忍者ブログ
ADMINEDITRES

果報は寝て待て(-_☆)


果報を寝て待ってはいるのですが・・・
05月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
◇ ◆ ◇ mixiからの転載 ◇ ◆ ◇
(2024/05/11) [PR] (No.)
(2009/01/26) キタ━━━( ・∀・)━━━!! (No.857)
(2009/01/25) 今期のアニメチェック (No.858)
(2009/01/22) 今年も結局こんなん・・・ (No.859)
(2009/01/11) どろろろろ… (No.860)
(2009/01/10) 雪と濃霧な中… (No.861)
(2009/01/03) 謹賀新年 (No.862)
      

[PR]

    
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

      

今期のアニメチェック

    
今期は期待してたヘタリアが放映中止になったのでチョイとヘコたれてます。


新規アニメはコレといって注目するものも少ないように思うのですが・・・・。




期待を残すトコといえば、続編モノ。

ドルアーガの塔に夏目友人帳。
前作がオモシロかったんで、コレは既にチェック済み。
今期もどうやらイケそうです。


あと、一応続編扱いになるのかな?
屍姫。
声優陣が終わってる感が否めなかったのですが、どうやら耳もなれてきた模様www
BGMの雰囲気が鋼寄りな気がしてるので、とりあえず先も気になってきたしと見続けてます。


前期からの継続モノは、
 ・ソウルイーター
 ・地獄少女
 ・ミチコとハッチン

くらいでしょうかねぇ。



新規アニメはどうしようか悩んでるモノもある(VIPER'S CREEDとか・・)のですが、とりあえず宇宙をかける少女と黒神くらいですかねー・・・




前期のアニメが盛りだくさんだったダケに、なんか今期はカラ振りな気がしてなりません。
来期はいよいよ鋼だし。

・・・そういえば、まだエドマウスが来ないケド、どうなってるんだろ?
1月中旬発送予定って見た記憶があるんだが。



まぁ、それはそうと。

今期でなんかオススメあったら教えて下さい。
      

今年も結局こんなん・・・

    
明けまして・・・・と思ってたら、いつの間にか1月ももう下旬。
早いですねぇ、まったくwww


年明け早々、更新滞りがちなのですが。
世間でも職場でもインフルエンザ蔓延中なのですが、私個人に至っては相変わらずゲンキにすごしてます。



年明けからの断片的な日記でもあるように、年末年始はシゴトも入りつつマッタリと過ごしてました。
何をしていたかと聴かれると、ほぼTVの前って具合。
そうでなければクロノトリガーかディシディアFF。

終わってる?
いえ、私なりのマッタリ正月な過ごし方なのデスよ。


で、その後。
成人の日周辺の連休つかって久しぶりな帰省。

・・・といっても、10月に豪遊旅行で名古屋入りはしてますが。



帰省中、またひょうたんや行ってバカデカいエビふらいと対面してきました。
オットは味噌カツ定食。
宿泊は一泊ダケですがマリオットとりました。
チョットゴージャス気分に浸りたくって。

あと、これまた久しぶりにマイミクのたれうさを含む友達ともゴハンして。
たれうさJr.にも嫌われるコトなく、楽しく過ごせましたヨ。
やっぱ昔ながらの友達っていいです。
もう出会って10年・・いや、20年近くになる付き合いですが。
年単位で音信を途絶えさせるコトもあって、自分でも友達甲斐のナイ奴だと思う私なのに、何一つ変わらず会って話せるんですよね。
旧友って素晴らしいと会うたびに思わされるひと時でもありました。



その後。

シゴトは相変わらず。

2月いっぱいまで臨床指導入ってるんで、実習生のお世話ですよ。
いまどきのワカモノと日々格闘。


今期のアニメチェックを始めていますが、なんとなくなびくモノが少ないように思います。
前期がスゴすぎだったってコトなんでしょうか。

ヘタリアが放映中止になって、一番楽しみにしてたのにガッカリなトコ。
ほかに屍姫の2期目と地獄少女、ソウルイーターはそのまま見るくらい。
あとは黒神かなぁ。
あ、ドルアーガがやっぱりオモシロイね。
前期見てなくてもそれなりに楽しめるっぽいケドも、やっぱり細かいトコでイロイロあるんで前作から見るのがオススメです。
VIPER'S CREED、期待してたんだけどね。
チョット残念。
2話まで追ってるケド、今後も見るかどうかは不明。
なんかイロイロが古いっていうか、なんかの使い回しっぽくって違った楽しみを見つけないと見届けられないwww
ほかにはGenji。
見てみたケドどうもね。
あさきゆめみしファンならいいのかなぁ。
どっちも私は好みではナイのでね。
途中で眠気に襲われて・・・・wwwww

