忍者ブログ
ADMINEDITRES

果報は寝て待て(-_☆)


果報を寝て待ってはいるのですが・・・
04月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
      

[PR]

    
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

      

FF3漬けな日々:今度はバハムート(´Д`;)

    
テンプレートの調整がウマくいかずに、更新はなんとか続けていられるものの、他のBLOGへの訪問が滞ってしまっています・・・。
なんかイジると全く関係のナイトコロでレイアウトが崩れてしまって、アタマを抱えてます(。。;)


・・・といいつつ、ナゼだかFFをプレイする時間はあったりして( ̄∀ ̄;)


週末はなんだかんだと予定もあったりしていたので、ストーリーは前回から進んでいません。
前回記事:FF漬けな日々:石化がイタイ(ノ_・、)

まずは前回のダイジェスト(?)

じーさんとかばーさんとかって意味不明ですし( ̄∀ ̄;)


じーさん
あ、まずコレがじーさん(爆)

名前は・・・ドーガだっけな?

いきなりフレアとか使ってた気が・・・。
でも肝心なトコでは出てこないという、なんだかあまり役に立ってた気がしないでもない(。。;)


ばーさん
そしてコッチがばーさん。

名前はウネ

この人はじーさん以上に役立たず。
出てきてもヘイストとかってビミョー・・・(。。;)



でもって、ハナシの本筋。
なんでも戦いのエネルギーが必要だとかで自分らと戦えとか言ってきました。


まぁ、バトルの様子は前記事参照というコトで(゚▽゚;)
前記事:FF漬けな日々:石化がイタイ(ノ_・、)


リバイアサン
そして次なる相手はコイツ →

津波がイタくて、石化もイタくて・・・(ノ_・、)
1戦目はアッサリ敗退しました。

ちなみにジョブはナイト・風水士・白魔導師・シーフ



2戦目へ向けてジョブの調整をしました。

リバイアサンのヤツ、雷に弱いに決まってる・・・。

前回のジョブでは黒魔法使える人間がいなかったのが敗因と考えたてみたり。

よし、黒魔導師だ!!(・∀・)


でも黒魔導師ヤル人間がいない・・・(。。;)←見えにくい人は反転させて下さい(笑)


風水士か黒魔導師か・・って考えていたので、風水士をはずせない今、他の3人は熟練度0なんですよね(。。;)

ビミョーだ・・・。

シーフはオーディーン戦が控えているのではずしたくないし、やっぱりナイトを変えるしかない・・と、熟練度9の赤魔導師を投入することにしました( ̄∀ ̄;)←あんま変わってナイ


イージスの盾とかリフレクトメイルだとかも装備できるし、ちょうどよかった。
回復も間に合わなさそうなので、結局のトコロ、赤魔導師でよかったのかも?


で2戦目。


相変わらず津波はキツかったのですが、シーフ以外は後列にしておいたのでなんとか持ちこたえるコトができました。
それに何度も喰らう前にやっつけるコトができたのもヨカッタのでしょう。


風水士のうずしお連発がイタかったのですが(。。;)


リバイア入手!!
リバイアサン討伐時の様子です。

アレ?
若干1人、横になってる人がいるような????( ̄∀ ̄;)

津波がおそってくるようになって、生き返らせてるスキがなかったので放置しました。
そう、シーフの命と引き換えに・・・( ̄m ̄*)



でもさ・・・。
そもそもこのイベントつぶし計画ってシーフのレベル上げが目的だったハズなのでは??


まぁ、気を取り直して(笑)


次なる相手はバハムート
バハムートの洞窟に行くには行ったんですけどね・・・。


最近なんだか2回戦闘がデフォルト化してきました(爆)


カナリ粘ったとは思ってるんですけどね。

シーフのエアナイフも効いてたとは思うんです。

でも最初にヤラれるのはいつもシーフ・・・


今度は竜騎士・・・か?

てゆーか、1回戦目の時点でちゃんとこうやって考えておけば勝てる確立は格段に上がってた??

ま、いっか。
2戦目は起床後に持ち越します(-_-;)
PR
  << prev entry     | HOME |     next entry >>     
+++ この記事へのコメント +++
 
name
title
color
mail
URL
comment

ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。
password Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret?  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。
 
ぐんぐにる
2本目諦めましたよ。よく考えたら、熟練度99になればもっと強い武器手に入るんですよね。だったら二刀流するんでも1本あればいいじゃん、と(笑)
URL 2006/09/14(Thu)09:17:48
EDITRES
Re:ぐんぐにる
>2本目諦めましたよ。よく考えたら、熟練度99になればもっと強い武器手に入るんですよね。だったら二刀流するんでも1本あればいいじゃん、と(笑)

