忍者ブログ
ADMINEDITRES

果報は寝て待て(-_☆)


果報を寝て待ってはいるのですが・・・
05月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
◇ ◆ ◇ mixiからの転載 ◇ ◆ ◇
(2024/05/02) [PR] (No.)
(2009/03/26) 花粉症疑惑・・・?! (No.845)
(2009/03/13) 明日は何の日? (No.846)
(2009/03/08) いや、気のせいだろう・・・ (No.847)
(2009/03/06) あと30日・・・ (No.848)
(2009/03/05) ひさしぶりのPC (No.849)
(2009/03/04) ひな祭りの迷宮… (No.850)
      

[PR]

    
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

      

花粉症疑惑・・・?!

    

認めたくナイと意地になってた鼻炎のような症状。

風邪だったみたいデス(・∀・;)

まぁ、病院いったワケでもなければ検査もしていないので何とも言えないのですが。


もともとアレルギー体質ではあるので。
鼻炎とか結膜炎とか、花粉症がメジャーデビューする前からの付き合いだしね。
ハウスダストと土埃に含まれるなんとかってのがダメなんで、風が強くなる時期はダメな私。
それでも世の中の花粉症の方々よりかはずっとラクしてる状態をkeepできてるんで乗り切れてる。

ただ、やっぱり免疫力は落ちてるようで。
思い返せば毎年2月・3月とか11月あたりって体調崩しやすいように思う。

気をつけなくっちゃなぁ~・・・



先月の1週間寝込んだ風邪よりかはずっと軽いモノだったので、フツーにシゴトへも行っていたのですが、鼻とノドがヤラれてて、声が未だにヘンな声のまま。
全快できたんだかどうだかも既によくわからない始末。


チョットいろいろあって、少し落ち気味ではあるんですが。
まぁ、それとなく日々を過ごせているんで大丈夫かな?




もうチョイあったかくなったら復活します(。。;)


てか、鋼が始まる頃には戻って来るさ。うん。
PR
      

明日は何の日?

    
そう、ホワイトデー。

オットのホワイトデーは今日。
明日は土曜で休みだからだそうで。


そんなワケで、昨日はシゴト帰りにチーズケーキがおいしくって評判なお店で5人分の焼き菓子詰め合わせを買って帰りました。
「電話しとくから自分で行ってきて」といってはみたものの、確実にオット一人で小洒落たあの店に行くという姿を想像したら非常にウケてですねwww
ま、軽く羞恥プレイなんでお店の迷惑も考えて私が行ってきました。



で。
ホワイトデー用のブツは焼き菓子詰め合わせなクセに、自分用にはしっかりチーズケーキをホール(12センチ)でお買い上げ。
さっそく昨日の夜にいただきました。

お店の名前自体が『シュクル エト フロマージュ』なんで、やっぱりチーズケーキが一番おいしいと信じて疑ってない私なので、私の知る限りでは一番おいしいチーズケーキなワケで。
昨日はコレで終始ゴキゲンな私。


どうやらオットはそれとは別にホワイトデーである土曜に肉を食べにつれてってくれるらしいです。
「お返し、ナニがいいのか考えておいて」と。

やっぱイベント時には貢いでおくモンですね。
バレンタインではチョコは職場の義理用と一緒にネットショッピングだし。
一緒に4GBのメモリースティック欲しがってたから、ソレをあげたダケなんだけどね。


欲しいモノならいくらでも湯水の如く沸いて出てくる私なので、イロイロ言ってみたケドも却下されてばっか。
自分じゃ買わないモノ=高価なモノ
4GBとはいえ、メモリースティック1枚分の愛では買ってもらえそうにありませんでした。


20世紀少年大人買いとかアツいよね。
でもソウルイーター大人買いもアツイ。
ホントはホワイトデーにドラクエⅨを買ってもらう予定だったのにな。
FFⅨがプレイしたくてたまらなく思い始めてたんで、ソレでもいいかも?
最近になって現役だったコトを知ったファミコンがあるんで、ファミコンソフトを買い漁ってプレイってのもアツイよなぁ~・・・



さて。
今日は当直。


シゴトしながらナニをどのようにお返ししてもらおうかと考えなくっちゃ!
※シゴトしろよってツッコミはナシでおねがいします
      

いや、気のせいだろう・・・

    
今朝から右の鼻ダケがおかしいんです。

鼻水出るし、そのせいか若干カラダもダルい。



やっとの思いであのカゼ週間から足を洗ったのに、またカゼひいたのか?


