忍者ブログ
ADMINEDITRES

果報は寝て待て(-_☆)


果報を寝て待ってはいるのですが・・・
04月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
      

[PR]

    
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

      

"友達コード FF3" の検索HITで来られた方へ

    
どうやら、お友達コードの検索でコチラにやってくる方が意外に多い今日このごろ。

いや、あのアクセス数急上昇イベント(?!)の頃からそんな気配も無きにしも非ずといったカンジではあったのですが・・・(。。;)


最初に結果を述べてしまうと、ココのBLOGではお友達コードの交換を基本的には行なっていません。


ただですね、思うトコロはあるんです。


DSの売りでもあるwi-fi機能。
だからといって、コレを使わないとジョブが揃わないだなんて悲しいと思うのです。
隠しジョブ扱いではありますが、コレだけ公になっているんですし、プレイしている身ならば大抵の人は「できるモノなら欲しい」んだと思うんです。

でも、ヒトにはいろんな事情があります。


確かにDSステーションに行けば、自宅に接続環境が整っていなくてもイベントを起こすことは可能です。
でも、DSステーションが近所にない人もいれば、近所にあったとしても出向く時間がない人や様々な事情で出向くこと自体が不可能な人だっていると思います。
他にも限られた時間でプレイしている人だっていると思うのに、1時間に1回しか送れないという制約付き・・・。

それにだいたい、身の回りでFF3をプレイしている人がいないって人だって少なくないと思うんですよね。
いくら売れているとはいえ・・・。

プレイしているコトをナイショにしたい場合だってあるでしょうし。


そんな人はイベントを諦めて、ジョブも諦めて下さいって言うのは悲しすぎると思うのです。


前置きが長くなりましたが、原則としてはお友達コードの交換はやっていませんが、できるだけ多くの方にFF3でストレスを溜めない為の策を、私にできる限りで考えてみました。

私なりに考えたコト。※12/27に追加修正してあります。

お友達コードをネット上で交換しましょうという方は意外にたくさんいます。
コード交換用のフォーラムや掲示板を設置している方も少なくありません。
私のお友達のちゃぬサンもその1人です。
掲示板で同じ目的な方を探して手紙の交換をする・・・というのが手っ取り早いと思います。

ちゃぬさんの掲示板設置してある記事:FF12 Expo - FF3 お友達コード交換用掲示板 -


他に、抵抗のナイ方で2chのマナー等の守れる方は、2chが一番早いでしょう。
「ぬるぽ」と「がっ」でたまねぎゲットできます(爆)


2chはモチロン、掲示板でのやりとりもどうかと・・・と思われる方で行き場を失ってしまった方(というのも何ですが)は管理人のみへのコメントで結構ですのでお友達コードと連絡用のURLまたはメールアドレス等を残して書き込んで下さい。
BlogPetの利用者は、そちらのメッセでも構いません。

ただし!!

お約束が何点かあります。

あくまでもイベント発生の救済措置的な意向でコードの交換をしていきたいと思います。
なので、コチラからお手紙の返信は基本的に致しません。
一方的に必要回数のお手紙を送っていただくカタチとします。

正直に言いますと、来てイキナリ手紙を書けと言われても書くことがありません。
私もソコに時間を費やすホドの余裕はありませんので・・・。

ただ、せっかくコードを交換してくれるんならお手紙交換だってしたい!!という方は、その前に当BLOGかお持ちのBLOGまたはHPでのやりとりを先にさせていただきたいと思います。
例えネット上でも面識のある・ないでは大いに違います。
たとえお手紙交換の期間中ダケでも積極的な交流を心がけて下さるという方なのであれば、喜んでお手紙の交換をさせていただきたいと考えています。

現在お断りさせていただいています(12/27現在)


最後に、登録できるお友達は28人まで可能ですが、その前に私の許容範囲もあります。
既に何件かの登録があるので、あまりたくさんの方はお受けできないと思います。
予告なくコードの交換をお断りさせていただいたり、打ち切らせていただくこともありますのでご了承ください。




勝手な言い分かもしれませんが、個人でやっているコトなので不快に思われる方は他を当たって頂ければ・・・と思います。



あと、参考までにお友達リストへの登録方法についても載せておきます。

手紙を交換するには、お友達リストへの登録→認証が必要です。

お友達リストへの登録:
1.近所のモグに話しかけて友達リストを開く
2.モグの言うとおりにリストへの追加(12ケタのコードを入力)
3.リストにグレーの文字で入力した番号が載っていれば登録完了

お友達の認証:wi-fi通信が可能な状態で行ないます。
1.再度モグに話しかけてモグネットを開く
2.遠くのお友達を選択→wi-fiへの通信開始
3.認証と手紙の確認が終わったら終了
4.友達リストを確認して、グレーだった数字が白く変わっていたら認証完了です。


※認証にはタイミングみたいなモノもあるようです。なかなか認証されないコトもあると思いますが、互いに認証をやり続けていればそのうちに白く変わります。
あと、相手が認証を完了していないといつまでたっても白くなりません。


:::追記(12/27現在):::

FF3を現在ほとんどプレイしていない為、勝手ながらお手紙交換目的でのお友達リストへの追加希望に関してはお断りをさせていただいています。

また、イベントコンプリート目的でのリスト追加希望の方は、コチラのコードをメールで連絡しますので必ずメールアドレスを残すようにお願いします。
(登録名がココでのHNとは異なっているので、トラブル回避の為にご協力お願いします。)
PR
  << prev entry     | HOME |     next entry >>     
+++ この記事へのコメント +++
 
name
title
color
mail
URL
comment

ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。
password Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret?  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。
 
モグネット
はじめまして、maloと申します。差し支えなければモグネットのお友達リストに加えていただけると幸いです。お友達番号は
111756385451
です。
(DSへの登録名はHandle nameと異なりますが)

よろしくお願いいたします。
malo 2006/12/24(Sun)17:08:37
EDITRES
Re:モグネット
maloさん、はじめまして。
FF3のお友達登録についてですが、記事にもあるとおり捨てアドで構いませんので連絡用のメールアドレスを教えてください。
登録名がココで使用しているHNではナイのでトラブル解消の為にご協力お願いします。
尚、お手紙交換希望の場合は対応できないかと思いますのでご了承ください。
[ 2006/12/27 16:52 ]
+++ この記事へのトラックバック +++
この記事にトラックバックする:
Search in BLOG
CATEGORIES
ARCHIVE

RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
TRACKBACK PEOPLE
Pavloba ? ! ? !


すぐにサボって寝てしまうので、時々構って下さい。
鼻を触ると喜びます?
MailForm
    
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright © 果報は寝て待て + Template Design BY © Pavloba
+++ 忍者ブログ + [PR]
+++