忍者ブログ
ADMINEDITRES

果報は寝て待て(-_☆)


果報を寝て待ってはいるのですが・・・
04月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
◇ ◆ ◇ [blog]雑記 ◇ ◆ ◇
(2024/04/28) [PR] (No.)
(2006/07/27) BlogPetのお出かけ (No.130)
(2006/07/26) 指定型バトン:FF(ファイナルファンタジー) (No.126)
(2006/07/22) Pav・・いや、肉繋がり?(爆) (No.121)
(2006/07/21) 雨キライ(。。;) (No.119)
(2006/07/19) ブログペット・・・ (No.113)
(2006/07/11) ムシ キライ・・・(T▽T) (No.92)
      

[PR]

    
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

      

BlogPetのお出かけ

    


ぽーが『初めてのお使い』もとい、
『初めてのおでかけ♪』
をした模様です(゚▽゚;)




行き先はUraraサンのトコ。→Uraraさんのブログ:『Ninja☆BT
どんなモノなのかと興味が沸いたモノで・・・
ストーカーしてみた私( ̄▽ ̄;)




  
君たち、いったいナニやってんの?(・∀・;)

PR
少し前にチョコチョコ出入りしていたちゃぬサンのブログFF12 Expoで見かけたバトンです。
オモシロそうだったので貰ってきてしまいました。

バトン初挑戦なのでチョットどきどきしてますが、とりあえず・・・


このバトンは『指定型バトン』です。

[指定型★バトン]のルール

◎廻してくれた人から貰った『指定』を『』の中に入れて答える事。
◎また、廻す時、その人に『指定』する事。




さて、今回の指定は『FF(ファイナルファンタジー)』です。

      

Pav・・いや、肉繋がり?(爆)

    
以前、dn0715サンのトコロでデパ地下でお勧めの店は~・・・といった記事がありました。
記事→『モロゾフのレアチーズケーキ

そこでデパ地下大好きな私は、TBで参戦させていただこうと思っていたのですが・・・
最近、デパ地下って行っていないなぁというコトに気がついて、dn0715さんの記事内でPav的にオススメなお店についてコメントしたんです。
そしたら興味をもっていただけたようで、さっそく記事にして下さいました。
記事→『初めての柿安ダイニング

柿安ダイニング
三重県にある高級(・・少なくとも私はそう思う)お肉やさん。
柿安ブランドのお肉は、地元三重県だけでなく、全国的に有名なのかと。
松阪牛も去ることながら、柿安のお肉もイケます(-_☆)
そんな柿安のお肉を使ったおかず・お弁当をはじめ、サラダなどいろんなお惣菜をTake outできるのが柿安ダイニング。
お手ごろ価格で、万年ビンボー暮らしな私でも購入意欲がそそられるお店です。
全国のデパ地下を中心にゲットできるようですよ?


柿安:http://www.kakiyasuhonten.co.jp/



記事内で紹介していただくという滅多にない機会(笑)でしたので、さっそくお知らせ兼ねてTBさせていただきました。

dn0715さん、ありがとうございました♪(゚▽゚*)


dn0715さんのブログ:『司法試験合格への道
なぜ私が司法試験を目指す人のブログに出入りしているのか・・・
それは永遠のナゾです(爆)
・・・どうせゲーム・・とか言わないように(-_-;)
      

雨キライ(。。;)

    
もともと偏頭痛持ちな私は、雨とか曇りとかって日には必ずといっていいほど使いモノになりません。
鎮痛剤を早めに使えばイイのですが、タイミングっていうのでしょうか。
効果が出るのを待ってるうちに時間ばっかり経って・・という日も少なくありません。

私の場合は、雨が降ってしまった方がどちらかといえば軽症みたいです。
曇ってて降りそう・・って日が一番ツラい。

ガマンするのはあまり得意ではナイのであっさり鎮痛剤を使うのですが、最近なんだか「ちびまる子ちゃん」に出てくる山根のように「胃腸が・・・」って日があるんです(。。;)
チョット気になりだしたのでなるべく内服は控えようとは思っているのですが、酷くなってから鎮痛剤飲んでも効かないのが偏頭痛なんですよ(ノ_;)
結局のトコロはあんまり減量できていない・・・それが現状です。



医者の不養生とはよく言ったモンですが、コレって医療従事者全般に言えるコトですよねぇ(笑)
人にはワリとすぐに「病院行ったら?」とかいろんな手を使って脅して受診させたりするクセに、自分はクスリでなんとかしようとする・・・。
私ダケではナイと思うのですが、どうなんでしょうね(・∀・;)
      

