忍者ブログ
ADMINEDITRES

果報は寝て待て(-_☆)


果報を寝て待ってはいるのですが・・・
12月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
      

W杯

    
ブームに乗っかるのが大好きな私が昨日の試合を見逃すワケもなく(笑)


今朝もW杯で持ちきりですね?

「勝てる試合だった」と言っている人も多いみたいです。


そんな中、私はあんまりそうは思っていませんでした。
確かに"勝てるかもしれない試合"だったのかもしれませんが、やっぱりそこは相手がクロアチア。
そうはカンタンに勝たせてもらえるワケもなく、やっぱり試合はドロー。
しかも0-0。

私はですね、クロアチアからは点が取れないと思っていたんです。
その点では予想は大当たり(爆)


クロアチア戦の後、ブラジルvsオーストラリア戦を後半の後半、残り10分を切ったあたりから見てましたが、やっぱりブラジルは強い!!
動きが全く違うのが私にもわかるくらい。



予選最終戦。

ブラジルから3点は取らないと、しかも3点+勝ちでないと決勝リーグには進めないそうです。
しかもそれは、オーストラリアがクロアチアに負けたというハナシが前提で。


日本が予選で勝利していない以上、それはどうしようもナイことなのですが・・・


いくらブラジルに勝ったコトのある日本とはいってもソコはW杯マジックでも起こらない限り、日本が決勝リーグに進出するのは厳しいと思う。
でも、これでホントに決勝リーグに進んでしまったりしたら、WBC並みに盛り上がるんだろうけど(-_-;)


追記(6/20)
yozoさんのblog、日本-クロアチア戦についてのレビュー「日本クロアチア0-0で引き分け サッカーW杯」をTBさせていただきました。
PR
  << prev entry     | HOME |     next entry >>     
+++ この記事へのコメント +++
 
name
title
color
mail
URL
comment

ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。
password Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret?  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。
 
4年後は…?
4年後の南アフリカ大会で日本が決勝トーナメント、いや、それ以上の成績を残すことは本当にできるのでしょうか…?
期待したいですけど、やっぱり世界との差はまだまだあると思います。スペインやアルゼンチンなどの強豪と渡り合える日が早くくることを願います。
dn0715 URL 2006/06/20(Tue)22:54:38
EDITRES
Re:4年後は…?
やっと日本人選手も国外に出て活躍がみられるようになったのですが、まだココ何年かのハナシですもんね。
個々の選手のレベルが上がってきてはいるとは思います。
あと4年か。
その頃には”日本のサッカー”が出来るチームになっていて欲しいと思います。

・・・・って、まだ予選リーグが終わったワケぢゃなかったですね(・∀・;)(笑)
[ 2006/06/20 23:02 ]
いやーほんまに…
いやーほんまに…辛いですね。最低でもクロアチアには1-0で勝ちを、と思っていただけに、あの柳沢の右足はインサイドでお願いしたかった。
syojin URL 2006/06/20(Tue)21:53:48
EDITRES
Re:いやーほんまに…
あの瞬間はTVに向かって大騒ぎでした。
ホントに今となってはあのシュートが悔やまれます。
・・・が、本人が一番悔しいのかも?
悔しさをバネにして、ブラジル戦では是非とも暴れて欲しいモノですね(笑)
[ 2006/06/20 22:58 ]
世界は厳しい!
状況を考えると日本の決勝トーナメント進出はかなり厳しいですね。
ブラジル相手にどれだけ自分たちの力が通用するか見せてもらいたいですね。そして、4年後に期待です!
dn0715 URL 2006/06/19(Mon)20:19:04
EDITRES
Re:世界は厳しい!
>状況を考えると日本の決勝トーナメント進出はかなり厳しいですね。
>ブラジル相手にどれだけ自分たちの力が通用するか見せてもらいたいですね。
>そして、4年後に期待です!

4年前のW杯でも「4年後に期待!!」と言っていた私を、このコメントを見て思い出しました(・∀・;)
決勝トーナメントはブラジル・オーストラリアで決まりなんぢゃナイのかなぁと思いつつも、希望は捨てきれていない私もいるんですよね(。。;)
最後の最後まで諦めずに頑張り抜いて、結果はどうであれ、やっぱり今年も「4年後に期待!!」と言わせて欲しいと願うばかりです。
[ 2006/06/20 00:38 ]
残念でしたね♪
Pavlobaさん、こんばんはー♪
yozoも便乗してます。昨日の試合はバッチリ見てましたよ。残念でしたね。こうなったら最後のブラジル戦はベストゲームにしてもらいたいですよ。
追伸
勝手ながらトラバ入れさせていただきました m(_ _)m
yozo URL 2006/06/19(Mon)17:07:33
EDITRES
Re:残念でしたね♪
yozoさん、コメントにトラバにとありがとうございます♪(゚▽゚*)

>昨日の試合はバッチリ見てましたよ。残念でしたね。
>こうなったら最後のブラジル戦はベストゲームにしてもらいたいですよ。

ホントですよね~(・∀・;)
代表選手たちもそうですが、私たちサポーター(←いつから?!・爆)にも悔いの残らない試合になって欲しいと願っています。

ガンバレ☆ニッポン♪(゚▽゚*)
[ 2006/06/20 00:34 ]
+++ この記事へのトラックバック +++
この記事にトラックバックする:
司法試験合格への道世界との壁
もう、全く相手にならなかったですね…。 途中から、オーストラリアvsクロアチア戦見ちゃいました。 こっちの方が100倍面白かったです。まさに格闘技という感じで非常に面白かったです。 お勧めです、この試合。 あと、ブラジルは予選の中で一番良い戦い方でしたね。 決勝トーナメントに照準を合わせてきた感じですね。 何がこれほど違うのでしょうか…? やはり一番言えることは、基本的事項の差でしょうね? ブラジル、アルゼンチン、スペイン、ドイツなどを見ても、パスやトラップなどのミスがほとんどあり...
【司法試験合格への道】URL 2006/06/23(Fri)06:17:39
yozoの気が向いたと記日本クロアチア0-0で引き分け サッカーW杯
 昨晩(6/18)は22:00~24:00まで、またまたテレビに釘付けのyozoでした。(笑)サッカーのワールドカップ(W杯)ドイツ大会で日本vsクロアチアの試合を見ていたのです。前半21分ゴール前で宮本選手が相手を倒して与えたPKを、ゴールキーパー川口選手がオーストラリア戦に続いての好セーブで最大のピンチを見事に防ぎました。叫びながらの川口選手のガッツポーズに見ているyozoもテレビに向かってガッツポーズをとってしまってました。(笑)これでこの試合もらった!ってサッカー素人のyozoは思いましたよ。とこ...
【yozoの気が向いたと記】URL 2006/06/19(Mon)16:58:48
Search in BLOG
CATEGORIES
ARCHIVE

RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
TRACKBACK PEOPLE
Pavloba ? ! ? !


すぐにサボって寝てしまうので、時々構って下さい。
鼻を触ると喜びます?
MailForm
    
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright © 果報は寝て待て + Template Design BY © Pavloba
+++ 忍者ブログ + [PR]
+++