忍者ブログ
ADMINEDITRES

果報は寝て待て(-_☆)


果報を寝て待ってはいるのですが・・・
2017.09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
      

なんだかんだと久しぶりにモブ討伐(゚▽゚;)【FF12】

    
:::ソネブロへの投稿記事です:::




テトリスDSがアツくて、放置気味だったFF12。
ふと、今週末あたりに帰省することになったので、それまでにクリアしたいと思ってキモチ進めてみました。

といっても、ストーリー攻略は完全放置モード(爆)
まだギルヴェガン入り口のセーブで時は止まったまま。
シドをカナリ苛立たせているコトでしょう( ̄m ̄*)

ま、彼にはもう少し待っていただくコトにして、私は引き受け中のモブ討伐と開ききっていないマップを開こうと、まずはガラムサイズ水路をを目指してオルトロス討伐に望みました。
水路の中は迷路のようで、適当に水門を閉めて奥へ進んでいったのですが果てしなく迷子。
しばらく同じトコロをグルグルしていたらしく、なかなか奥へ進めずにグレートキング相手に遊ぶハメに・・・(-_-;)
なんとか奥へ進むことに成功したのですが、ドコを探しても見当たりません。
探しているウチにまた入り口へ・・・なんてコトを繰り返し、レベル上げついでにとパーティーを入れ替わりたちかわりさせていたら、フラン・アーシェ・パンネロの3人になった時、ヤツは現れました

そういえば、依頼人のどろぼうシークも一応アレで女性だったんだ・・・と思いつつ、出現条件が限られていることを匂わすコトを言っていたことを思い出しました。




で、オルトロス戦。
出現と同時にフラン・アーシェを引っ込めてヴァン・バルフレアを出しました。
この2人を私が出す理由・・・
それは肉弾戦で行く(-_☆)と決めたとき。

アレを相手にそう思うのもどうかとは思うのですが、特に困ることもなくお茶を飲みつつテキトーに過ごしていたら討伐完了でした(゚▽゚;)(笑)

その後、やっぱりダウンタウンへ戻る道でも迷子になり・・・(爆)
やっとの思いで地上へ。


ここでは、オルトロスの討伐よりもガラムサイズでの迷子の方がどちらかというとメインになってた私。
報酬を受け取ってこの日はセーブして終了。
ベリトの討伐も・・って思っていたのですが(´Д`;)

ヤメた理由がエンタ見るためだっただなんて、そんな理由ぢゃありませんよ?!(・∀・;)(爆)




そして昨日のハナシ。
今日こそやるぞ!!(-_☆)と、ベリト討伐を目指しました。

ナム・エンサとは聞いていたものの、場所がはっきりとわからない。
とりあえずテレポストーン使ってナム・エンサへ。
最初に来た時には敵も多いし結構強い、そしてマップも広い・・・と苦労した覚えがあったのですが、今となっては相手の攻撃もこそばゆい(笑)
一撃でザクザク倒れていくのでオモシロくってマップ中だいぶウロつきました( ̄∀ ̄;)

しかし、相手の弱さにだんだん飽きてきたのにも関わらず「そういえばベリトがいない・・」と、ふとマップを見てみました。(遅っ)

すると一箇所だけ行っていない島が・・・・。


これだ(-_☆)

で、そこへ行くには「????」からしかムリ。
まぁ、悩むまでもなくゼルテニアン洞窟でしょう。
オグル・エンサはマップ開いてるので違うことはわかっていますし。

というワケで、洞窟のマップを先に開こうとナム・エンサから洞窟に入りました。




これが全て、行き当たりバッタリの私の計画性を物語っていることでしょう。




ストーリー攻略からははずれている洞窟、各地で「あの洞窟にはスゴイ魔物が・・」と言っていた人たちがいた、モブ討伐で一度行ってはいるが「洞窟に入ってすぐだ」という依頼人の言葉、そして実際モブは入り口からそう遠くないトコにいた・・・これだけ並べなくたって明らかに奥に何かあるであろう洞窟へナム・エンサへテレポで飛ぶ前、ラバナスタの南門でセーブしてから一度もセーブすることなく辿りついてしまっていたのです。

ナム・エンサの洞窟前にてっきりセーブクリスタルがあると思い込んでいたのですが、無かった事実に気がついた時にチョットだけ躊躇はしてみたんです。
あ、セーブしてないよなぁ・・って。
でも、「中にあるだろうからいっか☆」と安易に行ってしまったのが大きな間違いの始まり。

ナム・エンサから入ってマップを広げていくうちに、砂煙?が起こって画面上で出ているマップが見られなくなりました。


あ・・・なんかある(-_-;)




普通ならソコで戻るべきなのでしょうが、そこで「ま、いっか☆」と進んでしまう、この無計画的攻略法(爆)


やっぱりその何かはいました。


まぁ、なんとかなるかな?と思ってたのですが、ザコ敵が周りでザクザク沸いてでてくる。
ダメ元でデジョンを試みたらやっぱりダメ。
ダメ元だったとはいえ、少しばかりガッカリ(。。;)
で、画面上では誰が何やってるのかわからない状況。


これを一体どうすりゃいいのか・・・・・・。




まだまだハナシは尽きませんので、次に続きます(・∀・;)
PR
  << prev entry     | HOME |     next entry >>     
+++ この記事へのコメント +++
 
name
title
color
mail
URL
comment
ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。
password Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret? ※チェックすると管理者へのみの表示となります。
 
+++ この記事へのトラックバック +++
この記事にトラックバックする:
Search in BLOG
CATEGORIES
ARCHIVE

RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
TRACKBACK PEOPLE
Pavloba ? ! ? !


すぐにサボって寝てしまうので、時々構って下さい。
鼻を触ると喜びます?
MailForm
    
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright © 果報は寝て待て + Template Design BY © Pavloba
+++ 忍者ブログ + [PR]
+++