006/08/08(Tue)15:54:45
EDITRES
Re:きっと
>私の頭にもパラサイトが寄生していると思われるふうでし(笑)
>ごめん、読んだことないけど。
うん、あんまし読まなくてもイイ漫画だから( ̄▽ ̄;)(笑)
てかパラサイトがっ?!( ̄д ̄;)
ヤバい!!
ヤヴァ~~~イッッ!!
ふぅ嬢に逆らうのはヤメとこう(爆)

>かわいい暑中お見舞いありがとー☆彡
>あれは、ブログで紹介させていただいてもいいのかしらん?
>転載禁止だったよね。
>でも、かわゆー♪
あ、送った画像なら構わないよ?
ふぅ嬢だし(笑)
ただ、転用・転載の禁止をうたってもらえば・・・
それにココで事前にゆってもらってるんだし、「無断」にはならないしね(〃゜▽゜)ノ~♬♫

たださ、ホントにあんなんでいいの??(・∀・;)??
[ 2006/08/08 18:49 ]
+++ この記事へのトラックバック +++
この記事にトラックバックする:
Search in BLOG
CATEGORIES
ARCHIVE

RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
TRACKBACK PEOPLE
Pavloba ? ! ? !


すぐにサボって寝てしまうので、時々構って下さい。
鼻を触ると喜びます?
MailForm
    
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright © 果報は寝て待て + Template Design BY © Pavloba
+++ 忍者ブログ + [PR]
+++