忍者ブログ
ADMINEDITRES

果報は寝て待て(-_☆)


果報を寝て待ってはいるのですが・・・
04月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
      

[PR]

    
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

      

FF3漬けな日々:プレイ日記

    
相変わらず、日々の生活がFF3に染まってます( ̄▽ ̄;)

とはいうものの、今日は外出しなくてはならないので日中のプレイはムリかも。
久しぶりに太陽に当たって行き倒れにならないコトを祈るばかりです(爆)



さて・・・。
FF3攻略の進行具合なのですが。

前の記事『FF3漬けな日々:サロニア・・そしてガルーダ戦』以降は、大きく進展のなかった昨日。


進展が無かったというか、ストーリーが進まなかったという表現の方が正しいのかも?



ドーガの村なるトコロに行き着いて、魔法がわんさか売ってるのにお持ち帰りできない状況(。。;)
白魔法はほとんど網羅してきたのですが、入手してない黒魔法がわんさか

しかも高い!!



ストーリーを進めたかったキモチもあったので、またハナシを進めながらお金貯めて出直そうかとも思ったのですが、チョット思うトコロもあってレベル上げもできるしと海底をウロついていました。


つーか、海底・・・

敵 多すぎ!!!!( ̄д ̄;)



おかげでシーフ・風水士、カナリ強化されました(゚▽゚;)
現状況で風水士の熟練度は50を越え・・・って、熱心にプレイされている方からしてみれば大したコトもナイ数字だと思いますが、私にとってはスバラシイ功績だったりします。

風水士はカナリ使えると私は思うのですが、チョット他のジョブも・・と欲が出てきて風水士を黒魔導師へ転職させてみた。

コレが黒魔法購入の思うトコロってヤツ。


風水士の攻撃力がなくなってしまうのは、現パーティーには大きな痛手になると思ったので。


そうはいっても、黒魔導師。
多少使ってはいたのですが、いきなり熟練度1ケタではやっぱりイタイ。
ん~、今までのバトルでいかに風水士に頼ってきたのかを実感。


黒魔導師のサンダラよりも、白魔導師が使うひかりのつえの方が与えるダメージがデカいという有様( ̄∀ ̄;)


はぁ、使えねぇ・・・


でもココを乗り越えれば劇的なシーンが待っているに違いないと、自分自身に言い聞かせて昨日はせっせと熟練度とレベル上げに勤しみました。
PR
  << prev entry     | HOME |     next entry >>     
+++ この記事へのコメント +++
 
name
title
color
mail
URL
comment

ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。
password Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret?  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。
 
こんばんはー
グングニルはシーフ熟練度が71以上無いとダメらしいですよ。
うちはイングズがシーフ99Lvなので盗み損ねない限りグングニル手に入ってます。もっとも、ドロップしないのでリスタートの嵐ですが;;
URL 2006/09/07(Thu)21:53:58
EDITRES
Re:こんばんはー
>グングニルはシーフ熟練度が71以上無いとダメらしいですよ。
そうなんですよねぇ。
60後半なんですが、なんとかイケないモノかと希望的観測でバトルしてみたのですが(爆)
あともう少しなんで、チョットそこらで熟練度あげてみようかと。
ゴブリン道場は非常に眠気を誘うので(笑)

>うちはイングズがシーフ99Lvなので盗み損ねない限りグングニル手に入ってます。
>もっとも、ドロップしないのでリスタートの嵐ですが;;
そうですよねぇ。
こう見えて私も2本ネラいなんです・・・。
「てゆーか、だったらLv.上げが先だろ?!」ってツッコミはナシの方向でお願いします( ̄∀ ̄;)
[ 2006/09/08 00:05 ]
そのうちに
>既にGETしたんですよ(゚▽゚;)
あれ?もうゲットされたのですか?早いですね。
ただ、たまねぎ剣士はレベルが90を超えると急激に強くなるので、そのうちにアップして下さい。
4人たまねぎ剣士だったら、「30HIT!9999ダメージ」とかなりそうですね。
dn0715 URL 2006/09/07(Thu)15:31:37
EDITRES
Re:そのうちに
>ただ、たまねぎ剣士はレベルが90を超えると急激に強くなるので、そのうちにアップして下さい。
>4人たまねぎ剣士だったら、「30HIT!9999ダメージ」とかなりそうですね。
たまねぎパーティーはアツいかも(・∀・)
とりあえずLv.上げないと・・・

モチロン、たまねぎキャラを作ったらアップしますからね( ̄ー ̄+
[ 2006/09/07 23:58 ]
潔さ
>ココまで潔いと、なんだか残念とかって前にキモチがイイですね(笑)
はい、最近の私の売りは潔さですから(笑)

PS3もなんかイマイチ盛り上がってないですね…。
さて、どうなることやら…。

>ウチのダラダラしたプレイ日記でよければ、ヒマつぶしにでもして下さい(笑)
拝見してますよ。
あ、たまねぎ剣士ゲットされたら、写真公開して下さい。
ゲットする前に売ってしまったので、たまねぎ剣士のお姿だけは拝みたいので。