それともついに私んトコにも花粉症がやってきたのか?!




どっちにせよ、自覚したらマケな気がする。



というワケで、カラダのダルさも吹き飛ばそうと笑いに走った。

最近のニコニコでヲチからの収穫。


土日シゴトだったんだけど、ずっとアタマから離れなかった曲でもあります。

あとデスノ系。
腹よじれた。
一日一回見たほうが良いに違いない。
つーか、実際見てる。

これもヤヴァイです、マジ。

あとは今日の発掘品。
腹筋ブレイカー。
吹いたら負けって、負けっぱなしだよ。


あとは、TASさんのsuperプレイ集に見惚れて現在に至ります。
マイティーボンジャックとか超スゴくて。
GCCXで有野課長もずいぶん苦戦してたんだけど、いともカンタンにクリアしてたし。
とにかくマリオワールドがメッチャすごい!
迷宮組曲なんて、まるで迷ってないしね。
いつもホレボレさせてもらってる。

※TASさんといっても人ぢゃありませんので、あしからず…



明日働けば、今日の代休が発生するので休める。
カゼなんて笑いで吹き飛ばせ!!!!
      

あと30日・・・

    

昨日、ヘタリアを語りすぎたせいか。

いや、ヘタリアに毒されたというか。


無性にパスタが食べたくなって、夕飯は見事にパスタになりました。

春野菜を使ったあっさりパスタ。


なんとな~くな、雰囲気だけて作ったワリには中々ウマくいってチョット嬉しい。
トマト入れた方がよかったかなぁと思いつつ、塩味なパスタにしたんだけど。

今まで失敗が少ないかな・・って、自分でソース作る時ってトマトソースが多かったんだけど。

初挑戦な料理がウマくいくと、こんな私でも嬉しいワケですよ。

せっかく盛り付けもキレイにできたのに。

ここまでココで語ってるのに。



写真もとらずに「ウマっっ!(・∀・)」と食べきってしまいました。




ところでタイトルの30日後。

はい。

いい加減クドいと思われる方もいるでしょうが、鋼の錬金術師は4月5日(日)17時から放送開始です。


いや、残り1ヶ月でそんな騒ぐコトもなかろうと思ったのですがね。
ソレが騒がずにはいられなくなってしまったのですよ。

騒がずにはいられなくなった理由①
 EDが決まりました。
 シドだそうで。
 ニューシングルなのかな?
 タイトルが『嘘』って・・・
  ソースはコチラ:
   鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 公式ホームページ
   http://www.hagaren.jp/about/artist.html

シドってアレですよね?
黒執事のOPの人??

どんな曲なんだろ??


それから。

騒がずにはいられなくなった理由②
 エド・アル以外のCV陣が発表になりました。
 コミュで一覧になってたので前作までのCVを入れて載せてみました。

 *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
  ウィンリィ・ロックベル:高本めぐみ (豊口めぐみ)
  ロイ・マスタング:三木眞一郎 (大川透)
  リザ・ホークアイ:折笠富美子 (根谷美智子)
  アレックス・ルイ・アームストロング:内海賢二
  マース・ヒューズ:藤原啓治
  ジャン・ハボック:うえだゆうじ (松本保典)
  ヴァトー・ファルマン:浜田賢二 (室園丈裕)
  マリア・ロス:名塚佳織 (斎賀みつき)
  キング・ブラッドレイ:柴田秀勝
  スカー:三宅健太 (置鮎龍太郎)
  ラスト:井上喜久子 (佐藤ゆうこ)
  グラトニー:白鳥哲 (高戸靖広)
  エンヴィー:高山みなみ (山口眞弓)
  ゾルフ・J・キンブリー:吉野裕行 (うえだゆうじ)
  アイザック:山寺宏一
 *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

大幅に変更されている模様・・・。

てか、ウィンリーの高本ってだれ??
大佐も大川さんから変わっちゃったし・・・。
前作ではキンブリーだった「うえだゆうじ」さんがハボックに変更になってるのは、いったいどんな意味なんだろ?
前作リビアだった折笠さんは中尉だもんなぁ。
三善由衣子ちゃんでしょ?カーヤでしょ?
あぁ、なんか中尉のイメージわかないよ・・・。

ホムンクルス陣は大総統を除いて総替えだし。

エンヴィーもやっぱり変わって欲しくなかった。
でも高山みなみのエンヴィーもチョットみたいかも??





