忍者ブログ
ADMINEDITRES

果報は寝て待て(-_☆)


果報を寝て待ってはいるのですが・・・
04月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
      

[PR]

    
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

      

召喚獣11体揃いました♪(゚▽゚*)

    
11体で揃ったといえるのかどうかはわかりませんケドね(爆)

とにかくアルテマ以外の召喚獣がそろいました。



昨日狩ったのはキュレクインゼロムス君

キュレクインって、なんであんなにカッコ悪いんだろう?
見た途端、かわいそうな気がした(。。;)



とはいっても、ソコまでの道のりは長かった。
迷子っていうか、出現場所は事前にガラムサイズの第一水路って情報収集していたのですが、第一水路が奥に進めなくって非常に困った(つД`;)
カギは水門ってコトはわかったのですが、どう動かせばいいのか全く考えられなかったので、意味無く水門を開けたり閉めたりするハメに

まぁ、無事に倒せたワケですが、どうやって行ったのかは謎。
もうわかりません(゚▽゚;)
中央以外にも水門があって、それをいじった。
言えるのはコレくらい(爆)
だから、これに関する質問はお受けできませんのであしからず・・・


キュレクイン戦は、HPが減り続ける・・という上に、ドンムブガ、ドンアクガ、スロウガ、バイオ、アンチと在りとあらゆるコトをやってくる。
だけどドンムブ・ドンアクはガンビットでどうにかなるし。(ドンアクの自分→万能薬)
途中まで控えのメンバーで戦っていたのでアンチが厳しかったけれど、それもどうにかできるって範囲内だし。(戦闘不能にはなったけど・爆)
そんなワケで、戦闘自体は特にコレといって困るコトなく戦闘終了しました。


それよりも問題はゼロムス君にあった!!


ココ最近、魔法依存の私には魔法を封じられたゼロムス戦はカナリ厳しいモノになりました(´Д`;)
例の如く、アンデッドがわんさか沸いてくるしさぁ。



もうそうゆーのナシにしましょうよ(。。;)



そんなコトを言っても始まらないので、とりあえず肉弾戦メンバーで突撃!!
貫通グラビガってのを使ってくるんでイタイ。

てか、魔法ってそっちは使えるワケ?!

ずぅ~るぅ~~いぃぃ~~~~っっ!!

しかも最初っからリジェネ、リフレク、プロテス、シェル、ヘイストかかってるじゃないの?!

ずぅ~るぅ~~いぃぃ~~~~っっ!!!!


魔法が使えなくなってしまったこっちは、肉弾戦決め込んでたので微妙にプロテスとかはかかってるんだけど・・・

とりあえずガンビットを全てアイテムに組みなおすトコから始まった。
で、パンネロはひたすら魔片を投げる。
まずはヘイスガ。
次にホーリー。
地味に青とか赤とか白とか、牙も投げてみる。

その間にも何度か戦闘不能になり、控えメンバーも出さないと追いつかないホド。
その控えメンバーなんて当てになるはずもなく、次々と倒されていく・・・

最終的にヴァン・バッシュ・パンネロがなんとなく残り、他は戦闘不能になってしまうという悲惨な結果に諦めモードになりかけたその時。
でもゼロムス君もよく見りゃHPが残りわずか。
まわりのザコは相変わらずだけど、これは頑張るしかないと思いました。

だってもうヤダもん、こんな戦い(つД`;)



死んでは生き返り、スキをみて叩く。
この段階になって、リフレガの魔片を使ってみたり、リフレク効果のある指輪だかなんだかを装備させてみたりと、苦肉の策に出始めた私。


そしてバッシュが戦闘不能に・・・

生き返らそうにも、残った2人も瀕死!!


やばぁぁぁいっっ!!



とりあえずもう一叩きいこうか、ヴァン。
パンネロもお行き(ノ_;)

そして一瞬、ヴァンの倒れる時の声が聞こえたような気がしたその時!!


ゼロムスめ、倒れたゼ(-_☆)


とりあえずは勝てたようです。

召喚ライセンスを授かった画面では、あの幼馴染コンビが映ってた。
あ、ヴァンはギリで助かったんだ(゚▽゚;)


で、2人の残HP。

ヴァン:127
パンネロ:32

よくやったよ、みんな(笑)



その後、今さらのようにセロビのじいさんにぼろぼろのカギをもらいに行ってみました。

さて次はガリフの風水士んトコに召喚獣そろえた自慢でもしに行こうか、ソーヘンでもう一勝負してこようかと悩み中であります。




・・・・てか、残りのモブ(イクシオン・キングベヒーモス・神)はどうするんだい?!?!
PR
  << prev entry     | HOME |     next entry >>     
+++ この記事へのコメント +++
 
name
title
color
mail
URL
comment

ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。
password Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret?  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。
 
リフレク+コラプス
だったような気がします。
HPが減ると、奴は「魔法障壁」なるいやらしい技を使ってくるので、それを撃破するには多分これが効果的だったと思います(すべての攻撃が永遠に続かなくなるので…)。

売ったにもかかわらず、何故か記憶しちゃてます。
dn0715 URL 2006/07/06(Thu)04:55:08
EDITRES
Re:リフレク+コラプス
>だったような気がします。
>HPが減ると、奴は「魔法障壁」なるいやらしい技を使ってくるので、それを撃破するには多分これが効果的だったと思います(すべての攻撃が永遠に続かなくなるので…)。
>
リフレクか~・・
回復を魔法に依存しすぎてるから、なかなかリフレクって私の中では使えない魔法なんですよね~(゚▽゚;)
あ、でもFF12はガンビットを組めばいいってハナシか?←ホントに攻略中なんだろうか

>売ったにもかかわらず、何故か記憶しちゃてます。

いやいや、魔法障壁はお約束とはいえ非常にウザいですからね(笑)
[ 2006/07/06 11:44 ]
召喚獣は13体ですよ!
召喚獣は12体と思いきや、実は13体居ますよ。
アビスが居る洞窟の奥にやつは潜んでいると思います。ゾディアークってやつが…。

こいつは強いですよ…。
あるコツを使わないとなかなか倒せないです。
dn0715 URL 2006/07/05(Wed)16:17:46
EDITRES
Re:召喚獣は13体ですよ!
>召喚獣は12体と思いきや、実は13体居ますよ。
>アビスが居る洞窟の奥にやつは潜んでいると思います。
>ゾディアークってやつが…。
>
( ̄д ̄;) !!
ゾディアークって召喚獣なんだっけ?!
単なるボス戦、オメガみたいなモノかと思ってた(爆)
そうか、強いんだろうな(。。;)

>こいつは強いですよ…。
>あるコツを使わないとなかなか倒せないです。

キラーン(-_☆)
あるコツ?
調べるか←結局ネタバレ(爆)
[ 2006/07/05 22:50 ]
+++ この記事へのトラックバック +++
この記事にトラックバックする:
Search in BLOG
CATEGORIES
ARCHIVE

RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
TRACKBACK PEOPLE
Pavloba ? ! ? !


すぐにサボって寝てしまうので、時々構って下さい。
鼻を触ると喜びます?
MailForm
    
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright © 果報は寝て待て + Template Design BY © Pavloba
+++ 忍者ブログ + [PR]
+++