忍者ブログ
ADMINEDITRES

果報は寝て待て(-_☆)


果報を寝て待ってはいるのですが・・・
04月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
      

[PR]

    
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

      

ほぼ日手帳2007

    
今年もほぼ日手帳の販売が開始されたので、さっそく注文してきました。
ほぼ日刊イトイ新聞 - ほぼ日手帳2007


・・・といっても、私がほぼ日手帳を使い始めたのは今年の2006年の手帳からなんですけどね( ̄∀ ̄;)


いつの頃からか手帳を持ち歩くようになっていた私。
書きやすい、そして見やすい手帳を求めて彷徨うウチに、いつしか手帳ヲタクとなっていました


学生の頃はノートみたいなダイアリーを使ってましたが、ハタチの頃からでしょうか、チョット大人ぶって(?)システム手帳を持つようになりました。

ただ、システム手帳って便利だけど荷物になる(-_-;)


気になる(?)中身は、別にコレといったモノでもなく(爆)
ホントにいろんなコトが書いてあります。
シゴトのことからその日の出来事、ムカついたコト、予定などなど・・・。


去年の冬にネットを彷徨っているウチに『ほぼ日刊イトイ新聞』というサイトを発見、そしてほぼ日手帳を知りました。
ほぼ日刊イトイ新聞 - ほぼ日手帳2007

「ほぼ日手帳」は、
「生活をたのしむ道具」をめざして開発した手帳です。

:::中略:::

「この手帳を使っていると成功します」とは、
とてもお約束できませんが、
「毎日が面白くなる手帳ですよ」とお伝えします。

:::以下略




でも手帳ヲタクな私にはとても魅力的な手帳でした。

ただ、初めてサイトを訪れた時には既に完売していてショックだったのですが、サイトのすみっこに再販希望が多いので検討しますみたいなコトが書いてあるのを見て小躍りするキモチだったコトをよ~く覚えてマス(笑)


そして年末になって再販が決定し、発売日に職場からオーダーしてた記憶も・・・( ̄∀ ̄;)(笑)


イロイロ書き込んであるってワケでもナイのですが、それでも書きたい時に書ける場所ってのが人には必要だと思うんですよ、うん。
意外と読み返してみたりするとオモシロいし( ̄m ̄*)


まだチョット気が早いカンジもありますが、来年の手帳を悩まれている方は一度サイトに出向いてみて下さい。
LOFTでも買えるようですが・・・。



とは言うモノの、糸井重里ってあんまりスキではナイんですが(爆)
裏側から見た
どんなモンでしょうか(。。;)
前向きは殺風景な赤一色なので、敢えて裏側から写してみました。

ポケットがあって、イロイロつっこんでありあます。

旅行時とかは、ココにチケットとかも挟み込んでしまいます(゚▽゚;)


中身は・・・
コチラは手帳の中身。
なんだかラクガキしてあるダケっぽい(爆)

な~んにも書いてないページもたくさんありますが、書ききれずに次の日付まで書き込んでしまっているページもあったりと、私ルールで使ってます。

なので、他人が見ても意味不明ですが( ̄m ̄*)
PR
  << prev entry     | HOME |     next entry >>     
+++ この記事へのコメント +++
 
name
title
color
mail
URL
comment

ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。
password Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret?  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。
 
はじめまして
 私はこの手帳の書くスペースの広さに感動しました。昔から大きくしかも汚い字をシステム手帳のあの小さいスペースに書けませんでした。
 しかしこの手帳に変えてその心配もなくなり、しかもいつものテンションも高く保てるようになれました。「手帳の余裕は心の余裕」なのでしょうか?

 トラバしておきます。よろしければ私のブログにも訪れてください。
googoo URL 2006/09/24(Sun)15:46:08
EDITRES
Re:はじめまして
googooさん、はじめまして♪(゚ー゚*)

はじめに・・・。
コメントの文字色にオレンジを選んでいただいたのですが、オレンジ地にオレンジ色の文字なので文字表示が・・・( ̄▽ ̄;)
文字色の選択に敢えて残してしまっている私も私なのですが、よければ色を変えていただくと見やすくなるかと思いますので、よければ変更していただけるとありがたいです。
もしパスワードをお忘れの場合等で変更できないといった場合は、コチラで修正させていただきますので、もしよければお知らせ下さい。

googooさんも敢えて・・・というのであれば構いませんが( ̄∀ ̄;)

>私はこの手帳の書くスペースの広さに感動しました。昔から大きくしかも汚い字をシステム手帳のあの小さいスペースに書けませんでした。

私も手帳はラクガキ帳化してたんで、小さいスペースに悩んでたクチです。
書きたい時にチョイっと好きなように書けるほぼ日は、一度使ったら手放せません!!