そうなんですよねぇ。
そろそろ終了のゴングが聞こえてきそうな気配です( ̄m ̄*)
「1本でいいやんけ☆Щ(゜Д゜Щ)」ってオーディーンが言ってるのかもしれない・・・と思う今日このごろです(笑)
[ 2006/09/14 18:00 ]
こんばんわ
ここにまともに書き込むのはこれが初めてですね!
私は、バハムートもリヴァイアサンもナイトやからてかの熟練度の力で強引に押し切ってしまいました。
そんな弱点があったなんて!
ウネやドーガがパーティーに加わったときにさっさと前に進んでしまったので活躍の場がありませんでした。(後悔)
ウネとドーガが現れるときのあの曲いいですよね~!
イケ 2006/09/14(Thu)00:08:10
EDITRES
Re:こんばんわ
イケさん、ようこそです!!(・∀・)

レスが遅れてごめんなさい・・・。

>私は、バハムートもリヴァイアサンもナイトやからてかの熟練度の力で強引に押し切ってしまいました。
>そんな弱点があったなんて!

だいたい弱点はつきものですからねぇ。
てゆーか、イケさんのコメントみて思ったのですが・・・。
「そういえば空手家がいない(。。;)」って思ってジョブが揃ってナイってコトに今気がつきました(爆)
サイト見てた時には多かったように思ってたのに、そういえば少ないやって(爆)

ストーリー先に進めるかなぁ。

>ウネやドーガがパーティーに加わったときにさっさと前に進んでしまったので活躍の場がありませんでした。(後悔)
>ウネとドーガが現れるときのあの曲いいですよね~!

私の場合、ちまちまとプレイしてるんで(・∀・;)
・・・といっても、ココ数日プレイしてないなぁ。
なんか忙しくて。

なかなかお手紙を返信できなくてごめんなさい!!(><;)
[ 2006/09/14 17:58 ]
無題
こんにちは。うちのブログへコメント&TBありがとうございました(^-^)
グングニルの件、私もそうなんですよ~(^^;
つい次やれば取れるかな、とかって思っちゃうんですよね。諦め悪いというか……(笑)
URL 2006/09/12(Tue)09:15:31
EDITRES
Re:無題
>グングニルの件、私もそうなんですよ~(^^;
>つい次やれば取れるかな、とかって思っちゃうんですよね。
>諦め悪いというか……(笑)

そうなんですよねぇ。
「そろそろ出る?(゚▽゚;)」とかって思ってしまうんです。
まぁ、セーブ分けておけばいいのでしょうが、でもねぇ・・・(。。;)
[ 2006/09/13 01:01 ]
無題
>でも竜騎士と暗黒は見た目がキラいなので、あまり使いたくなくって(爆)
そういうのありますよね(^-^)
私も暗黒は見た目があんまり好きじゃないです。
URL 2006/09/11(Mon)17:31:16
EDITRES
Re:無題
>>でも竜騎士と暗黒は見た目がキラいなので、あまり使いたくなくって(爆)
>そういうのありますよね(^-^)
>私も暗黒は見た目があんまり好きじゃないです。

ですよねぇ?(・∀・;)(笑)

FFⅤでは暗黒騎士(でしたっけねぇ?)大活躍してましたケドね(゚▽゚;)


それはそうと、暁さんの記事へTBをさせていただこうとしたのですがどうも失敗してるっぽいのです。
重複して行ってるかもなので、もしダブってたら削除をお願いしたいのですが・・・。
(って、こんなトコで言うのも何ですが・・・。スミマセンm(_ _m)
[ 2006/09/11 20:26 ]
無題
こんにちはー。
ウネはパーティー内にいる時、ホーリー使ってきませんでした?
バハムートはお考えの通り竜騎士効いてるみたいですよー。途中の敵もサクサク倒せますし。
URL 2006/09/11(Mon)09:16:20
EDITRES
Re:無題
暁さん、こんにちわ♪(゚▽゚*)

>ウネはパーティー内にいる時、ホーリー使ってきませんでした?
あ、そういえば・・・( ̄m ̄*)
あまりの存在の薄さに、すっかり忘れてました(笑)

でも肝心なBOSS戦ではほとんど出てこなかったんですよね。
ココぞとばかりにヘイストかけてもらいたかったのに・・・(。。;)

>バハムートはお考えの通り竜騎士効いてるみたいですよー。途中の敵もサクサク倒せますし。
やっぱりそうか(-_☆)
にらんだとおりでチョット嬉しい(笑)
でも竜騎士と暗黒は見た目がキラいなので、あまり使いたくなくって(爆)
[ 2006/09/11 14:10 ]
+++ この記事へのトラックバック +++
この記事にトラックバックする:
Search in BLOG
CATEGORIES
ARCHIVE

RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
TRACKBACK PEOPLE
Pavloba ? ! ? !


すぐにサボって寝てしまうので、時々構って下さい。
鼻を触ると喜びます?
MailForm
    
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright © 果報は寝て待て + Template Design BY © Pavloba
+++ 忍者ブログ + [PR]
+++