忍者ブログ
ADMINEDITRES

果報は寝て待て(-_☆)


果報を寝て待ってはいるのですが・・・
04月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
◇ ◆ ◇ mixiからの転載 ◇ ◆ ◇
(2024/04/26) [PR] (No.)
(2009/08/26) 現実逃避 (No.802)
(2009/08/23) 後悔ではない、公開バースデー (No.803)
(2009/08/18) 鋼にのだめに、まよいマイマイ。 (No.805)
(2009/08/14) ダメだ(´Д`;) (No.806)
(2009/08/11) 地震に台風に‥ (No.807)
(2009/08/09) 兆し (No.808)
      

[PR]

    
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

      

現実逃避

    

やらなくちゃならないコトが山積みなのに、またやらなくちゃなコトを自分で増やした・・・。


今時のファーストエイド(・・でいいのか?)なBLSの講習を受けてみることにしてみた。
で、早速の受講申し込み。
最終的にはPALSプロバイダーの認定を受けるのが目標。

ま、今の職場で役立ちそうだしってコトで。

認定看護師とかってのも数年前までは考えたコトもあるんだけど、現状ではムリだからなぁ。
時間もお金も生活も・・・。
それに、例え今の職場で認定資格とったからって活かせるとは考えにくいしね。

とりあえずの登竜門としてはBLSヘルスケアプロバイダー。
やってみての手ごたえによってACLSプロバイダーとかPALSプロバイダーも目指していこうかなと思ってる。
ドコまで行けるのかは不明だけどねw

ポケットマスクか・・・。
昔の古臭いの、カビが生えてるかも(((゜Д゜;))))
てか、コッチに持って来たんだろうかも不明。
新しいの、買っちゃった方が早いのかもたらーっ(汗)





それはそうと衆院選ですね。
今週末にオットと『祭り参加気分』で期日前投票に行く予定してるんですが。
全くもってドコに入れるのかわかんない。
アンチ民主党なんでね、名古屋出身のクセに。
とは言っても自民・・・麻生さん、TVで叩かれてるケドいろんなコトやってくれてるよね。
麻生さん自身は頑張ってくれてると私は思ってる。
でもなぁー・・・
今の自民党に興味ナシ。
かといって共産党とか社民党とかってどうなの?!

うーーーーーーん・・・・・・・



ボートマッチやってみた。
 毎日ボートマッチ(えらぼーと) - 毎日jp(毎日新聞)
 http://mainichi.jp/select/seiji/eravote/09votematch/etc/

結果は幸福実現党・・・。

び、びみょー過ぎる!!!!


次点の『みんなの党』なんて初めて聞いたしね。
いや、どうするかなぁ~・・・。




あ、戦う茄子の改革は着々と計画進行中です。
みなさん、コメからメールと様々なカタチで応援をありがとうございます。

こないだ、業務改善案を責任者へ提出してみました。
とりあえずコレを煮詰めて、近いうちに全員参加の検討会を開こうというハナシも出ています。
受け入れられるのかどうかはわかりませんが、発言権の大きい人には根回しもしたし。

一歩踏み出せた感はあります。
まぁ、これから討たれてくワケですケドね。


短期決戦を臨んでいるワケではナイので、討たれても立ち上がれる気力を今のウチに養わないとなワケで。


というコトで。
今日は鋼のDVDも到着したし。

MAD制作で1話も2話も最近めっちゃ見てるケド、でもやっぱり今日も見てたw
序盤は前作のアニメとかぶってる部分が多くて、その割に淡々とハナシが進んでてる感じが否めないんだけどー・・・

発表されてる4巻までのDVDは既に初回盤で予約済んでるし。
特典映像の盲目の錬金術師もイイハナシだった。


いろんなコトから解き放たれた鋼タイム。


明日からまた怒涛の日々が始まるかと思うと少しヘコむ。
PR
      

後悔ではない、公開バースデー

    
昨日の夜から寝ずに作った。

いや、構想とかは1ヶ月以上あたため続けていた。



やっとできた。

1ヶ月以上(いや、間もなく2ヶ月か・・)も過ぎちゃったケドも。


めぐ嬢、誕生日おめでとう(・∀・;)
このMADを贈ります。

「めぐ嬢に・・」とか言って、ちゃっかりうpしているワケだが・・・

よかったら元ネタ進呈します。
aviかwmvかflvでどの形式がよろしいか?
教えて欲しいナリ!!


・・・というワケで、これから寝る!!!!!!!!
      

