忍者ブログ
ADMINEDITRES

果報は寝て待て(-_☆)


果報を寝て待ってはいるのですが・・・
04月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
      

[PR]

    
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

      

打倒!!クラーケン!!!!

    
どんどんFF3でネタ引きずってます(゚▽゚;)

てゆーか、最近コレしかやってないんで書くことが限られる生活しているので(爆)



モグネットについて調べていたり、浮遊大陸を離れていく前にとウロウロし続けていたのですが、ようやく外に出てみました。


なんとなく飛んでいたら画面の外に向かっていて、違う世界に飛ばされた・・・

というのが正解かもしれません(爆)

で、なんだか薄暗い世界にたどり着く一行。


やっぱりウロウロ飛んでいたら、またしても浮遊大陸に飛ばされたりと更にウロウロ(爆)


この時点で確認できる大陸は3つありました。


神殿があるトコと、山岳地帯?と、オンボロ船が横たわるトコ

進入できそうにない山岳地帯は無視、神殿のあるトコ→オンボロ船という順にチェックしていきました。
そしてイベント後、ケアルラ大放出なかわいらしい巫女が仲間になっていくワケなのですが・・・。

神殿北のクラーケン戦前に巫女が召されて、意外に苦しいクラーケンバトルを迎えるコトとなりました。
この時点でのジョブ。

ナイト・シーフ・風水士・赤魔導師といった面持ち。

レベルはハイン戦からほとんど変わっていないので、20とか21とかそんなモン。


クラーケンまでの道のりでは、そんなに苦労するコトはなかった。
それもこれも、きっと巫女のケアルラ特典が効いていたのでしょう。


これまでの展開からしても「まぁソコソコいけるだろう」と望んだワケなのですが、なんかココにきて一気にBOSS戦がキツくなった気がするのは私ダケでしょうか?
それともジョブの選択間違い???


とりあえず、学者ジョブをはずしてしまったので弱点調査ができない。
途中で入手したブリザガがあったので、赤魔導師で使ってみる。



一発目のクラーケンの連続攻撃で、赤魔導師は魔法を発動することなく死亡




つ、つえぇ・・・(・∀・;)



コレでもまだ「なんとかなるだろう」と思っていた私もスゴい(爆)
えぇ~っと・・・


2ターン目
シーフにフェニックスの尾を使わせてナイトでケアルって計画。
風水士は攻撃あるのみ!!

生き返った赤魔導師。

ケアルの発動前にブリザラくらってまた死亡!!
(つД`;)


ブリザラの全体攻撃はなかなかのモノだった。
全員瀕死(爆)

白魔法使えるのは・・・ナイトだけですか(。。;)


3ターン目
シーフにナイトへハイポーションを使わす、風水士もとりあえずハイポーション、ナイトは赤魔導師へフェニックス・・・

今度はシーフが死亡で、赤魔導師は瀕死状態。


・・・こんな具合で、風水士以外はアイテム使いまくりで攻撃にならない。

風水士の防御が低いけど、それでもダメージが一番出るのも風水士。

何ターン目かでいよいよシーフも赤魔導師も死亡なままで、残った2人も瀕死状態という状況。
とりあえず2人して生き残る可能性にかけて残り2つのハイポーションを分け合った。

なんとか切り抜けたけれど、その後のターンでまたブリザラ(。。;)
最期のケアルを信じて風水士へかけてみる。

次ターンでやっぱりナイト死亡。
でもケアルは使ってくれた。


あとは風水士にかけるのみ。






?!(゚▽゚;)







VIVA☆風水士(笑)
スゴい有様ですが、やっぱり今日もやってくれました。

VIVA★風水士♪(゚▽゚*)



この後、調子にのってチョコボ乗り回していたら底なし沼に強制終了させられましたが・・・(。。;)


セーブ・・・・・
してなかった様子(爆)

クラーケンと2戦目です(´・ω・`)


次はジョブ、変えていくかなぁ・・・(爆)
PR
  << prev entry     | HOME |     next entry >>     
+++ この記事へのコメント +++
 
name
title
color
mail
URL
comment

ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。
password Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret?  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。
 
果てしなき大海原
http://homepage2.nifty.com/ayame1969/
このサイトで調べたら、「果てしなき大海原」っていう音楽でした。
パソコン使っているときは、結構聴いてます。