宇宙をかける少女もチラっと見たら面白そうなんで見てみようかなぁ。


そんなカンジです。

TV買い換えてPCつないで見てるんで、デジタル堪能できてうれしい限りです。
ケーブルもD端子でつないでたんですが、こないだチューナー取り替えてもらってHDMI経由になってリカバリーチャンネルが超楽しい、そんなこの頃w



どんどん『おうちが楽しい』仕様になってく我が家。




そこで今年の目標。




お友達は大切に・・・




です。



篭り過ぎて音信普通・・・という私の王道を、今年はできる限り両立させていきたいと思いました。
やっぱり人と人との付き合いは大切ですからね。


そんなワケで、mixiでの繋がりも大切にしていきたいと思います。



・・・と、今月更新4回目な私が言うのもなんですけどねあせあせ



ちなみに去年たてた目標。
できるコトをできる分だけやる・・とかなんとかって抱負。

うん、自分なりには背伸びすることなくやってきたように思う。
イロイロ細かいトコではあるんだけど、私なりにやりたいコトをやってきたと思える一年でした。

プライベートな面では、オットにはだいぶ目を瞑ってもらってる部分もカナリあります。
いや、むしろ今までになくダラけた日々になったのかもしれない。
何も言わないコトを良い事に、図に乗ってるダケなのかもしれない。
一度、それとなくどう思っているのか聞いてみようかと思ったコトもあるのですが、怖くてできませんでしたwwwww

まぁ、ないがしろにしたつもりは全くありませんが、今年は友だちを大切にするって決めたワケですし。
私の中では友達最上位がオットって位置づけ(←いいのか?)なんで、オットのコトも大事にせにゃならんなというコトですね、はい。


シゴトではそろそろ責任範囲も大きくなりつつあるんで、少々ムリなコトもやってますが。
それでも、次にやりたいコトがあるワケでもなく。
今いる自分の場所で課された責任を果たすコトが私の今できるコトなのかなぁとも思うワケで。


そんなberry@2009年Ver. ですが、どうぞ皆様よろしくお願いいたしますデス。
      

どろろろろ…

    
実家でどろろ見てマス。


本日深夜、自宅へ向けて走り抜ける予定。
また雪に霧にと悩まされそうですが(´Д`;)
      

雪と濃霧な中…

    
帰省シマシタあせあせ(飛び散る汗)


月曜日未明に帰宅予定。




この時期に関越→長野→岐阜といかにも雪深そうなルートで夜の移動は命がけデス(・∀・;)


明日はマイミクのたれうさに何年かぶりに会えるし楽しみだ(・∀・)
しかも、たれうさJr.とは初対面ダッシュ(走り出す様)
あまりコドモから好かれナイんだけど、ダイジョーブかな?
      

謹賀新年

    

明けました。


2009年。


おめでとうございます。



新年を皆さん、いかがお過ごしでしょうか?




ウチの正月。


大晦日はオットの実家で夕飯を振る舞っていただき、おせちもいただいて帰りました。
おかげで新年早々の当直だったのですが、ゴハンの心配もなくゆっくり過ごすコトができましたるんるん

やっぱ持つべきモノはイベント好き・もてなし好き、そして過保護に息子を育て上げた義母ですね(´Д`;)
ま、イロイロ大変なコトもありますが、義母にはこれでも感謝してるんスよ、一応。



関東では昨日からHERO攻め。
今日なんて8時からみてるさ(・∀・;)
今、りょうが雨宮(松たか子)をおそってるw



今年も相変わらずな毎日なんだろうなー…と、思わずにはいられない2009年1月3日。


どうぞ、みなさん。
今年もヨロシクお願い致しマス。
Search in BLOG
CATEGORIES
ARCHIVE

RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
TRACKBACK PEOPLE
Pavloba ? ! ? !


すぐにサボって寝てしまうので、時々構って下さい。
鼻を触ると喜びます?
MailForm
    
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright © 果報は寝て待て + Template Design BY © Pavloba
+++ 忍者ブログ + [PR]
+++