忍者ブログ
ADMINEDITRES

果報は寝て待て(-_☆)


果報を寝て待ってはいるのですが・・・
04月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
◇ ◆ ◇ [blog]雑記 ◇ ◆ ◇
      

[PR]

    
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

更新が滞っていますが、生きてます。はい(・∀・;)
いただいたコメントにも目は通していますし、Blogにも伺ってはいるのですが(爆)


一足お先にメリクリです。

めりくり?

即興画像でごめんなさい(。。;)
PR
      

外部リンクをサムネイル表示する

    
イキナリですがサンプルです(・∀・;)
果報は寝て待て(-_☆)

こんなカンジ。


カスタマイズ方法は、毎度おなじみのニンブロラボさん。
ニンブロラボ. 外部リンクのサムネイルを表示する

ココの記事通りにそのまま編集(といっても毎度おなじみのコピペ名人発動)するダケです。
5分くらいの作業で設置完了♪

全てのリンクにサムネイルは必要ないよなぁ~・・と、ニンブロラボさんの仕様と同じく(多分?)class指定な方向で行くコトにしました。
そんなワケで、おなじみCopy URL+もカスタマイズ。
カンタンお手軽に外部リンクのサムネイル表示が可能になりました(・∀・)



前から設置してみようかと思いつつも、まぁいいかと先延ばしにしてきたコレ。
きっかけは『トラックバック先のサムネイルを表示してみる?』で本日いただいた楓太サンからのコメントでした。

一時的にSimpleAPI - ウェブサイト・サムネイル化ツール が落ちていたようで。

でも確かに楓太サンのおっしゃる通り、無料サービスなんでどうなっても仕方のナイことではあると思いました。
チョコっと調べてみるダケで、同じようなサービスや機能が使えるのは意外に多いんですね?
ニンブロラボさんや楓太サンのBLOGでもいくつか紹介記事がありました。

【参考】
ニンブロラボ. WEBサイトのサムネイル画像
Seesaaブログ最強マニュアル
      

Happy Birthday ? ? ?

    
ぢつは今日、誕生日だったりして(・∀・;)

ま、そんなにメデタイ話なのかどうかは別として(笑)
イベント大好きな私なので、自分で自分に誕生日ケーキです( ̄∀ ̄;)


えっとでも・・・。
今年は何となく、おいしそうなバームクーヘンを見つけたのでケーキではなく『バースデー・バームクーヘン』です(゚▽゚;)

ホールのバームクーヘンなんて、結婚式の引き出物みたい( ̄m ̄*)
自分でホールを買うなんて初めてかも?



誕生日といえばケーキにろうそく・・って気もしないでもないのですが。
要は何でもいいんです(笑)
      

社会的生活の営みに・・・

    
ずっと休職→求職な日々を過ごしていたのですが、とうとう社会復帰しました(爆)
えっと、Nurse業再開です(・∀・;)

とはいっても、ずっと荒んだ生活を満喫していた私にはキツいともいえる日々。
チョットBlogの更新も控えて、体力・気力を温存する方向で過ごした先週一週間でした。

留守がちではありますが、ケイタイからとかちょくちょく覗いてます。
皆さんのトコへの訪問がままならない状況ですが、ボチボチやってますんで


今はクリスマス用のテンプレートを作成しかけてます。
・・・が、デザインの方向性がなかなか定まらなくて、もしかしたらクリスマスではなく冬バージョン的なテンプレートとして出来上がるのかもです。
公開できるのがいつになるかはビミョーなので( ̄▽ ̄;)(笑)


FF5、飛空挺入手の段階で放置。
あともう少しの気力さえあれば、愛しのアイツに出会えるのでしょうが(。。;)

今週末はまたしても帰省していたのでプレイできず(´・ω・`)


来週あたりからは少し落ち着いてこられるといいのになぁ・・と切に願うばかりデス。
      

模様替え・・・?(・∀・;)

    
ハロウィン終わったんでテンプレート変更しました。

11月はprivateでお祝いゴトなんかが多いので、チョットこんなカンジに仕上げてみたり。
なんか赤と白でイチゴのデコレーションケーキ風味に仕上げてみたかったのですが、結局デザインの方向性も定まらないままに中途ハンパに出来上がりまして( ̄▽ ̄;)

ムリヤリイチゴケーキ風味を出そうと、実際の写真を引っ張り出してTOPの右上にはってみたりと強引さ満載( ̄m ̄*)
コレは去年の私の誕生日ケーキです。
ハイ、別に関係ありませんが(笑)
      

( ̄m ̄*)

    
Youtubeネタですが・・・。

懐かしいモノを見つけました。
何かのTV番組中にやってたんですよね?たしか・・・

ん~、その番組が思い出せません(´・ω・`)
ただ、大橋巨泉とか石坂浩二とかが出てたコトまでは思い出せたんですが、なんでしたっけねぇ( ̄▽ ̄;)

やる事が山積みという記事を書いたばかりなのに、もうこんな現実逃避(爆)
午前中からずっとコレばっか見てるという病み具合です(。。;)




※続きが気になる方は、画面上をクリックすると見れますよ(・∀・)ニヤニヤ


Search in BLOG
CATEGORIES
ARCHIVE

RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
TRACKBACK PEOPLE
Pavloba ? ! ? !


すぐにサボって寝てしまうので、時々構って下さい。
鼻を触ると喜びます?
MailForm
    
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright © 果報は寝て待て + Template Design BY © Pavloba
+++ 忍者ブログ + [PR]
+++