忍者ブログ
ADMINEDITRES

果報は寝て待て(-_☆)


果報を寝て待ってはいるのですが・・・
04月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
      

[PR]

    
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

      

王監督のニュースに驚いた・・・(゜Д゜:)

    
昨日はCNNをずっとつけてたので、全く寝耳に水のハナシでした。

胃に腫瘍?

朝になってTVを見て知った、王監督が手術の為に休養に入ると。


復帰できるのはいつになるかわからないようなコトを言っていた。

あまり良くナイんだろうか・・・
ヤな想像をしてしまった。
いやいや、どうしても悪いコト考えてしまいます。

会見で王監督が述べていたコトから推測。

1週間以上、持続した胸焼けを自覚していた、胃の不調があったなど
=>自覚症状があった

検査を進めたら手術をしなくてはならない腫瘍が見つかった
=>腫瘍・・・癌でしょうか。

胃を取らなくては・・・
=>全摘?・・・やっぱり癌?

入院治療は1ヶ月程度。復帰の目処がたたない?
=>手術だけで根治が望めない?




以上のコトから、やっぱり王さん胃癌だと思う。
進行度はわかりませんが。

自覚症状が胸焼けというコトから、胃の噴門部(食道からの入り口)に近いトコロに腫瘍ができているのだと推測できる。
早期もしくは限局していて、かつ多発していないのであれば、予定術式は胃の部分切除というコトになるだろう。
「開腹して必要があれば全摘します」くらいなモノ。
あるいは、このシーズン真っ只中の多忙さは野球とは比較的無縁の私にだってわかるくらいなのですから、早期ならきっと術後の負担が開腹に比べて軽い内視鏡手術を選択するでしょう。

自覚症状が出ていたコトに加えて、術前から全摘で予定を組んでいるというコトは、多発しているか腫瘍が大きいのではないのかと思う。
要はそれなりに進んだ状態であるコトが伺えるというコト。


また、一般的に胃癌手術は術前からの期間を含めてだいたい3週程度で退院できる。
私が働いていた病院では術後2週で問題なければ退院がスタンダード。
確かに退院後の体調管理や食事管理などで時間は必要になってくるので、退院→復帰になるワケではないが、復帰の目処が全くたたないと言うのもおかしい。
敢えて「いつ戻れるかわからない」と言葉を濁しているトコロから、術後にも治療が何か行なわれるのではないのかと思えてしまう。


化学療法とか・・・


だとすれば、リンパ節転移があるのではないかと推測ができる。
全摘で腫瘍はとれても、リンパに転移が確認されれば全身に腫瘍が飛んでしまっている可能性は0%ではなくなる。
したがって、現時点で他臓器への転移が確認できなかったとしても、今後の転移・再発を予防するためにも、抗がん剤の全身投与による化学療法が必要になってくる。

これで術前検査が終わっており、術前の組織細胞診や病理検査が終わっていそうなコメントがあり、更には来週アタマには手術かも?と言っているにも関わらず、入院期間は1ヶ月かかると言っているのも頷ける。


ここまでの考察の結果は以下の通りになりました。

● 王さんの病状で考えられるのはやっぱり胃癌。

● リンパ節転移が確認されている為、術後の抗がん剤投与が必要。


・・・とそんな具合になりました(。。;)




<<コソコソ1人話し(爆)>>
某・巨大掲示板では、いろんな憶測が流れていてスキルスだってハナシも少なくありませんが、私は敢えて否定。
てか、スキルスだとしてもOPEできるってコトなワケですし、60代という年齢が逆に助けになる(進行を遅らせるコトに繋げられる?)のではないかと私は考えます。
PR
  << prev entry     | HOME |     next entry >>     
+++ この記事へのコメント +++
 
name
title
color
mail
URL
comment

ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。
password Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret?  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。
 
無題

ショック=(´□`)⇒グサッ!
絶対、よくなってほしいですよね。
長嶋さんも倒れて、王さんも・・・なんて絶対いやだ-
/(´o`)\オーノー!!
エビさん URL 2006/07/06(Thu)11:44:18
EDITRES
Re:無題
エビさん、はじめまして~♪
>
>ショック=(´□`)⇒グサッ!
>絶対、よくなってほしいですよね。
>長嶋さんも倒れて、王さんも・・・なんて絶対いやだ-
>/(´o`)\オーノー!!

ヤな考察しちゃってごめんなさい(。。;)
でも、この考察から決して助からない状況ではないってコトを自分自身で感じるコトができました。
長嶋さんだって、驚くべき生命力を発揮して復活しているんです。
王さんにだってきっとできる

来る手術が滞りなく終わって、ゲンキにまた復帰できる王カントクの姿を祈りましょう。
[ 2006/07/06 11:52 ]
+++ この記事へのトラックバック +++
この記事にトラックバックする:
Search in BLOG
CATEGORIES
ARCHIVE

RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
TRACKBACK PEOPLE
Pavloba ? ! ? !


すぐにサボって寝てしまうので、時々構って下さい。
鼻を触ると喜びます?
MailForm
    
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright © 果報は寝て待て + Template Design BY © Pavloba
+++ 忍者ブログ + [PR]
+++