忍者ブログ
ADMINEDITRES

果報は寝て待て(-_☆)


果報を寝て待ってはいるのですが・・・
04月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
      

[PR]

    
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

      

『セーブはマメにしましょう』の巻き?!【FF12】

    
:::ソネブロへの投稿記事です:::




前回の『なんだかんだと久しぶりにモブ討伐(゚▽゚;)【FF12】』行き当たりばったりの無計画的攻略法で、セーブなくアドラメレク戦に突入~・・の続きです。
オルトロス同様、肉弾戦を決め込んでいたのでパーティーはヴァン・バルフレア・パンネロ。
とりあえずパンネロの武器を装備ボウガンに変更。
敵が多すぎるのと回復のタイミングで、常に全員ターゲットされててメンバーチェンジも不可。


ん~~~・・・・・(-_-;)




とりあえずはスリップになるのがイタイということで、クレイモストの靴をバルフレアとパンネロに。
ヴァンはバブルチェーンでスリップになったらエスナ。
ダメ元でバヒールかけてみたところ、なんだか効いてる?!

バトル半ばで物理攻撃が効かなくなったので、ヴァンはひたすドレイン、バルフレアは周りのザコ敵掃除、パンネロで回復。
苦肉の策で苦手なミストナックを発動。
奇跡的(爆)に6回つなげることに成功して連携技に持っていくことができたことから、大幅にHPを削ることができました。

がっっ!!

まだそこからも長かった。
あと少しなのにそのHPが削れない(。。;)

しかもシェルかかってるし、バヒールも使えず。


もうミストナック成功のおかげで、魔法障壁が生きてるのかどうかすらもわからない状況。
ドレインもシェル効果で消されているだろうし・・と考えて、全てをここで諦める覚悟をしました。

セーブ、しとけばよかったなぁ~・・・(。。;)

そんなコトを思いつつキットカットを食べていたら、なんと彼らはヤツを倒してました!!


す、すごい!!(・∀・;)




出ました、ゲームキャラに操られるプレイヤーの出来上がりです( ̄▽ ̄;)(爆)

プレイヤーは諦めていた。
でも彼らは諦めてなかったんですね(笑)
よく頑張った!!
エライぞ!!!!

で、意気揚々とゼルテニアン洞窟のマップを広げつつセーブクリスタルも発見してキッチリとセーブ。
てか、ワリと近くにあったんですね(笑)
道順さえ違っていれば、先にセーブできたのに(。。;)・・と思いつつ、まぁ結果オーライってコトでOKです(爆)

そんなこんなで、地図も無事に入手。
一旦、オグル・エンサに出まして本来の目的、ベリト討伐へ向かいました。




ゼルテニアン洞窟からセーブしてないなぁ~・・と、ついさっきのセーブに泣いたコトがアタマをよぎったのですが、きっとセーブクリスタルが討伐行くまでの間にあるだろうと、オグル・エンサに出てからはまっすぐ目的のゼルテニアン洞窟入り口を目指しました。

とりあえず、洞窟入り口にはセーブクリスタルはない・・・
洞窟内のマップを見る。
チョットしたくぼみを発見、きっとここらへんにあるに違いない。
よし、前進あるのみ!!(-_☆)




あれ?

洞窟内を進むうちに出口が・・・( ̄д ̄;) !!



いやいや、きっと外にあるに違いない!!




よし、行くぞ!!!!






あれ?

見当たりませんが??







あぁ(・∀・)

きっとこの上に!!











( ̄д ̄;) !!!!?!!?!








きっとこの先に・・・と思っている間に目の前でモーニが、そしてバッカモナンが(´Д`;)


やっぱりコイツらか(鬱)


てか、討伐始まってんぢゃん?!←学習能力ゼロ以下(爆)






今回ばかりはあきらめきれません。

だって、最終セーブにとばされると、ゼルテニアン洞窟のマップ開きの途中から始まるんです。

・・・って、自分が悪いんだけど。



はぁぁ・・・・

今回も敵が多くてワケわからん。

しかもパーティーはバルフレア・フラン・アーシェ。

フランは錯乱のメイスなんてワケわかんないモノ持ってるし(つД`;)



とりあえずフランの武器を最強装備へ。

なぜか今までに使ったコトのない槍に変更させられました(爆)



で、いつも通りわー!!っと肉弾戦に持ち込んだのですが。

ワリと早い段階でバッカモナンのHPを削ってしまっていたのが間違いだったのか、なんだか防御力を上げてシャイニングレイとかいうのを多用してきた。

戦闘不能とまではいかないにしろ、中盤からバンバン使われていたのでイタかった。

どうにかこうにかザコを倒してバッカモナンに集中しようと思ったのに、あのバルフレアの攻撃ですらまるで平気なあのオッサン(-_-;)

とりあえずメンバーチェンジが可能になった所でフランをヴァンに変えてひたすら攻撃。

しばらく放置・・・見守っていたら討伐完了。





報酬ナシかとまんまとダマされつつも、無事に終了することができました(笑)





そして再びゼルテニアン洞窟経由でナム・エンサ→オグル・エンサで無事にセーブできました。





この後、なんとなくバルハイムのマップも第7ターミナルが開いてないなぁ・・・といってみたらザルエラがいるし(つД`;)

ミストナックを頑張る方向でいたら、なんとなく倒しちゃいました。

ミストナックは全部で3度。

1度目が6回続いたのでイイ気になっていたら、2度目は2回(爆)

3度目はこれまた奇跡の7回!!



それでも生きてるザルエラってどうよ?!と思いつつも、何となく倒すことができたからまぁいいや☆



うっかり出た先がガラムサイズ水路で、言うまでもなく迷子に(爆)

まぁ、オルトロス討伐の時よりかはずい分マシでしたが( ̄∀ ̄;)



そこで昨日は終了です。

プレイ時間としては、そんなに費やしていませんが、書くと結構長いんですね。

さて、今日はいい加減シドの待つギルヴェガンへ向かおうと思います(笑)
PR
  << prev entry     | HOME |     next entry >>     
+++ この記事へのコメント +++
 
name
title
color
mail
URL
comment

ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。
password Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret?  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。
 
+++ この記事へのトラックバック +++
この記事にトラックバックする:
Search in BLOG
CATEGORIES
ARCHIVE

RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
TRACKBACK PEOPLE
Pavloba ? ! ? !


すぐにサボって寝てしまうので、時々構って下さい。
鼻を触ると喜びます?
MailForm
    
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright © 果報は寝て待て + Template Design BY © Pavloba
+++ 忍者ブログ + [PR]
+++