忍者ブログ
ADMINEDITRES

果報は寝て待て(-_☆)


果報を寝て待ってはいるのですが・・・
04月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
      

[PR]

    
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

      

カレンダーとアーカイブをひとまとめに

    
本日の作業は、プラグインを左→右に移してみました。
何となくブログであるワケですし、記事を見やすくする為にはコッチかなぁと思ったのです。
そして、プラグインの余白が前から気になっていたので調整。
チョット詰め過ぎかなぁとも思うのですが、しばらくこんなカンジで様子を見ることにしました。

あと、本日のメイン作業はカレンダーとアーカイブのカスタマイズ。
まず、アーカイブをプルダウンで表示させてみた。

これはあるふぁさんの「カスタマイズin忍者ブログ」の「アーカイブをプルダウンメニューに」を参考にさせていただきました。

・・・参考というか、例によってコピペ名人発動なワケですが(爆)

で、その後。
更にそのプルダウンメニューにしたアーカイブをカレンダーに組み込んでしまうという記事を見つけてチャレンジすることに(-_☆)
あるふぁさんの記事=>「カレンダーとアーカイブをひとまとめに

設置はコピペ名人なら手軽にできたのですが、表示見ながらデザインを修正していきたいトコロなのにセンスがなくってイマイチで終わりました(。。;)
ソース眺めてても煮詰まるばっかなので、今日はコレにて終了。

行く行くは、アーカイブをカレンダーの下に持っていこうかなと思ってるんですが、あくまでも予定は未定ってコトで( ̄m ̄*)


てゆーか・・・
今日になってTOPからページを移動するたびにページのエラーがでるコトに気がついたんですよね。
ドコがどうマズいのかがわからなくなってしまってる現状をどうにかしなくちゃならないんだろうなぁ。
テンプレート変更しても出るから、やっぱりプラグインの設定かなぁと思っているんですが(。。;)
PR
  << prev entry     | HOME |     next entry >>     
+++ この記事へのコメント +++
 
name
title
color
mail
URL
comment

ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。
password Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret?  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。
 
右サイドにしたのですね。
Pavさん、こんばんはー♪
(Pavさんでよかったのでしょうか?)
右サイドに変更されたのですね。
トップ、本文、右サイドの順に読み込むようにHTMLを書いておけば、忍のサーバーが重くなっても、記事が表示されやすいですもんね。
yozoも賛成ですよ。がんばってくださいねー!
o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!
yozo URL 2006/06/22(Thu)00:08:08
EDITRES
Re:あ・・PavでOKですよ(゚▽゚;)
yozoさん、こんばんわ☆
コメントありがとうございます♪(゚▽゚*)

>トップ、本文、右サイドの順に読み込むようにHTMLを書いておけば、
>忍のサーバーが重くなっても、記事が表示されやすいですもんね。
>yozoも賛成ですよ。がんばってくださいねー!
>o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!
あぁ、そっか。
ソコまで考えてませんでした(・∀・;)
何となくこの方が見やすいかなぁ?って思って変えてみたのですが、考えてみればそうですよね?!(爆)
今、プラグインを右サイドに2列にした3カラムのテンプレートにしてみようかと思案中なんですよ、ぢつは。
でも返ってゴチャゴチャしちゃうかなぁ・・と悩んでおります。
少~しずつですが改良していきたいと思います。
また感想を聞かせて下さいね(・∀・)ノ
[ 2006/06/22 01:46 ]
+++ この記事へのトラックバック +++
この記事にトラックバックする:
Search in BLOG
CATEGORIES
ARCHIVE

RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
TRACKBACK PEOPLE
Pavloba ? ! ? !


すぐにサボって寝てしまうので、時々構って下さい。
鼻を触ると喜びます?
MailForm
    
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright © 果報は寝て待て + Template Design BY © Pavloba
+++ 忍者ブログ + [PR]
+++