あれ?たまねぎ剣士といえば…。
ドラゴンからゲットする「オニオンシリーズ」ってあるんですかね?
あれ、メチャメチャ出現率低いんですよね…。
dn0715 URL 2006/09/06(Wed)22:44:32
EDITRES
Re:潔さ
>PS3もなんかイマイチ盛り上がってないですね…。
>さて、どうなることやら…。
やっぱり今はDSがアツいんでしょうかねぇ?
なんだかんだと新作・リメイク等、イロイロ出てますし。

>拝見してますよ。
(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-
ありがとうゴザイマス!!
ぜひ今後とも・・・(笑)

>あ、たまねぎ剣士ゲットされたら、写真公開して下さい。
>ゲットする前に売ってしまったので、たまねぎ剣士のお姿だけは拝みたいので。
あ、実はですね・・・
既にGETしたんですよ(゚▽゚;)
ただ、まだレベルが50前なのでタマネギにすると先に進めないんですよ
ジョブチェンジの画面くらいなら写真アップできますケド、やっぱりメインでなんかしてる方がイイかなぁと冷暗所にて熟成中です( ̄m ̄*)

>あれ?たまねぎ剣士といえば…。
>ドラゴンからゲットする「オニオンシリーズ」ってあるんですかね?
>あれ、メチャメチャ出現率低いんですよね…。
ありますとも!!
ですが、それ以前にオーディーンからエリクサーしか盗めなくて(ノ_・、)
グンニクル隠し持ってるらしいんですが・・・。
[ 2006/09/07 13:33 ]
今はがまんですね♪
Pavさん、おはよーございまっす♪
久しぶりの太陽とのこと。行き倒れにくれぐれもご注意くださいませ(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
ストーリを進めていくあまり、どうしてもレベルためをしなきゃいけないところがありますよね。
まぁ、このレベルためも楽しむのが王道なのでしょうけどね。(何の王道?)
じっくりゆっくり楽しんでくださいね(^○^)

yozo URL 2006/09/06(Wed)09:34:21
EDITRES
Re:今はがまんですね♪
yozoさん、こんにちわ♪(゚▽゚*)
RESが遅くなってごめんなさい!!

>久しぶりの太陽とのこと。
>行き倒れにくれぐれもご注意くださいませ(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
なんとか倒れる前に帰還できました(爆)
・・・といっても、移動は車だしドコで倒れるんだってハナシも( ̄∀ ̄;)

>ストーリを進めていくあまり、どうしてもレベルためをしなきゃいけないところがありますよね。
>まぁ、このレベルためも楽しむのが王道なのでしょうけどね。(何の王道?)
いえいえ!!( ̄◇ ̄;)
王道ですよ、王道!!!!←?
でもむやみにHPの上昇率の低いジョブでレベル上げをしすぎて、HP9999にするコトが困難であるコトが発覚しました(´・ω・`)
まぁ、ソコまでヤリこむ私でもナイんですけどね(爆)

>じっくりゆっくり楽しんでくださいね(^○^)
なんか段々とエンディングが近づいてきているので、少し寂しかったりもします(笑)
[ 2006/09/07 13:27 ]
さようならDS…。
DS本体やっぱり売っちゃいました(-_-;)
これから国家試験が2つ、民間試験が1つ立て続けにあるので、あまり時間もないので、値崩れする前に売ってしまいました。

試験が終わる頃には…。
WiiとPS3が発売されてますね。でも、あまりやりたいソフトがないです。

あ、最近は人のゲームしている姿を見たり(有野の挑戦)、人のゲーム日記を読んだりする方がなんか楽しいですね。
dn0715 URL 2006/09/05(Tue)20:25:31
EDITRES
Re:さようならDS…。
>DS本体やっぱり売っちゃいました(-_-;)
>これから国家試験が2つ、民間試験が1つ立て続けにあるので、
>あまり時間もないので、値崩れする前に売ってしまいました。
ココまで潔いと、なんだか残念とかって前にキモチがイイですね(笑)
まぁ、残念といえばそうなんですが、目の前にやるべきコトのある人の気合を感じます。

>試験が終わる頃には…。
>WiiとPS3が発売されてますね。でも、あまりやりたいソフトがないです。
ん~・・・
PS3は私もあまり購買欲が沸かないですね。
FF13もなんかどうでも良くなってきたりしてます。
ハードもソフトも高価になるばかりで、お金がいくらあっても足りません
ただFF10のリメイクが出るとなったら迷うだろうなぁ( ̄∀ ̄;)

>あ、最近は人のゲームしている姿を見たり(有野の挑戦)、
>人のゲーム日記を読んだりする方がなんか楽しいですね。
確かに、人のプレイを見るのは案外楽しいですよね。
気楽だし(爆)
ウチのダラダラしたプレイ日記でよければ、ヒマつぶしにでもして下さい(笑)
[ 2006/09/06 01:22 ]
+++ この記事へのトラックバック +++
この記事にトラックバックする:
Search in BLOG
CATEGORIES
ARCHIVE

RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
TRACKBACK PEOPLE
Pavloba ? ! ? !


すぐにサボって寝てしまうので、時々構って下さい。
鼻を触ると喜びます?
MailForm
    
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright © 果報は寝て待て + Template Design BY © Pavloba
+++ 忍者ブログ + [PR]
+++