忍者ブログ
ADMINEDITRES

果報は寝て待て(-_☆)


果報を寝て待ってはいるのですが・・・
04月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
      

[PR]

    
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

      

共有テンプレートとして公開して後悔かも?( ̄▽ ̄;)

    
木曜の夕方に申請を出したのですが、金曜日の時点で「Firefoxでは文字サイズの設定効いてナイみたいよ?」って出戻ってきてました。

即効で修正出して再申請。
そして週末をはさんだ今日、無事に公開されるに至りました!!


・・・とは言うものの、イロイロと申請してから「あぁすればヨカッタなぁ・・」とか、「コレはこの方がヨカッタなぁ・・」などと思い返す日々。


やっぱり申請すべきでなかったのかも・・とか、考えてしまいました。
自分で楽しむに留めておくべきだったと(。。;)

でもまぁ、出してしまったモノは仕方がナイですし、悲願達成といえばそうなんだしってコトで、メデタシメデタシ・・ってコトにしておきましょう( ̄m ̄*)

以下はDOGの仕様などのお知らせです。
PC版DOGに関心・興味を抱いていただいて、どうもありがとうゴザイマス☆

PC版DOGの仕様・使用方法・利用規定については、テンプレートのダウンロードページに掲載されている通りなのですが、一応コチラにも残しておこうかと思います。
共有テンプレート利用規定


尚、利用にあたっていくつか補足およびご案内をさせていただきます。


8/28現在、当BLOGで使用しているテンプレートはPC版DOGですが、公開中のDOGとは多少仕様が異なります。
その違いについて触れておきたいと思います。
カスタマイズについてはおそらくほとんどが記事にされていますので、同様にカスタムしたいと言う方については該当記事をご覧下さい。

プラグインのツリー化表示
現在、最新記事・カテゴリー・最新のコメント・最新のトラックバック・リンクリストがツリー化されてます。
カテゴリーについては、全てをツリーにするのではなく[  ]でくくるとツリーに、[  ]を省くとツリーにしないというカスタムが施してあります。
コメント・トラックバックについては、記事タイトル→投稿者名が表示されるようになっており、コメントに関しては更に返信済みの表示も追加してあります。
リンクリストに関しては、当BLOGではBlogPeopleのリンクリストを利用しています。
BlogPeopleのツリー化について別途記述。

カレンダーとアーカイブをひとまとめに表示
カレンダーの上部にアーカイブをプルダウンにして入れ込んであります。
現時点でFirefoxで見ると崩れてはいるものの、機能はしています(爆)

プラグインのスクロールバーを設定+表示する/しないが選択できる
スクロールバーのON/OFFが切り替えられるように設定しています。

追記(続き)表示のカスタム
ココでは、追記(続き)がある場合の表示を開閉式にしています。


引用の設定
エントリー内で使用する為に、いくつかの設定をしています。


各記事の下部(コメント・トラックバックのリンクがあるトコロ)の表示
floatで左右に分けて表示するように設定しています。


カテゴリーとアーカイブの一覧が出るナビゲーションの表示
カテゴリーやアーカイブで選択した項目の記事が、最新記事の上に一覧で表示されるようにカスタマイズしてあります。


管理者のみへのコメント機能を付加
チェックを入れると管理者のみにコメントを表示するという、忍ブロの追加機能を使えるようにしました。



ざっと並べてみましたが、こんなモノでしょうか。
他にも「コレ、何やってんの?!」ってカンジに手を入れている部分がありましたら、遠慮なくコメントにでも残しておいていただければ返信でなんとかしていきたいと思います。

ただ、ココで行なっていないカスタマイズのコトに関しては、きっと私、応えられません(爆)
更には、ココで紹介したカスタマイズに関しても、質問によっては満足した応対ができないコトも多々ありそうです


役に立たない作成者でスミマセン(。。;)

その代わりと言ってはなんですが、ココで行なっているカスタマイズに関しては、そのほとんどが該当記事内に私が参考にしたサイト・BLOGがあると思います。
参考にしたサイトがあれば必ずリンクしてありますので、そちらの記事を参考にしていただくいた方が親切に解説してあったりするので、参考にしていただければと思います。


このテンプレートのデザイン・動作を含め、全てのカスタマイズについての動作確認はWIN XP + IE6.0およびFirefoxのみでしか行なえていません。
理屈ではOperaでもイケてるのではナイのかと思われますが、実際のトコロは不明です。
Netscapeに関しては、テンプレートのデザイン自体は生きてる・・・としか言いようがありません(><;)
更には、Macでの動作確認はしたこともないという有り様です!!