>「手帳の余裕は心の余裕」なのでしょうか?

ナルホド w(*・o・*)w
そうかもしれませんね。
書くコトで自分自身のキモチや考えに整理がつけられるのでしょうか?

>トラバしておきます。よろしければ私のブログにも訪れてください。
TBありがとうございました。
今度googooサンのトコにもオジャマさせていただきますね♪(゚▽゚*)
[ 2006/09/25 00:56 ]
はじめまして。
トラバありがとうございます。
そしてコメントまでいただいて、感謝、感謝です。

>糸井重里って…(爆)
好き嫌いがあるのは当たり前ですw糸井さんに関してはほぼ日の「今日のダーリン」や「きまぐれカメら」読む(見る)と考えが変わるかもしれませんね(実際会っているのですが、意外とふつーのおっさんですw)。

あと、忍BLOGお使いなんですね。使い心地は良いですか?サブ的に使おうかと検討しています。
ちょび URL 2006/09/19(Tue)21:43:01
EDITRES
Re:はじめまして。
>トラバありがとうございます。
>そしてコメントまでいただいて、感謝、感謝です。

いえいえ、コチラこそありがとうございました♬♫(・∀・)♬♫

>好き嫌いがあるのは当たり前ですw
>糸井さんに関してはほぼ日の「今日のダーリン」や「きまぐれカメら」読む(見る)と考えが変わるかもしれませんね
>(実際会っているのですが、意外とふつーのおっさんですw)。

ん~、確かにそれは言えるかも?
でもやっぱり(・∀・;)

実際会われているんですね?!
フツーですか・・・(笑)

>あと、忍BLOGお使いなんですね。使い心地は良いですか?
>サブ的に使おうかと検討しています。

おおぉぉぉ w(*・o・*)w
そぉなんですか?
使い勝手は80点くらいあげられますよ!!
あくまでもPav的には・・・ですが。

機能としてはまずまず充実していると思います。
といっても、私の使ったコトのあるFC2・ココログ・so-net・Yahoo・seesaaくらいとしか比べられませんが(・∀・;)
設置もカスタマイズもカンタンにできるので、イジりたいって方ならオススメだとは思います。
ただ知名度は他とは比べられませんケドね(-_-;)
[ 2006/09/19 23:11 ]
!?
>>私はある意味天然の部分もありますよ(笑)
>いや、そんな気はしてたんですけどね・・・
なぜ、それを…(-_-;)
天然というか思ったらすぐいっちゃうというか行動が早いというか根が正直というか、そんな感じです(笑)

私もこういう手帳を持つ日が早くきたいものです。
dn0715 URL 2006/09/11(Mon)21:33:31
EDITRES
Re:!?
>なぜ、それを…(-_-;)
>天然というか思ったらすぐいっちゃうというか行動が早いというか根が正直というか、そんな感じです(笑)

(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-
まさにそんなカンジだぁ!!(笑)

自分で言うのも何ですが、人を見る目はワリとある方なので?( ̄ー ̄+
人を看るコトを商売にしてたモンですから( ̄m ̄*)

>私もこういう手帳を持つ日が早くきたいものです。

晴れて~・・・って時ですか?!
その時にはババ~~ンと分厚い手帳が必要になるのでは?
・・・て、TVの見過ぎでしょうか(。。;)
[ 2006/09/11 23:08 ]
天然系!?
そうですね。
私はある意味天然の部分もありますよ(笑)

今は勉強だけなので、手帳とかつけていないですが、実務家になったら当然必要でしょうね。
今後の参考にさせて頂きますm(__)m
dn0715 URL 2006/09/10(Sun)22:10:44
EDITRES
Re:天然系!?
>そうですね。
>私はある意味天然の部分もありますよ(笑)
いや、そんな気はしてたんですけどね・・・
なかなか言える機会がなかったもんですから( ̄m ̄*)

>今は勉強だけなので、手帳とかつけていないですが、実務家になったら当然必要でしょうね。
>今後の参考にさせて頂きますm(__)m
いつでも入手可能になるといいんですけどね。
オンラインでは期間限定みたいなので・・・。
ぱっと手帳が欲しいなぁと思った時に手にとって見るコトができるれば、選択の幅が広がるのに・・と思います。
あれ?LOFTならできるのだろうか??
[ 2006/09/10 23:25 ]
保母さん
ほぼ日手帳
 → 保母さんのための手帳…

