忍者ブログ
ADMINEDITRES

果報は寝て待て(-_☆)


果報を寝て待ってはいるのですが・・・
12月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
      

指定型バトン:FF(ファイナルファンタジー)

    
少し前にチョコチョコ出入りしていたちゃぬサンのブログFF12 Expoで見かけたバトンです。
オモシロそうだったので貰ってきてしまいました。

バトン初挑戦なのでチョットどきどきしてますが、とりあえず・・・


このバトンは『指定型バトン』です。

[指定型★バトン]のルール

◎廻してくれた人から貰った『指定』を『』の中に入れて答える事。
◎また、廻す時、その人に『指定』する事。




さて、今回の指定は『FF(ファイナルファンタジー)』です。

@最近思う『FF(ファイナルファンタジー)』
映像は格段によくなったし、FF12に関してはバトルシステムもおもしろかったと思います。
ただ、ストーリーを楽しむ派な私にとってはどうも最近のFFはストーリー性を欠いてるように思えて少々モノ足りなさを感じますね。

@この『FF(ファイナルファンタジー)』に感動
いろいろあるケド、やっぱりあの方・・ギルガメッシュw

ビッグブリッジで「急用を思い出した」とか言っては逃げ、エクスカリパーつかまされた挙句にFF5で次元の狭間へ送りこまれた可哀想なヤツ。
そこで「どうだい 5人で脱出ってのは?」とか「生きてたらまた会おうぜ。その時はオレも仲間…… なんでもねえよ」などと言いつつ立ち去るのですが、エクスデス四天王との戦いの時に助けに来てくれちゃったりと、私の中では感動の名場面となってます。
そんなヤツがFF12に現れたってのもコレまた感動でしたケドね(゚▽゚;)

あとは初めてのFF、FF10をプレイした時のコト。
素直に「このゲーム、おもしれ~・・」って思った。
その後、私はスーファミまでも引っ張り出して旧作のFFに手をつけ始めるコトになったのです。

@直感的『FF(ファイナルファンタジー)』
クリスタルと飛空挺、そしてチョコボ(笑)
最近のFFではクリスタルもご無沙汰ですけどねぇ。

@好きな『FF(ファイナルファンタジー)』
やっぱりFF5と10かな?
思い入れも強いですし(゚▽゚;)
他にいはFF4・7もいいですね。

@こんな『FF(ファイナルファンタジー)』は嫌だ!
FFといえば感動を生むストーリーだと思っているので、ストーリー性のナイFFは嫌ですね。
それに加えてキャラクターだけで推すってのもチョット・・・
確かに萌えキャラ大好きですけど、やっぱ重要なのはストーリーってコトで。
あとはモーグリ・サボテン・チョコボの3点セットは重要なので、彼らのいないFFも嫌です(・∀・;)

@この世に『FF(ファイナルファンタジー)』がなかったら。
PS2買ってナイと思う。
買ってたとしてもDVD再生機になってたかと・・・w

@次に回す5人(『指定』付きで)
指定ワードは『ギルガメッシュ』で引き継ぎます。

まわす人は5人集められそうにナイので、この記事を読んだ方、どなたでも構いませんので持っていってくださいm(__)m


今までバトンって見ているダケで自分でやったコトなかったのですが、意外とやってみると楽しいモノですね(笑)
また機会があったらやってみようかなぁと思います(゚▽゚;)



・・・・ただ、友達少なくて回す相手がいないのが難点ですが(爆)


:::追記(7/26):::
TBが上手く送信できませんでしたので、ココにリンクをはっておこうと思います。
ちゃぬさんのブログ:『FF12 Expo
バトンの記事:『指定型バトン
PR
  << prev entry     | HOME |     next entry >>     
+++ この記事へのコメント +++
 
name
title
color
mail
URL
comment

ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。
password Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret?  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。
 
無題
Pavさん
こんにちは!
こちらには初めてお邪魔します(ぺこ

バトンやってくれてどうもありがとう!!
ずっとコメントやらTBやら発信してくれてたのに
反映されなくて本当にごめんなさい!!!

今回やっと記事を拝見できてうれしく思いますv
コメント残してくれてありがとうね!!

