忍者ブログ
ADMINEDITRES

果報は寝て待て(-_☆)


果報を寝て待ってはいるのですが・・・
05月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
      

[PR]

    
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

      

今日の出来事とか テンプレートのこととか・・・

    
今日も一日暑かったです。


最近、化粧品といえばドラッグストアで済ませてしまっていた私。
今日は外に出る予定があったので、しばらくぶりに以前通っていた化粧品売り場(?)のお姉さんに会いに行ってきました(・∀・;)


・・・と思ったら、いつものお姉さんいない(´・ω・`)


お姉さんといっても、まだうら若きハタチそこそこのお嬢さん。
化粧品扱ってるダケあって、いっつもバッチリメイク(笑)
でも嫌味がなくって・・・

でもクチを開けば言うコトには毒があってスキだったのに・・・。
移動になってしまったんだとかで(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)


私のワガママな肌にも付き合ってくれて、何かとお世話になったお姉さん。
顔を出さない間にいなくなったのだから仕方のナイことなんですけどね


そうこう言うワリには、イロイロ買い込んでみました。
ファンデ買いにいったダケなハズなんですが?(゚▽゚;)

まぁ、結構な投資になってしまったけれど、肌も構ってやらないとヒドいコトになるようなお年頃になってしまったのだから仕方がない。
夏キライ、暑いのキライな私は、現在求職中ってコトも重なってあまり外出しない日々が続いています。
これから涼しくなれば外出の機会も増えるのかなぁ~・・と、今さらながらの紫外線対策です(爆)

ただ、8月よりも9月の方が肌にとってはキツい時期。
お肌の気になる女子・男子!!
お手入れは念入りに(-_☆)


今日から私はおフロでマッサージ&パックです(笑)


・・・と、たまには女子らしい記事も書けるんだぞアピールってコトで( ̄▽ ̄;)


えっと、こっからのハナシはがらりと変わって、テンプレートのハナシになります。

昨日のコメント事件が発覚するまでの間、現在使用しているテンプレートの調整に勤しんでいました。


記事タイトル部分
あのヘンな肉球画像をfloat使って表示させてみたら、なんと現在のようなカタチに落っこちて表示されたコトから始まったストーリー(?)
アンバランスさが私のココロを惹いて、エラーなハズが即効で採用(笑)
で、現在のカタチにしたワケなのですが・・・

同日の夜、Netscapeとfirefoxで確認してみたところ、予想通り表示が崩れてたので「修正するしかナイのかな」と思いました。

当初考えてたのは『左サイドに肉球、右サイドに記事タイトル』ってカタチ。
おそらく画像が大きすぎた為なので、画像を調整しようかと思ったのですが、やっぱりあのアンバランスなスタイルが忘れられず・・・
苦肉の策でclipを使うコトで、無理矢理あのアンバランスさを再現してみました( ̄∀ ̄;)


使用している画像について
先日、共有申請した携帯用テンプレートdog
私も使っているのですが、ケイタイとPCとドコとなく統一感のあるテンプレートが欲しいなぁと思ったコトから、このテンプレートを作ってみました。

名づけて・・・


『PC版DOG』(爆)



そのまんまぢゃん!!


ってツッコミはナシな方向でお願いします( ̄∀ ̄;)


で、携帯テンプレ作成にあたって作成した画像を引っ張り出して加工・・・といってもサイズ調整や透過加工・色の変更のみなので、ほぼ使い回しです

画像遊びブームは過ぎちゃったからメンドいダケだったんだもんってのはゼッタイにヒミツです(ブツブツ)


共有化?それとも・・・
現在使用中のテンプレートは完全にPav使用です
ただ、共有化させるコトも視野には入れているので、別に共有用のテンプレートを同じデザインで組んでいます。

違いは何かというと、プラグインのツリー化カテゴリー・アーカイブの一覧表示プラグインのアーカイブをプルダウンで表示に関するscriptは共有テンプレでは全てはずしました
理由は、私が作成・考案したスクリプトではないというコトと、参考サイト(BLOG)があり、且つ私自身のBlogでもそれを紹介した記事を残しているコトです。
設置自体のフォローはできますが、スクリプト本体については該当サイトまたはBlog記事を見ていただきたいので。

一応、レイアウトの調整と動作チェックは終わったのですが、まだまだ細かい部分でイロイロ手を入れるトコが残っています。
明日かあさって・・・それくらいに一度、申請してみようかと思っています。
だけど明日も外出しなくちゃだし、忙しいからムリかなぁ・・・

PR
  << prev entry     | HOME |     next entry >>     
+++ この記事へのコメント +++
 
name
title
color
mail
URL
comment

ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。
password Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret?  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。
 
このアンバランスさがいいですね♪
Pavさん、こんばんはー♪
記事タイトルのアンバラスさ、確かにいい感じですね。そのままにしたい気もよくわかりますよ。
それと、この記事内容のアンバランスさがいいですね。お化粧品のはなし&カスタマイズですからね。( ̄∀ ̄*)イヒッ
申請ですね。リベンジですね。d(@^∇゚)/ファイトッ♪
応援しますよー♪(*^-゚)vィェィ♪
yozo URL 2006/08/24(Thu)17:45:19
EDITRES
Re:このアンバランスさがいいですね♪
yozoさん、こんばんわ♪(゚▽゚*)

>記事タイトルのアンバラスさ、確かにいい感じですね。
>そのままにしたい気もよくわかりますよ。

おぉ!!わかっていただけるのですね?!(T▽T*)
いい感じ・・そう言ってもらえると私の選択は間違ってなかったと思えてきましたよ(笑)

>それと、この記事内容のアンバランスさがいいですね。
>お化粧品のはなし&カスタマイズですからね。( ̄∀ ̄*)イヒッ

・・・あ、言われてみれば・・・( ̄∀ ̄;)
あいかわらずとりとめのナイ記事だなぁと思っていたのですが、アンバランスに引っかかってるワケですね?
案外スゴいかも?( ̄ー ̄+ ←調子に乗ってイタイ目みるタイプ(爆)

>申請ですね。リベンジですね。d(@^∇゚)/ファイトッ♪
>応援しますよー♪(*^-゚)vィェィ♪

ありがとうございます!!
申請が遅かったのか、まだ審査中のまま・・・
最近、頻繁に新規の共有テンプレートが公開されているようなので、結果は早くて明日、もしくはそれ以降になるんでしょうか。
気長に待ってみます♪
[ 2006/08/24 23:08 ]
+++ この記事へのトラックバック +++
この記事にトラックバックする:
Search in BLOG
CATEGORIES
ARCHIVE

RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
TRACKBACK PEOPLE
Pavloba ? ! ? !


すぐにサボって寝てしまうので、時々構って下さい。
鼻を触ると喜びます?
MailForm
    
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright © 果報は寝て待て + Template Design BY © Pavloba
+++ 忍者ブログ + [PR]
+++