忍者ブログ
ADMINEDITRES

果報は寝て待て(-_☆)


果報を寝て待ってはいるのですが・・・
04月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
      

[PR]

    
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

      

FF3漬けな日々:サロニア・・そしてガルーダ戦

    
FF3ですっかり昼夜逆転してしまっているコトにハタと気づく私。
コレぢゃ人として何かマズイと思い始めていたり(爆)

と言いつつも、今日もFF3の無計画的穴だらけ攻略続行中です( ̄m ̄*)

といってもですね、文才ナイのでタダのプレイ日記なんですケドね


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


ヒドい・・・(ノ_・、)

なんかデカい町があるなぁ・・って思ってたらイキナリ撃墜されました



よかった、大陸散策して回るのを後回しにしてて。



とは言うものの、まぁ、見るからにアヤシイですからねぇ(・∀・;)

サロニアでは、とりあえず全部の町を歩き回りました。
あのドラゴンの塔

迷わず昇りましたが・・・。
あそこまでされると、さすがに竜騎士の必要性を感じましたね


金銭的都合(爆)で竜騎士装備が買えないままに撃墜されたので、なんとかなるだろうってジョブはそのままだったんです。
でも・・・。
軽く竜騎士3~4人分(?)くらいの装備はあったんぢゃナイですか?


風水士を捨てる気なんてさらさらないので、城に出向く前のジョブは竜騎士・ナイト・学者・風水士ってカンジで出向きました。



そして城内・・・。



早くもイベント発生!!

あのアルクゥの「王子はさがってて!!」にはムカっときた。
いや、大した役には立たないだろうが、是非とも手伝っていただこうよ?


そして始まったガルーダ戦

全く持って歯がたたない。


ナイトいらねぇ!!!!Щ(゜Д゜Щ)



つーか・・・


学者はもっといらねぇ!!!!!!Щ(゜Д゜Щ)




・・・・取り乱しました(爆)


てゆーか、サロニアの敷地内でセーブができるなんて思いもしなかった私は、それ以前のセーブ・・・。
そう、ゴールドン戦後に浮遊大陸を往来した後くらいまで戻るハメになりました(。。;)


・・・・・・・・・・・(´・ω・`)



えぇ、いつもこのセーブに泣かされてきてるんです。
そろそろセーブの重要さ加減に気づいてもいいのかと自分でも思います。

でもやってしまったモンは仕方がありません。


立て直しです(。。;)



ジョブはどうせフル装備入手できるんだから、竜騎士×2にしました。
学者は赤か白かって迷ったんですが、エアロもあんまアテにはできないだろうなぁと白魔導師にすることに。

とにかくイタイのがいかづちだったんで、それに耐えうる装備でないとって思ったんで赤魔導師も捨てがたかったんですが。
白の豊富なMPでガチガチに回復・・って方を取りました。



ジョブチェンジ後なんで、ドラゴンの塔で若干修行。
そして城内に。

城内に入ると、とりあえず就寝・・ってカンジなんで、きっと全快して戦闘が始まってるんだと思ってた

でも違ったんですね(ノ_・、)


いかづち喰らうとダメージ300以上いくんですよ。
その上打撃がツラい。

それにも関わらず、竜騎士のうち1人がHP400程度(爆)
しかもアテにするハズだった白魔導師のMPもなんだかココロもとない(。。;)


ヤヴァイ・・・( ̄◇ ̄;)!!


とりあえずMAXの竜騎士はジャンプさせて、残った竜騎士にはハイポーションを使って・・・。

やった!!
風水士のシャドウフレア!!!!(・∀・)


その後もふぶき・かまいたちを連発!!!!


あのビミョーなうずしおは発動しない(・∀・)(・∀・)(・∀・)


イケるかも?!


と、ふと気づけばなんだか瀕死?

ジャンプ中の竜騎士を除いて、画面上にいる白魔導師も風水士もHPが100切ってるんですが??(・∀・;)


・・・・な矢先に、竜騎士が落っこちてきた。
そして終了( ̄m ̄*)



いいねぇ、よく頑張ったよ(笑)


1ターン目で回復の為にジャンプに時差ができたってのも結果的にはよかった気がする。
とりあえず全員一気に死亡って事態は免れるので。

でも竜騎士2人だと、タイミング的に2人ともいない時にいかづちくらうとツラかった。
ダメージが400くらいいってたし(。。;)

風水士の(現状での)フル装備(?)をムリしてでも買っておいてよかった。
白魔導師も、未だにまどうしの服だけどルーンの腕輪とかはねつきぼうしも買っておいて本当にヨカッタ。

こんなに装備買っておいてヨカッタと感じる戦闘も珍しく思ったり(笑)


やっぱりアレですね。

セーブはマメにとりましょう!!



・・・・って、コレ。
前にも言ってなかったっけ?
『セーブはマメにしましょう』の巻き?!【FF12】

進歩ゼロの無計画さに涙が止まりません(ノ_・、)(笑)
PR
  << prev entry     | HOME |     next entry >>     
+++ この記事へのコメント +++
 
name
title
color
mail
URL
comment

ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。
password Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret?  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。
 
(T▽T)アハハ!
私、今朝6時に寝ましたが…
(/_<。)ビェェン
ふ、ふふ、ふふふ。
ほんとにさ、なんとかならんもんかのぅ(泣)
ゲーム休んでるんだけど、寝れない(^^;
ふう URL 2006/09/04(Mon)19:10:14
EDITRES
Re:(T▽T)アハハ!
>私、今朝6時に寝ましたが…
>(/_<。)ビェェン
>ふ、ふふ、ふふふ。
( ̄◆ ̄;)!
やばい!!なんかヤバい笑い方してるぅ!!

てゆーか、昨日は3時頃寝ようとベッドに入ったんだけどさ・・・
結局寝られなくって、あきらめて5時から部屋ん中ウロウロしてたわ(笑)
外はまだ薄暗いのに、カーテン開けて窓も開けて。
ナニやってんだろう( ̄∀ ̄;)

で、昼に朽ち果てて起きたら4時だし(爆)

>ほんとにさ、なんとかならんもんかのぅ(泣)
>ゲーム休んでるんだけど、寝れない(^^;
私の場合、それでもゲームしようとしてるからなぁ。
向かい酒でなく、向かいゲームってのはいかが?(爆)
・・・ごめん、もうダメだ(´・ω・`)w
[ 2006/09/05 01:10 ]
+++ この記事へのトラックバック +++
この記事にトラックバックする:
Search in BLOG
CATEGORIES
ARCHIVE

RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
TRACKBACK PEOPLE
Pavloba ? ! ? !


すぐにサボって寝てしまうので、時々構って下さい。
鼻を触ると喜びます?
MailForm
    
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright © 果報は寝て待て + Template Design BY © Pavloba
+++ 忍者ブログ + [PR]
+++