そしてお気に入りのFFが5と10だという所に大いに共感してますwww
私も5と10がお気に入りなんですw
5いいですよね==!!
ストーリーもシステムもキャラクタも好きなんですよねw
私あれでFFにハマったんですよw

実家から戻られたんですね
長距離の運転お疲れ様でした
ハントループはその後どうですか?
私も続きがんばらないとな;;;orz
ちゃぬ URL 2006/08/14(Mon)17:38:08
EDITRES
Re:無題
(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-

ちゃぬサン、ようこそです!!♪(゚▽゚*)


>バトンやってくれてどうもありがとう!!
>ずっとコメントやらTBやら発信してくれてたのに
>反映されなくて本当にごめんなさい!!!
いえいえ、とんでもない!!
ウチのURLって怪しいんでしょうかね?(゚▽゚;)(笑)
コチラこそ、なんか手間を取らせてしまったようで申し訳ナイです(><;)
スミマセン!!

>そしてお気に入りのFFが5と10だという所に大いに共感してますwww
>私も5と10がお気に入りなんですw
>5いいですよね==!!
>ストーリーもシステムもキャラクタも好きなんですよねw
>私あれでFFにハマったんですよw
お!!
ココにも同士が♪(゚▽゚*)
永遠の名作だと私は信じてます!!←バカ?


>ハントループはその後どうですか?
>私も続きがんばらないとな;;;orz
ハントループ・・・
なんかメンドいなぁ~って放置してるスキに、PS2が逝ってしまわれました。・゜゜・(ノД`)・゜゜・。
できないとなると、ムショーにハントループの続きがしたくてたまらない!!
てゆーか、エンディング見てませんし(。。;)>FF12

SONYタイマーですかね、買い換えて1年と1ヶ月で召されたのが悔しいやら悲しいやらで(。。;)(。。;)(。。;)
[ 2006/08/15 23:02 ]
戦国BASARA2でいきます
久々にネットの世界に戻ってきました(笑)

ギルガメッシュだとほとんど書くことがないので、今ちょうど旬の『戦国BASARA2』で落ち着いたら書きますね。
dn0715 URL 2006/07/29(Sat)04:40:39
EDITRES
Re:戦国BASARA2でいきます
>久々にネットの世界に戻ってきました(笑)
おかえりなさい(・∀・;)(笑)

>ギルガメッシュだとほとんど書くことがないので、今ちょうど旬の『戦国BASARA2』で落ち着いたら書きますね。
そうか・・・
指定を『(攻略中のゲーム)』とかってした方がイイかもしれませんね~。
ギルガメッシュ・・・
そうだよな。
最近思うギルガメッシュってなんだろう?
「相変わらずカッコ悪い」とか?(爆)
[ 2006/07/29 15:11 ]
FF5大好きですよ!
Pavさん、おはよーございまっす♪
yozoはFFは1~5まで、6はまだやってません。7~9は検討中という状態です。ストーリ重視のRPG大好きですね。前にも言ったかもしれませんが、音楽は4、ストーリーは5が好きです。という、3世代は遅れている野郎ですよ。(^○^)

初バトンでしたか?楽しんで記事にされたのがよくわかりましたよ。素敵なバトンデビューでしたね♪(*^-゚)vィェィ♪
yozo URL 2006/07/27(Thu)08:36:53
EDITRES
Re:FF5大好きですよ!←仲間だぁ♪(゚▽゚*)
yozoさん、こんにちわ♪(゚▽゚*)

>7~9は検討中という状態です。ストーリ重視のRPG大好きですね。
7はオススメですよ(・∀・)
ハナシは結構長いのですが、ストーリーが作りこんであるってカンジです。
ストーリー重視であれば、きっと寝る間も惜しんでやりこむハズ(-_☆)(笑)

>前にも言ったかもしれませんが、音楽は4、ストーリーは5が好きです。
>という、3世代は遅れている野郎ですよ。(^○^)
そんなコトないと思いますよ?
私のFF歴なんて10からですから(笑)
遅れるどころか時代を逆行してますよ( ̄m ̄*)

>初バトンでしたか?楽しんで記事にされたのがよくわかりましたよ。
>素敵なバトンデビューでしたね♪(*^-゚)vィェィ♪
ありがとうございます(・∀・)
コレがまた、書きたいコトがたくさんありすぎて(笑)
何度も書き直しては修正して、それでもあんな状態です( ̄▽ ̄;)
[ 2006/07/27 14:57 ]
+++ この記事へのトラックバック +++
この記事にトラックバックする:
Search in BLOG
CATEGORIES
ARCHIVE

RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
TRACKBACK PEOPLE
Pavloba ? ! ? !


すぐにサボって寝てしまうので、時々構って下さい。
鼻を触ると喜びます?
MailForm
    
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright © 果報は寝て待て + Template Design BY © Pavloba
+++ 忍者ブログ + [PR]
+++