忍者ブログ
ADMINEDITRES

果報は寝て待て(-_☆)


果報を寝て待ってはいるのですが・・・
2017.09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
      

ムシ キライ・・・(T▽T)

    
尋常ではナイくらいムシがキライな私。

今朝は朝から大騒動でした。


洗濯モノを干そうとベランダに出てた時のハナシ。
部屋に入ろうと振り返ると、カーテンに何か黒い物体がはっている・・・


( ̄д ̄;) !!


ヤツは1センチくらいの細長く、羽はないケド、ムカデのようにオシリにハサミがあった。



なんとかムシに触れないように室内に入って、窓の外でカーテンをパタパタさせて振り落とす作戦に出た。


ぱっと手を離すと、ヤツはいなくなっていた・・・



・・・・・・・・。



ベランダを見た。
ヤツはいない。


振り落とされてない?!

慌てて窓の枠やら網戸やら、ヤツが潜みそうなトコをチェックした。



・・・・・・・・いない・・・・・・・・。


半ばパニック状態。
室内にいたらと思うと気が気でなかった。

でもいない。



泣きそう(。。;)



たまたま実家の母から電話があって、一部始終を話すと「あぁ、それきっとハサミムシだよ。何も悪さしないから放っておけばいいじゃん!」笑い飛ばされるハメに(-_-;)

まぁ、私のムシ嫌いは知っているので、付け足すかのように「殺虫剤でも持ち歩いたら?」とも言っていた。


私は母のコトバ通り殺虫剤を持ち出して目の前においた。

そしてもう一度、窓に目をやるとヤツがカーテンの下の方から出てきた!!



最近まれに見る速さだったと思う。

殺虫剤をかけた。


ポテっと床に落ちたヤツは、なんか苦しそうにもがいてる。


かわいそうとか、そういった感情は全くない。
ただただ心臓がドキドキしてた。

床に落ちたヤツをどうしたらいいのかも考え付かなくて、また母親に電話した。

「バッカだねぇ~。ティッシュかなんかでくるんで捨てたら?」



とんでもない!!!!( ̄д ̄;)


苦しみ紛れに、あの凶悪なハサミで喰われる!!!!



もう母はあきれ声でした。
「ワリバシかなんかでつまんだら?」



結局、生身なままだとつまめないので、ティッシュを被せて念の為に上から叩いた。
で、ティッシュごとビニール袋に入れて縛る。
さらにコンビニ袋へ、そしてもう1重。


朝っぱらから始まった大騒動はコレで終わりました。
ムシが袋の中で復活してるのではナイかとビクビクしてます((。。;)))



先日、叔母が言っていたコトを思い出した。

「この前、ゴキブリが出てさ~。捕まえたんだけど腹が立ったからバルサン6コ焚いてやった!!そしたら半日たっても目が痛くって(笑)」

そんな叔母を私は
「そりゃ、いくらなんでも焚き過ぎだよ~。」
と大笑いしてた。


そんな叔母の心情が今になってイタイくらいよくわかる。
(´・ω・`)・・・・・・・。
PR
  << prev entry     | HOME |     next entry >>     
+++ この記事へのコメント +++
 
name
title
color
mail
URL
comment
ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。
password Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret? ※チェックすると管理者へのみの表示となります。
 
同じく!
この記事面白いっすね!笑いながら読ませて頂きました。

僕もムシは嫌いですね。
捕まえてら、僕はゴミ箱の中で復活すると嫌なので、トイレットペーパーにくるんでトイレに流してしまいます((+_+))

平然とムシをとる女性を見ると、「すごい!」なんて思っちゃいます。やはり母は偉大なんですね。
dn0715 URL 2006/07/12(Wed)04:11:50
EDITRES
Re:同じく!
>この記事面白いっすね!笑いながら読ませて頂きました。
>
いやいやいやいやっっ!!( ̄д ̄;)
ホント、これマジで笑えないですからぁっっ!!
(つД`;)

>僕もムシは嫌いですね。
>捕まえてら、僕はゴミ箱の中で復活すると嫌なので、
>トイレットペーパーにくるんでトイレに流してしまいます((+_+))
>
>平然とムシをとる女性を見ると、
>「すごい!」なんて思っちゃいます。
>やはり母は偉大なんですね。

・・・はい、母は偉大でした。
てゆーか、もうあの時は「今すぐ来て!!」ってくらい追い詰まってましたからね(。。;)
ムシって、なんでこうも人間に嫌われる生き物なんでしょうかねぇ
[ 2006/07/12 10:03 ]
大変でしたね♪
Pavさん、こんにちはー♪
ハサミムシの逆襲でしたか?(笑)
大変でしたね。yozoはゴキは苦手ですね!って言っても必ずやっつけますけど(笑)(゚∇^*)
虫は殺虫剤で殺した後が処理に困りますよね。
ちなみにyozoは古新聞でつまんで捨てますけどね。ティッシュはちょっと手触りがあると嫌なので・・・
これから虫の増える季節です。くれぐれもご用心を・・・p(´∇`)q ファイトォ~♪
yozo URL 2006/07/11(Tue)15:50:29
EDITRES
Re:大変でした・・・(´・ω・`)
yozoさん、こんばんわ♪(゚▽゚*)

>ハサミムシの逆襲でしたか?(笑)
>大変でしたね。yozoはゴキは苦手ですね!
>って言っても必ずやっつけますけど(笑)(゚∇^*)
>虫は殺虫剤で殺した後が処理に困りますよね。
>ちなみにyozoは古新聞でつまんで捨てますけどね。
>ティッシュはちょっと手触りがあると嫌なので・・・

ティッシュ+割り箸、コレが必携アイテムなのです(-_☆)
ていうか、割り箸越しになんとなくな感触が伝わってきたワケですが
未だにゴミ箱の中で復活してるんぢゃナイのかとドキドキものですよ
(・∀・;)

>これから虫の増える季節です。
>くれぐれもご用心を・・・p(´∇`)q ファイトォ~♪

ホントですよねぇ。
洗濯モノを外に干すの、ヤメちゃおうかな(爆)
[ 2006/07/11 23:10 ]
+++ この記事へのトラックバック +++
この記事にトラックバックする:
Search in BLOG
CATEGORIES
ARCHIVE

RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
TRACKBACK PEOPLE
Pavloba ? ! ? !


すぐにサボって寝てしまうので、時々構って下さい。
鼻を触ると喜びます?
MailForm
    
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright © 果報は寝て待て + Template Design BY © Pavloba
+++ 忍者ブログ + [PR]
+++