忍者ブログ
ADMINEDITRES

果報は寝て待て(-_☆)


果報を寝て待ってはいるのですが・・・
05月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
      

管理者へのみコメントする機能を使ってみよう!!

    
昨日、いつもカスタマイズでお世話になっているあるふぁサンのトコロで、忍者ブログに『管理者のみへコメントをする』という新機能が加わったという記事をみかけました。

FC2とかで見るアレ・・ですね?

ココんトコ、テンプレートに振り回されっぱなしの日々だったので、今まで気づきもしませんでした( ̄∀ ̄;)


他のブログでもよく見かける機能だとは思います。
FC2使ってた時ってのが私にはあるのですが(・・ていうか、今は非公開にしているダケでカスタマイズのテスト仕様してるダケなのですが)、結局のトコ1度も使ったコトがなければ使われたコトもない機能でした。



そんなワケで、やっぱり私には必要ナイ機能なのかもしれない。
でもやっぱりイジりたい!!

ってコトで、さっそく作業開始です♪( ̄m ̄*)



管理者のみにコメントできる機能を使用するにあたってのお願い

レスをドコにしたらよいのか困ってしまうので、私がレスできる先を必ず明示しておいて下さい。

  1. メールアドレスへ

  2. Blogpetのメッセへ

  3. コメント投稿者のBLOG内にあるメールフォーム
    (この場合はBLOGのURLも忘れずに記入して下さいね)

  4. など



あるふぁサンのトコロで紹介されているソースをそのまま引用させていただこうと思ったのですが・・・。

ただ、ソースを見るとあるふぁサン仕様になっている模様なので、チョコっと修正してみました。
コレでテンプレートメーカーでの設定が反映されるハズです。

<tr>
<td class="CommentFormTh">secret?</td>
<td class="CommentFormTd"><input type="checkbox" name="delete_flg" value="t"> ※チェックすると管理者へのみの表示となります。</td>
</tr>


コレをテンプレート編集からHTMLの中にあるコメントフォーム部分に入れ込みます。
コメント編集画面の設定(同じソースを埋め込むダケ)も忘れずに・・・(←どうやら忘れたらしい)

尚、コメントフォームのクラス付けをしているのでCSSの設定は不要です。


あるふぁサンのBLOG:『カスタマイズin忍者ブログ

参考記事:『管理人にのみ表示の機能
PR
  << prev entry     | HOME |     next entry >>     
+++ この記事へのコメント +++
 
name
title
color
mail
URL
comment

ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。
password Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret?  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。
 
+++ この記事へのトラックバック +++
この記事にトラックバックする:
Search in BLOG
CATEGORIES
ARCHIVE

RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
TRACKBACK PEOPLE
Pavloba ? ! ? !


すぐにサボって寝てしまうので、時々構って下さい。
鼻を触ると喜びます?
MailForm
    
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright © 果報は寝て待て + Template Design BY © Pavloba
+++ 忍者ブログ + [PR]
+++