ブログペット・・・

    
飼育を始めようか・・・と悩み中です。

ていうか、きっと始めると思います。
さっきまで新規の登録ページにいましたから(笑)


yozoさんトコでいつも遊んでもらっていたのですが、なんだか結構いいキャラしてるんですよね。
クリックするだけなんだけど、ついつい夢中になってる私がいる(爆)

そんなワケで、飼育するにあたってまずはペットを何にするかを決めなくてはいけません。
こうさぎ・こねこ・こぱんだ・こいぬ・こねずみ・・・あれ?なんか忘れてるか?!

まぁ、その中から選ぶとするとイイ動きするのが「うさぎ」と「ねずみ」。
その2種からどちらかを選ぶつもりです(゚ー゚*)


そこまで決めてたのに、なぜ登録しなかったのか―・・・







名前が決められなかった( ̄∀ ̄;)






そんなワケで、何かいい名前は落ちていないのかなぁ~・・と、少し考え中です。
名前が決まったら飼育開始かな?
・・・気が変わらなければのハナシ・・・(爆)
      

ムシ キライ・・・(T▽T)

    
尋常ではナイくらいムシがキライな私。

今朝は朝から大騒動でした。


洗濯モノを干そうとベランダに出てた時のハナシ。
部屋に入ろうと振り返ると、カーテンに何か黒い物体がはっている・・・


( ̄д ̄;) !!


ヤツは1センチくらいの細長く、羽はないケド、ムカデのようにオシリにハサミがあった。



なんとかムシに触れないように室内に入って、窓の外でカーテンをパタパタさせて振り落とす作戦に出た。


ぱっと手を離すと、ヤツはいなくなっていた・・・



・・・・・・・・。



ベランダを見た。
ヤツはいない。


振り落とされてない?!

慌てて窓の枠やら網戸やら、ヤツが潜みそうなトコをチェックした。



・・・・・・・・いない・・・・・・・・。


半ばパニック状態。
室内にいたらと思うと気が気でなかった。

でもいない。



泣きそう(。。;)



たまたま実家の母から電話があって、一部始終を話すと「あぁ、それきっとハサミムシだよ。何も悪さしないから放っておけばいいじゃん!」笑い飛ばされるハメに(-_-;)

まぁ、私のムシ嫌いは知っているので、付け足すかのように「殺虫剤でも持ち歩いたら?」とも言っていた。


私は母のコトバ通り殺虫剤を持ち出して目の前においた。

そしてもう一度、窓に目をやるとヤツがカーテンの下の方から出てきた!!



最近まれに見る速さだったと思う。

殺虫剤をかけた。


ポテっと床に落ちたヤツは、なんか苦しそうにもがいてる。


かわいそうとか、そういった感情は全くない。
ただただ心臓がドキドキしてた。

床に落ちたヤツをどうしたらいいのかも考え付かなくて、また母親に電話した。

「バッカだねぇ~。ティッシュかなんかでくるんで捨てたら?」



とんでもない!!!!( ̄д ̄;)


苦しみ紛れに、あの凶悪なハサミで喰われる!!!!



もう母はあきれ声でした。
「ワリバシかなんかでつまんだら?」



結局、生身なままだとつまめないので、ティッシュを被せて念の為に上から叩いた。
で、ティッシュごとビニール袋に入れて縛る。
さらにコンビニ袋へ、そしてもう1重。


朝っぱらから始まった大騒動はコレで終わりました。
ムシが袋の中で復活してるのではナイかとビクビクしてます((。。;)))



先日、叔母が言っていたコトを思い出した。

「この前、ゴキブリが出てさ~。捕まえたんだけど腹が立ったからバルサン6コ焚いてやった!!そしたら半日たっても目が痛くって(笑)」

そんな叔母を私は
「そりゃ、いくらなんでも焚き過ぎだよ~。」
と大笑いしてた。


そんな叔母の心情が今になってイタイくらいよくわかる。
(´・ω・`)・・・・・・・。
Search in BLOG
CATEGORIES
ARCHIVE

RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
TRACKBACK PEOPLE
Pavloba ? ! ? !


すぐにサボって寝てしまうので、時々構って下さい。
鼻を触ると喜びます?
MailForm
    
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright © 果報は寝て待て + Template Design BY © Pavloba
+++ 忍者ブログ + [PR]
+++