忍者ブログ
ADMINEDITRES

果報は寝て待て(-_☆)


果報を寝て待ってはいるのですが・・・
04月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
      

[PR]

    
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

      

王監督ガンバレ!!

    
王監督、手術だったんですね(・∀・;)
こんな休日にOPEって、何か緊急性でもあったのかとまた余計な心配しましたよ

王監督が手術、無事終了 18日主治医会見

 プロ野球ソフトバンクの王貞治監督(66)は17日、東京都新宿区の慶応大病院で胃に見つかった腫瘍(しゅよう)の摘出手術を受け、無事終了した。球団広報部が発表した。腹腔(ふくくう)鏡により、胃をすべて摘出したという。
 手術の詳細や今後の治療方針、見通しについては18日午前11時から慶大医学部外科の北島政樹教授および消化器外科チームが記者会見する予定。
 王監督は5日に福岡市のヤフードームで行われた西武戦後、自ら記者会見して手術を受けることを公表。6日に上京して入院していた。その後、手術に必要な精密検査を受ける一方で、13日には長嶋茂雄元巨人監督が見舞いに訪れるなど、全国各地から球団や病院に見舞いの花束や激励の手紙などが殺到した。

(共同通信) - 7月17日21時52分更新



全摘とはいえ、腹腔鏡だったってコトは転移は大丈夫なのかな?
腹膜やリンパへの転移があれば、きっと開腹しているだろうし。

やっぱり前に記事として書いた『ヤなコト』は妄想に終わったのかしら?
 =>以前の記事:[7/6] 王監督のニュースに驚いた・・・(゜Д゜:)

それならその方がずっといい。
分割食とかで、体が資本な職業なのに復帰までの道のりが長くてツラそうだなぁと思いますが、きっとまた、ユニホームで帰ってきてくれるのでしょうね。


いやはや、腹腔鏡でも全摘ですか。
さすが名医が揃ってるんですね(゚▽゚;)
それとも『全摘=開腹』って私の考えの方が古い?
・・・・・・・・・。( ̄∀ ̄;)(笑)
PR
  << prev entry     | HOME |     next entry >>     
+++ この記事へのコメント +++
 
name
title
color
mail
URL
comment

ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。
password Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret?  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。
 
ありがとうございます
懇切丁寧な解説ありがとございますm(__)m
早速記事を拝見させて頂きました。
dn0715 URL 2006/07/19(Wed)00:17:50
EDITRES
Re:ありがとうございます
>懇切丁寧な解説ありがとございますm(__)m
>早速記事を拝見させて頂きました。

記事書いてるウチにだんだんと自分で自分が怪しく思えてきて、笑いが止まらなくなったりしてました(謎)
いやいや、アタマって使ってないと衰退してくのは早いモンですねぇ( ̄▽ ̄;)(笑)
[ 2006/07/19 01:27 ]
無題
手術のことに関しては詳しくわからないのですが、『胃をすべて摘出』した後ってどうなるのですか?

食事を摂った後ってどうやって消化するんでしょうか?
dn0715 URL 2006/07/18(Tue)07:56:27
EDITRES
Re:無題
>手術のことに関しては詳しくわからないのですが、『胃をすべて摘出』した後ってどうなるのですか?

胃の代わりみたいなモノを腸を使って作ったりします。
ただ、俗に言う『胃袋』は無くなってしまいますね(。。;)

>食事を摂った後ってどうやって消化するんでしょうか?

消化・吸収は主に小腸で行ないますので、機能自体は特に問題はありません。
ただ胃がナイ分の変化はありますけどね。


・・・と、こういうギモンって持ってる人多いのかなぁと思いまして、改めて記事にしてみました。
ただ、文章力的な問題で(。。;)
なかなか上手く表現できません。
また何かあれば補足しますので、よかったら見てみて下さい♪
[ 2006/07/18 13:53 ]
+++ この記事へのトラックバック +++
この記事にトラックバックする:
Search in BLOG
CATEGORIES
ARCHIVE

RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
TRACKBACK PEOPLE
Pavloba ? ! ? !


すぐにサボって寝てしまうので、時々構って下さい。
鼻を触ると喜びます?
MailForm
    
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright © 果報は寝て待て + Template Design BY © Pavloba
+++ 忍者ブログ + [PR]
+++