ジョブは白魔導師、黒魔導師、あとは戦士系でなんとかなりますね。
で、忍者をゲットしたら、賢者と忍者。
忍者強すぎですけど…。あ、たまねぎ剣士はもっと強いらしいですね(^^ゞ
dn0715 URL 2006/09/04(Mon)03:06:14
EDITRES
Re:果てしなき大海原
>http://homepage2.nifty.com/ayame1969/
>このサイトで調べたら、「果てしなき大海原」っていう音楽でした。
以前、紹介してくださったサイトですね?
私はあと、BOSS戦とかのバトルで流れる音楽もワリと好きですね。
ちなみに今、携帯はコレです(笑)

>ジョブは白魔導師、黒魔導師、あとは戦士系でなんとかなりますね。
>で、忍者をゲットしたら、賢者と忍者。
>忍者強すぎですけど…。あ、たまねぎ剣士はもっと強いらしいですね(^^ゞ
白魔導師はやっぱりはずせないんですよねぇ。
学者にしてみたり、なんだかんだと構ってはみるのですが、結局赤もしくは白魔導師に戻ってます(゚▽゚;)
黒魔導師は序盤のみですねぇ、使ったの。
風水士のジョブが追加されてからは、コレばっかです。
何せ私、VIVA★風水士ですから(爆)
まぁ、とりあえず一通り使ってみてジョブは決めていきたいトコなんですけどねぇ
[ 2006/09/04 11:52 ]
音楽が
攻略とは関係ありませんが、大陸浮上前の音楽がとても気にいってます。
もっとこの音楽使ってほしいなぁ…って思ったのですが。

FFⅢの敵は弱点をつかないと即死しますよね。
あとは、ジョブを変えることも有効です。
竜騎士と魔剣士は今後使うので、絶対にジョブチェンジしてくださいね(^^ゞ
dn0715 URL 2006/09/03(Sun)00:31:13
EDITRES
Re:音楽が
>攻略とは関係ありませんが、大陸浮上前の音楽がとても気にいってます。
>もっとこの音楽使ってほしいなぁ…って思ったのですが。
あ、私もです!!(・∀・)

てか、昔のFFは音楽もよかったですよね。
FF4のラスボスとかスゴく気に入ってます
あ、モチロン5のビッグブリッジもですケド(笑)

>FFⅢの敵は弱点をつかないと即死しますよね。
>あとは、ジョブを変えることも有効です。
ジョブが多すぎて、なかなか使いこなせてナイのが実情・・・。
あんまり始めっから攻略頼りたくナイし、説明書引っ張り出すのもメンドーだしで、なかなかアタマに入ってきません(爆)
結局、おなじみジョブしか使ってナイので、なかなか・・・(・∀・;)

>竜騎士と魔剣士は今後使うので、絶対にジョブチェンジしてくださいね(^^ゞ
竜騎士になりたかったんですが、なんだか経済的な理由で武器が買えなくて断念してます。
やっとゴールドル倒して武器を入手できたので、さっそく・・・と思ったんですが、コレがなかなか。
風水士とシーフが気に入ってしまって(゚▽゚;)
あとナイトは上げときたいし・・とかって思うと回復役がいなくなってしまうしって具合で、誰を竜騎士にしようかと悩みは尽きません(。。;)
[ 2006/09/03 04:17 ]
無題
基本的に海系は雷が弱点ですよ。
なのでサンダー系使えばクラーケンに大ダメージいけるかと。
URL 2006/09/02(Sat)22:42:11
EDITRES
Re:無題
>基本的に海系は雷が弱点ですよ。
>なのでサンダー系使えばクラーケンに大ダメージいけるかと。
そうなんですよね~・・( ̄▽ ̄;)
2度とも赤魔導師にサンダラ覚えさせておくのを忘れたんですよ(爆)
黒魔導師がいる時の魔法しか組み込んでナイので
どちらにせよ、黒魔法は赤魔導師しか使えないというパーティーで、肝心の赤魔導師は回復に専念(1戦目は死亡してましたが・・)してたんで使うヒマが無かったです(。。;)
[ 2006/09/03 04:07 ]
+++ この記事へのトラックバック +++
この記事にトラックバックする:
Search in BLOG
CATEGORIES
ARCHIVE

RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
TRACKBACK PEOPLE
Pavloba ? ! ? !


すぐにサボって寝てしまうので、時々構って下さい。
鼻を触ると喜びます?
MailForm
    
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright © 果報は寝て待て + Template Design BY © Pavloba
+++ 忍者ブログ + [PR]
+++