・・・・・・・・・・・。






アイザックって誰?

      

ひさしぶりのPC

    
何ヶ月ぶりだろうってくらい、自分のPCを開いてなかった。

で。
久々に電源ON。




久しく使ってなかったPCなんて触るモンぢゃありません。



さっそくウィルスソフト動くは、WINDOWSの更新ファイルは届きまくるわの大騒ぎ。
重いんだよぅっっ!!ヽ(`Д´)ノと無視して、やっぱり久しぶりのニコヲチを・・と思ったら。


メンテ中。



思うようにならない。



久しぶりのMy PC。

全ての作業を寒いPC部屋で見守る気もなく、サックリ電源落としてリビングのノートからメンテ終了を待ちつつ、この日記書いてます。



***************

メンテ終了時間になって、しばしニコニコでサラリとヲチしてました。

最近、PCまともに開けてないせいか、一時よりもチョット冷めたように思ってた。
でもワリとそうでもナイ。
いろいろキニナルモノをチラ見しつつmixiに戻るあたりがニクイです、私。


今期のアニメでイチオシがヘタリア。
といっても、いらん横ヤリが入ったのでTV放映は中止になってるから、イロイロとメンドくさい。
フツーに見るならアニメイトTVで期間限定で配信されてる模様。
http://shop.frontierworks.jp/digital/web_anime/detail102.html


1話5分程度の番組。
元はWEBコミックだったらしい。
http://www.geocities.jp/himaruya/hetaria/index.htm

中身もアタマもユルさ満載な5分間がたまらない。

なんと4月にはDVDも出るらしい。
ス、スゴイ!!


とはいっても、待ち焦がれてるスイス+リヒテンシュタインの絡みはまだ。
スイスが1話目でチラっと出てきたかなぁ~・・ってくらい。
いつまで、そしてドコまで配信が続くのか不明なんだけど、ぜひとも二人の絡みは見てみたい。


ときに。

ハナシは全く変わるのですが。

いや、全くってコトもない・・かな?

うん。



まぁ、変わる変わらないはこの際どっちでもいいや。


ひさしぶりのニコニコでこんなの見つけた。


アノ兄弟をはじめ、周囲の人たちが非常にゆる~~~くなったOP。


ま~るかいて地球~♪
コレがヘタリアのEDです。
曲が変われば恐ろしく受ける印象が変わる。

チョイ怖・・・そんな気がしないでもない。


ヘタリア知らない人が見たら憤慨する人もいそうな勢いでゆるいwww
でも、ニコニコのアカウントある人はタグをみるべし。
アレですよ。
兄弟のほか、ヘタリアにはホークアイにグラトニーだって出てるんだ!!



ま、こんなヘタリアよりな内容になってしまいましたが。



夜勤明けってコトで長い目で見てください。
      

ひな祭りの迷宮…

    



ひな祭り。

ソレっぽく、昨日はちらし寿司に桜餅桜
んで、ひな祭りのケーキまで食べた(・∀・;)

要は食べ過ぎたらーっ(汗)



それはさて置き。



久しぶりにファミコンで遊んだ。
全快するまで1週間を要した私の快気祝いw


もらった時は「ファミコンカセットなんてあっても遊べないぢゃんむかっ(怒り)」と文句タラタラだったんだけど、なんとウチのファミコンはヒッソリと現役貫いてたらしくて。
たまにヘンな音するケド、とりあえず迷宮組曲をクリアした。


暖炉の部屋と氷の部屋がキツかったな…
何周したコトか(´Д`;)


…て、このハナシ。
何人に通じるのやら(・∀・;)

有野課長も挑戦してたから、見た人には通じるのかな?



そんなこんなで、気づけばもう3月。
なのに雪のひな祭り。

まさしく迷宮…って繋げるのは無理すぎるかダッシュ(走り出す様)
Search in BLOG
CATEGORIES
ARCHIVE

RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
TRACKBACK PEOPLE
Pavloba ? ! ? !


すぐにサボって寝てしまうので、時々構って下さい。
鼻を触ると喜びます?
MailForm
    
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright © 果報は寝て待て + Template Design BY © Pavloba
+++ 忍者ブログ + [PR]
+++