鋼にのだめに、まよいマイマイ。

    



鋼の錬金術師、新シリーズ。
意外とハマってきました。
原作に沿った展開、ところどころで「あのシーンはないのか?!(゜Д゜;)」と愕然とさせられるコトもありますが、全体的に流れもイイし今後の展開はわかっちゃいるケド楽しみって具合です。

そんな中、原作の方は新刊発売になってウキウキしながら発売日待機してました。
勝手に19日発売だと思ってたんですよね、私。
ふと本屋に立ち寄ったら『本日発売』と平台に並んでて驚いて購入・・とヘンな巡りあわせにはなりましたが。

「リザって呼ぶのよ」ってトコと、「肩 入ったーーーっっ!!」ってトコが私的にはツボだったw
エンヴィーのコトとか語りたいトコはたくさんあるにはあるんですが、内容の詳細については自重します。

が、とにかくアニメ以上な展開の早さ。
既に次巻が待ち遠しくなってます。


あとは26日のDVD発売を待つのみ!!



鋼の発売日より数日前にさかのぼると、のだめの新刊も出てました。
コチラは楽天BOOKSで頼んでいたので、発売日前に届きました。
初回特典のDVDも面白かった。
松田サン・・・・・wwwwww

のだめの方もとめどもない展開に、これからどうなっていくのか想像もできません。
次は冬かなぁ。
休載の影響でもう少し伸びるのかな。


そんなワケで。
学会準備だとか業務改善の具体案の作成だとか、他にもやらなくちゃいけないコトはたくさんあるんですが。
とりあえず最近、戦場ヶ原ひたぎと八九寺真宵(化物語より)に夢中なんで。
また着うただとかi pod用の動画作りだとかやってます。
アニメ見ながらキャプってると画像がたまりすぎて困ってます(´Д`;)
      

ダメだ(´Д`;)

    
昨日・今日と大掃除した。





で、今日はお風呂掃除。





塩素系洗剤まきすぎて家中エライ騒ぎに。





オット、軽く中毒なのか頭痛が酷いらしい(・∀・;)
ヤバい?

wwwwwwww。
      

地震に台風に‥

    
起きてビックリな地震のニュースでした。


実家が愛知県なんで朝っぱらから電話してみたんだけど、実家の方(名古屋市)は震度4程度で「平気だよ~、それよりも暑い」と非常に間の抜けた声が帰ってきました(・∀・;)




まぁ、何事もなくてヨカッタわけなんですけどね(´Д`;)




これから台風も接近して、震源近くの被災者の皆さんは大変かと思います。
被害は少ないとはいえ、交通・ライフライン等々、通常通りとはいかないでしょうから。

1日も早い復興をお祈り申し上げます。
      

兆し

    
のりP逮捕されて、少しPCから離れられると思ったのは私だけでしょうか?




それはそうと。


今、職場でいろんなコトが起こってて。


それに乗じて改革を行動に移してみようって思った。
ダメなら辞めて他に行くしかない。


力になってくれる仲間はホンの一握り(つーか、今んトコ2人。あとバックサポート2~3人って極数名のみだけどたらーっ(汗))しかいないんだけどね。
志しや思う方向性なんかも一致できて、信頼関係を作るのには最初は多すぎない方がいい。




まずは病棟の業務改革。
うまくいったら前進してくつもりで、最終的には雇用形態だとか保障の話まで持ってくつもり。
職種の責任範囲のラインもひきたいトコロ。

組織として運営されていけるようにできるコトが目標。



退職予定者がいすぎて、このままじゃ病棟だけでなく病院全体で業務がまわらないって目先の問題もあるし、今しかないのかもしれないって思った。
他にも理由はイロイロあんだけどね。



今の職場で間もなく3年。
入職当初は驚くコトばっかりで戸惑いもしたし、納得できないコトや理不尽さも飲み込んできた。

と、同時に。

後輩たちに同じ思いをさせない為にもと、少しずつではあるけれど地ならししてきたつもり。
それなりに物を言い、人を動かせる立場にもなってきた・・・と思う。
あと、事を起こすのなら時期を逃さないコトだとタイミングを見計らってもきた。


で。
多分、今がその時なんだと思う。
Search in BLOG
CATEGORIES
ARCHIVE

RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
TRACKBACK PEOPLE
Pavloba ? ! ? !


すぐにサボって寝てしまうので、時々構って下さい。
鼻を触ると喜びます?
MailForm
    
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright © 果報は寝て待て + Template Design BY © Pavloba
+++ 忍者ブログ + [PR]
+++