ホント、なんか中途ハンパでスミマセン!!



なにか挙動のおかしいトコロがありましたら、ご一報いただければ幸いです
PR
  << prev entry     | HOME |     next entry >>     
+++ この記事へのコメント +++
 
name
title
color
mail
URL
comment

ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。
password Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret?  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。
 
はじめまして
このテンプレートを使わせていただこうと思います
日頃、写真ブログをやっていますが
被写体に困ったときはうちのワンコをアップしてるので ^^;
σ(・・ )にピッタリのデザインで感謝です ^^v
~(・・ )~~ URL 2007/06/19(Tue)19:32:27
EDITRES
Re:はじめまして
レスが大変遅くなってしまってスミマセンでした。
テンプレート、使っていただける上にコメントまで下さってありがとうゴザイマス♪(゚▽゚*)
共有テンプレ処女作なので、機能的にはいたらない点も多々あるかと思いますが、どうぞかわいがってやって下さい。
[ 2007/07/18 00:43 ]
お嫁入り
無事お嫁入りなによりです♪
私としては、サイドの文字フォントと微妙に波うつ点線がアクセントでいいなぁと思ってます♪

あるふぁ URL 2006/08/28(Mon)22:27:58
EDITRES
Re:お嫁入り
>無事お嫁入りなによりです♪

ありがとうゴザイマス。
まだ早いんじゃナイのかと、自分で申請決めたクセに少々戸惑ってたりするのですが、これからもボチボチやってこうかなと思ってます(・∀・;)

・・・後は苦情の嵐にならないコトを祈るのみ

>私としては、サイドの文字フォントと微妙に波うつ点線がアクセントでいいなぁと思ってます♪

波打つ点線は、携帯用テンプレ組んだ時に作成したモノを長くして使いまわしてマス( ̄▽ ̄;)
サイドのフォントは、なんとなく変えてみたんですケド、何気に私も気に入ってます。
ただ、半角英数字でないと反映されないのが難点ですが(爆)
[ 2006/08/29 00:27 ]
リベンジですよね!おめでとうございまっす♪
Pavさん、こんばんはー♪
リベンジ!できましたね!やったー!(*^-゚)vィェィ♪
オメデトーゴザイマッス♪(*⌒ー⌒)o∠★:゚*PAN!
詳しくカスタマイズの案内もされているのですね。勉強したい方におすすめですよね。
でも、シンプルでとってもいいと思いますよ。
ごちゃごちゃがきらいなんですよ。自分のブログはごちゃごちゃなんですけどね ┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・
yozo URL 2006/08/28(Mon)20:40:48
EDITRES
Re:リベンジですよね!おめでとうございまっす♪
yozoさん、こんばんはー♪
>リベンジ!できましたね!やったー!(*^-゚)vィェィ♪
>オメデトーゴザイマッス♪(*⌒ー⌒)o∠★:゚*PAN!

ありがとうゴザイマス(゚▽゚*)

>詳しくカスタマイズの案内もされているのですね。
>勉強したい方におすすめですよね。

忍ブロでの基本ベースからの発展系・・くらいにしか考えてナイので、機能面なトコは自分で作っていく方がイイかな~ってのが表向き。
本音を言うと、全部盛り込んでしまうと後のフォローが不可能になってしまうので(・∀・;)

立派そうに言ってますが、ショボ系なので仕方がナイのです(爆)

>でも、シンプルでとってもいいと思いますよ。
>ごちゃごちゃがきらいなんですよ。
>自分のブログはごちゃごちゃなんですけどね ┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・

ありがとうゴザイマス☆
yozoさんトコは確かに盛りだくさんなイメージが無きにしもあらず・・ではありますが、でもそんなにゴチャっとした印象はナイんですよ、私は。
FC2に移ってからは更にスッキリまとまった感が強いです。

私自身は、肉球テンプレ前に使ってたテンプレくらいのシンプルさの方がスキなんですけどね。実は・・・。
一見、なんもナイくらい(笑)
チョット肉球画像使ったからか、カワイイ系がガラじゃナイってウワサもありますし( ̄∀ ̄;)
[ 2006/08/29 00:22 ]
+++ この記事へのトラックバック +++
この記事にトラックバックする:
Search in BLOG
CATEGORIES
ARCHIVE

RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
TRACKBACK PEOPLE
Pavloba ? ! ? !


すぐにサボって寝てしまうので、時々構って下さい。
鼻を触ると喜びます?
MailForm
    
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright © 果報は寝て待て + Template Design BY © Pavloba
+++ 忍者ブログ + [PR]
+++