忍者ブログ
ADMINEDITRES

果報は寝て待て(-_☆)


果報を寝て待ってはいるのですが・・・
04月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
◇ ◆ ◇ mixiからの転載 ◇ ◆ ◇
(2024/04/26) [PR] (No.)
(2009/06/01) ガラにもなくやったコト (No.821)
(2009/05/30) こんにゃろっ! (No.822)
(2009/05/27) ヤバイやばいヤバいってば!! (No.823)
(2009/05/26) ふうぅ・・・・ (No.824)
(2009/05/21) みっみっみらくる(・∀・) (No.825)
(2009/05/21) レシピ (No.826)
      

[PR]

    
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

      

ガラにもなくやったコト

    


昨日は夜勤明けで、職場の同期とか後輩とかとなカンジの面々でBBQでした。





私にとって超・久しぶりにアウトドアな1日。





太陽とか眩しくってさ、暑くってさ、そんでもって干からびちゃうん、きっと…



この予定が決まってから、ずっとそんなコト考えてました。
その甲斐あって(?)か、昨日の天気はズバリ雨wwwww



陽のないBBQって、フツーなら残念なんだろうな。

私にとっては絶好のBBQ日和(・∀・)

暑くないし(むしろ寒い・・)、太陽どころか日なたすらない。
マイナスイオンが発生してんぢゃない?ってくらいの本気降りな雨ん中で肉焼いて食べてきた・・って、そんな会。



あ、火もなくって隣のお父さんに起こして頂いたんですケドねw




周りのメイワクも省みず、花火まで始めてやりたい放題でしたが楽しかった。





そして言われたヒトコト。


 「次は海だから」


夏に海って、拷問ですか?
(´・ω・`)
PR
      

こんにゃろっ!

    
ヤツが出た。

茶色いヤツですよ!!!!!



二人暮らし初めて初見え。



昨日からオットは友達んトコ行くって予定だったから、支度してた時のハナシ。
オット行っちゃう前でヨカッタ・・・
一人だったらくじけてそうだから(・∀・;)


別に意図的ってワケではナイんだけど、定期的に引っ越ししてきてたから今まで出なかった。
今住んでるトコは今年更新をした。
屋内消毒の期限が切れたとたんにコレですよ(´Д`;)



バルサン焚こうかな・・・(。。;)
      

ヤバイやばいヤバいってば!!

    

カッコよすぎ・・・

魔女裁判は見てないんだけど、CMで曲が流れて気になってた。
元々スキだしね、ましゃ。

昨日の晩、コレみてソッコーでi podに移してみたんだが。
音質イマイチで・・・。

その勢いダケで、今日のシゴト帰りに思わず買ってしまった。
初回限定のDVD付き。

PV見てホレ直した。


えぇ。
だから勢いですってばwwwwww


DVDをi podへ取り込む方法を探索してきます。
      

ふうぅ・・・・

    

髪きった。

やっぱ短くなるとマメに行かなくちゃまとまらなくなっちゃうんだな。
長かった頃は半年とか余裕であいてたのに・・・。

といっても、前回髪きったのは3月。

ま、オンナなら長かろうが短かろうが、もっと前に行くんだろうが(。。;)



今回は前と同じ位の長さなんだけど、ずっと軽くした。
うん。サッパリ。


肩にかかるくらいの長さ。
メンドーな長さ。

でもこのくらいでないと、定期的に美容院なんて行かなくなるもんな。
このくらいでいいんだ、きっと。




不思議なモノで、数センチ切ったダケなのにキモチはスッキリサッパリ。



美容院の他、今日は洗濯・掃除・買い物と主婦らしいコトもしてみたりしてる。
ココしばらく忙しさにかまけて家事放棄してたからな。
家中のアチコチにホコリが溜まっててウンザリしてたんだけど。

大して片付いてナイんだけど、なんかウチん中がサッパリした。



窓を開けて空気を入れ替えてみる。


うん。
このくらいやっとかないとダメだな。


鬱々としてた家ん中に風が舞い込むダケでこんなにも違うんだなと痛感。



さて、今日はお父さんの命日でもある。

髪きったケド、他には何も変わらない1日。

でも3年前の今日は私やお母さん、お兄ちゃん、そしてお父さんも必死だった。
お母さんの誕生日を2日後に控えてたんで、お父さんの病室で誕生日を祝ったりもした。
激動の1日だった.

家族で迎えたお父さんの最後の瞬間。
今でも忘れない。

未だに引きずるコトもある。


そんな3年後の今日。

穏やかな1日。


整理のつきようのない喪失感は今でも変わらない。

でも、そんな自分を丸ごと受け止めてくれると言ったオットには感謝してる。
お父さんのコトを語りながら、オットには「ありがとう」と言おう。
      

みっみっみらくる(・∀・)

    



みっくるんるん♪・・・ぢゃなく。



先週末、名古屋に帰省してきました。

かかった高速代。
\1,250×2也。

関越→長野経由→中央道→東名、そして名古屋ICから東名阪道に入るルート。
東名阪がETC割引で半額の\250が加算。



というワケで。



今回の帰省でわかったコト。



入間(埼玉県)のアウトレット行くよりも名古屋帰る方が安いwwwwww

ちなみに入間までは\1,700かかります。
(これまでは\2,500でした)



すっげぇ、まさにみらくる!!

ETCバンザイ(・∀・)
      

レシピ

    
■材料(4人分)
・鶏もも肉…2枚
・塩…適量
・黒こしょう…適量
・玉ねぎ…1/2個
・水…適量
・オリーブオイル…適量
・カレールウ…20g
・牛乳…1カップ
・しょう油…大さじ1/2
・ご飯…4杯分
・レタス…適量
・福神漬け…適量

■作り方
1.鶏肉の身に格子状の切り込みを入れ、皮に数ヶ所穴を開けます。

2.鶏肉の両面に塩、こしょうを振ります。

3.フライパンにオリーブオイル、鶏肉を入れて、強火で約2分焼きます。

4.鶏肉を裏返して、約1分焼きます。

5.フタをして弱火にし、約3分蒸し焼きにします。

6.玉ねぎは薄切りにして耐熱皿に入れ、水を少量かけてラップをし、700W電子レンジで約2分加熱します。

7.鶏肉を取り出して、フライパンの油や水分をペーパーで拭き取ります。

8.フライパンにオリーブオイル、鶏肉を入れて、再度焼きます。

9.6の玉ねぎ、オリーブオイル、刻んだカレールウを加えて炒めます。

10.牛乳を加えて、とろみがつくまで煮ます。

11.しょう油を加えて混ぜます。

12.器にご飯を盛って、レタス、福神漬けをのせます。

13.食べやすい大きさに切った鶏肉をのせて、11のカレークリームをかければ出来上がり。
Search in BLOG
CATEGORIES
ARCHIVE

RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
TRACKBACK PEOPLE
Pavloba ? ! ? !


すぐにサボって寝てしまうので、時々構って下さい。
鼻を触ると喜びます?
MailForm
    
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright © 果報は寝て待て + Template Design BY © Pavloba
+++ 忍者ブログ + [PR]
+++