忍者ブログ
ADMINEDITRES

果報は寝て待て(-_☆)


果報を寝て待ってはいるのですが・・・
04月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
      

[PR]

    
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

      

インデントのつけ方

    
別にテンプレートのカスタムってワケではナイのですが、覚え書きってコトでココに分類しておこうと思うのが、『Pavがいっつも忘れてしまうインデントのつけ方☆』です(゚▽゚;)(笑)

毎度、お世話になっているyozoさんトコでそのタグが掲載されていたので、TBさせていただきました♪←安易すぎ・・(-_-;)

yozoさんのブログ:yozoの気が向いたと記

  『リストを表示しましょう♪




そんなラクばっかしてるから、すぐに忘れるんだぞ!!

・・・と、自分で自分を叱咤激励の毎日です。
(なんかコトバの意味まで違うし)


それはそうと、管理人が不在なのにも関わらず何人もの方たちが訪問していただけていたようで、本当に嬉しく思います。
ありがとうございました☆


:::7/13 追記:::
yozoさんのトコロで行頭マークを画像にするという、リスト表示の応用編が記事になっていました!!(゚▽゚*)
リスト表示~好きな画像を使って~
そんなワケで、コチラにも追記させていただきました♪
<ul type="行頭マーク"><li>~</li></ul>
で行頭マークつきのリストを表示できます。


行頭マークが『黒丸』はtype="disc"
type="disc"は省略できます

行頭マークが『白丸』はtype="circle"

行頭マークが『四角』はtype="square"




<ol type="行頭文字"><li>~</li></ul>
で行頭文字つきのリストを表示できます。


行頭文字が『数字』はtype="1"
type="1"は省略できます

行頭文字が『abc』はtype="a"

行頭文字が『ABC』はtype="A"

行頭文字が『小文字のローマ数字』はtype="i"
iは小文字のiで入力します。

行頭文字が『大文字のローマ数字』はtype="I"
Iは大文字のIで入力します。



行頭マークを画像にする場合のCSSソース
.list1 {
list-style : url(http://pds.exblog.~画像URL~/□☆○.gif);
padding-left:20px;
}
 記事作成時・・
 <ul class="list1">
 <li>~箇条書きしたい内容1~</li>
 <li>~箇条書きしたい内容2~</li>
 <li>~箇条書きしたい内容3~</li>
 </ul>
PR
  << prev entry     | HOME |     next entry >>     
+++ この記事へのコメント +++
 
name
title
color
mail
URL
comment

ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。
password Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret?  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。
 
またまたありがとうございます♪
Pavさん、おはよーございまっす♪
またまたトラバありがとーございまっす♪
こちらからもトラバ返しときました m(_ _)m
画像を使う場合のCSSのクラス名(list1)は、Pavさんのわかりやすいものに変えて使用するとなお便利ですよ。ご参考まで。(o^∇^o)ノ
yozo URL 2006/07/13(Thu)07:37:22
EDITRES
Re:またまたありがとうございます♪
yozoさん、こんにちわ♪(゚▽゚*)
>またまたトラバありがとーございまっす♪
>こちらからもトラバ返しときました m(_ _)m

いえいえ、こちらこそまたまたトラバ返していただき(・∀・;)
ご丁寧にありがとうございました!!

>画像を使う場合のCSSのクラス名(list1)は、
>Pavさんのわかりやすいものに変えて使用するとなお便利ですよ。
>ご参考まで。(o^∇^o)ノ

そうなんです!!
で、別件でリストタグで躓いてます(。。;)
いや、BPのリンクリストもツリー表示しようかと思いまして(笑)
link styleをnoneにしてもヤツ(・)が出てくるんですよ(´Д`;)
もうトホホってカンジです(笑)
・・て、チョット脱線気味なレス(愚痴?)でしたね(゚▽゚;)
[ 2006/07/13 16:38 ]
お役に立ててよかったですよ♪
Pavさん、おはよーございまっす♪
こちらで紹介してくださり、
トラバまで入れてくださってありがとーございまっす 
yozoからもトラバ返しましたよ m(_ _)m
リストのタグのことは、この記事のメモを見ればいつでも使えますね。便利でいいですね♪
yozo URL 2006/07/10(Mon)08:33:38
EDITRES
Re:お役に立ててよかったですよ♪
yozoさん、おはようございます♪(゚▽゚*)

>こちらで紹介してくださり、
>トラバまで入れてくださってありがとーございまっす 
>yozoからもトラバ返しましたよ m(_ _)m
>リストのタグのことは、この記事のメモを見ればいつでも使えますね。
>便利でいいですね♪

いえいえ、コチラこそありがとうございました(゚▽゚;)
ホントに他力本願な私だなぁと、記事を見るたびに思います(爆)
記事を残せるのは、yozoさんの記事のおかげですし

これからもよろしくお願いしますね~☆
[ 2006/07/10 10:49 ]
+++ この記事へのトラックバック +++
この記事にトラックバックする:
Search in BLOG
CATEGORIES
ARCHIVE

RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
TRACKBACK PEOPLE
Pavloba ? ! ? !


すぐにサボって寝てしまうので、時々構って下さい。
鼻を触ると喜びます?
MailForm
    
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright © 果報は寝て待て + Template Design BY © Pavloba
+++ 忍者ブログ + [PR]
+++