忍者ブログ
ADMINEDITRES

果報は寝て待て(-_☆)


果報を寝て待ってはいるのですが・・・
04月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
      

[PR]

    
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

      

日付とカテゴリーの表示

    
今までは記事の一番最後にくっついてた投稿日とカテゴリー。
どっちが見やすいのかなぁ・・と、アタマにもつけてみました。
しばらく両方ともな表示の予定。
で、いらない方を削っていこうかなと思ってます。


で、実際のトコロはどっちなんでしょうかねぇ?(゚▽゚;)

:::7/17追記:::
作業メモのUPをしました(・∀・)
HTMLの編集
<div class="EntryHead">
<span class="EntryCategory">
<a href="<!--$entry_category_link-->"><!--$entry_category-->
</a>
</span>
</div>


これを表示させたい場所に置く。
このブログの場合だとエントリのタイトルの下。

日付の表示を含めて、編集したHTMLは以下の通り。

<!--$entry_year-->.<!--$entry_mon-->.<!--$entry_day-->(<!--$entry_wday-->)
<div class="EntryTitle">←記事タイトルの独自タグ
<a href="<!--$entry_link-->" id="<!--$entry_no-->" name="<!--$entry_no-->"><span class="EntryTitleFont"><!--$entry_title--></span></a>
</div>
<div class="EntryHead">
<span class="EntryCategory">
<a href="<!--$entry_category_link-->"><!--$entry_category-->
</a>
</span>
</div>

<div class="EntryTextBox">←記事本文表示の独自タグ

日付の表示はこっちの色
カテゴリーの表示はコッチの色


CSSの編集(カテゴリーの表示のみで必要)

* 日付の表示はHTMLの編集のみで、以下は不要。
.EntryHead{
text-align:right;
margin:3px;
}
PR
  << prev entry     | HOME |     next entry >>     
+++ この記事へのコメント +++
 
name
title
color
mail
URL
comment

ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。
password Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret?  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。
 
参考になりました
カテゴリーの表示の仕方、
これ使わせていただきます<(_ _)>
カテゴリ・アーカイブで記事の一覧を見るのを
NINNINさんからコピペして使わせていただいたので
このカテゴリーが上に表示されると
そこをクリックすると一覧表示されるぅ
とっても便利ですぅ
(下にあると使いにくいし目につかない)
あっ プレビューが見えました
これもいいですね
kisato URL 2006/10/07(Sat)19:47:27
EDITRES
Re:参考になりました
>カテゴリーの表示の仕方、
>これ使わせていただきます<(_ _)>
>カテゴリ・アーカイブで記事の一覧を見るのを
>NINNINさんからコピペして使わせていただいたので
>このカテゴリーが上に表示されると
>そこをクリックすると一覧表示されるぅ
>とっても便利ですぅ
>(下にあると使いにくいし目につかない)
>あっ プレビューが見えました
>これもいいですね

カテゴリーや日付は自分でも記事の上の方がチェックしやすくて、気に入ってるんですよ♪(゚▽゚*)
お役に立てたようでコチラも嬉しく思います。
TBもありがとうゴザイマス♪
前回のTOPへ戻るTBも含めて、コチラからもTBさせていただきますね~♬
[ 2006/10/11 01:08 ]
両方OK?
Pavさん、こんにちはー♪
yozoもFC2ではこんな感じにしてますよ。
フッターの日付は固定リンクのURLだしね。ただ、
これは「この記事のURL」などに変更してもいいかもしれませんね。(゚ー゚)(。_。)ウンウン
yozo URL 2006/07/17(Mon)16:41:30
EDITRES
Re:あ、なるほどぉ~ぅ φ(.. )メモメモ
yozoさん、こんにちわ♪(゚▽゚*)

>yozoもFC2ではこんな感じにしてますよ。
>フッターの日付は固定リンクのURLだしね。ただ、
>これは「この記事のURL」などに変更してもいいかもしれませんね。
>(゚ー゚)(。_。)ウンウン

ナルホド(・∀・)
「この記事のURL」案はいいですね!!
そうしてみようかな?
貴重なご意見、どうもでした♪(゚▽゚*)
[ 2006/07/17 17:00 ]
+++ この記事へのトラックバック +++
この記事にトラックバックする:
Search in BLOG
CATEGORIES
ARCHIVE

RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
TRACKBACK PEOPLE
Pavloba ? ! ? !


すぐにサボって寝てしまうので、時々構って下さい。
鼻を触ると喜びます?
MailForm
    
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright © 果報は寝て待て + Template Design BY © Pavloba
+++ 忍者ブログ + [PR]
+++