って思いましたよ、最初(爆)
pavさん保母さん(保育士)じゃないしなぁ…って思ったら、あ、違うことか?と思いましたよ。

私は手帳(というか勉強日記)を以前つけていたのですが、最近ではつけなくなりましたね。
もっとも、ブログが手帳代わりなので、重宝してますが(笑)
dn0715 URL 2006/09/09(Sat)08:43:39
EDITRES
Re:保母さん
>ほぼ日手帳
> → 保母さんのための手帳…
( ̄m ̄*)
そういう天然なトコもあるんですね(笑)

>私は手帳(というか勉強日記)を以前つけていたのですが、最近ではつけなくなりましたね。
>もっとも、ブログが手帳代わりなので、重宝してますが(笑)
ん~、私にとっての手帳は「スケジュール管理+落書き帳的な存在」なので、日々の出来事や考えたコト・・ってモノが中心のココとはチョット違う存在なんですよね。
WEBLOGとはいっても、ただの日記帳みたいなモンですしねぇ(・∀・;)
[ 2006/09/10 00:30 ]
私も
ほぼ日手帳使ってます。
2005からですが。
来年のは4月始まりのSPRINGを買おうか今まで通り1月始まりを買おうか悩みちぅです・・・。

私も私ルールで使ってますよ:)
自分のなのでイインデス!!(笑)
stubborn_brain URL 2006/09/08(Fri)11:40:45
EDITRES
Re:私も
>ほぼ日手帳使ってます。
>2005からですが。
>来年のは4月始まりのSPRINGを買おうか今まで通り1月始まりを買おうか悩みちぅです・・・。
(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-
ココにもほぼ日ユーザーが!!(笑)

千鳥格子とかのカバーが気になりつつも、黒カバーのステッチに魅入られてさっそく注文してしまいました(゚▽゚;)

>私も私ルールで使ってますよ:)
>自分のなのでイインデス!!(笑)
そうですよね。
人に見せるワケでもないですし。
たとえ見せても意味不明でしょうが( ̄∀ ̄;)

既にラクガキ帳みたいになってますが、来年もほぼ日です(笑)
[ 2006/09/08 15:20 ]
ほぼ日
私もほぼ日2005を買ったことがあります。
でも、ちょっと私には合わなかったですね~
一日というより週間でスケジュールを管理したいという派なので(^^;)
あと、紙が薄いってのも嫌ですね。
方眼紙使ってるのと、縦軸の時間系列になってるのは好きなんですけどね。

あるふぁ URL 2006/09/08(Fri)09:36:03
EDITRES
Re:ほぼ日
>私もほぼ日2005を買ったことがあります。
>でも、ちょっと私には合わなかったですね~
そうでしたか・・・(。。;)
でもわかりますよ。
人によって合う・合わないってのがあるキモチ・・・
どんなに便利だとか、使いやすいと人に勧められてもダメなモノはダメですよね(笑)

>一日というより週間でスケジュールを管理したいという派なので(^^;)
確かにほぼ日は週間スケジュールってのがナイので、そういう人には向かないですね。
ていうか、あるふぁさんに言われるまで気がつかなかった・・・(・∀・;)
そういえば、なんでナイのでしょうねぇ?

>あと、紙が薄いってのも嫌ですね。
あ、コレは私は好んでる部分ですね(゚▽゚;)
確かに薄いけれど丈夫ですし。
薄紙好きな私ですが、薄いと書きにくいんですよね。
紙がよれたり、一緒に何枚かめくれてしまったり・・・。
その点を思うとほぼ日の薄紙は扱いやすいって私は思ってたんです。

>方眼紙使ってるのと、縦軸の時間系列になってるのは好きなんですけどね。
方眼紙は便利ですね~!!
・・・って、ほとんど無視してるコトの方が多いのですが(爆)
[ 2006/09/08 15:14 ]
+++ この記事へのトラックバック +++
この記事にトラックバックする:
Search in BLOG
CATEGORIES
ARCHIVE

RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
TRACKBACK PEOPLE
Pavloba ? ! ? !


すぐにサボって寝てしまうので、時々構って下さい。
鼻を触ると喜びます?
MailForm
    
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright © 果報は寝て待て + Template Design BY © Pavloba
+++ 忍者ブログ + [PR]
+++