忍者ブログ
ADMINEDITRES

果報は寝て待て(-_☆)


果報を寝て待ってはいるのですが・・・
04月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
      

[PR]

    
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

      

ドリコムRSSに参加してみました(・∀・;)

    
イマイチ機能が理解しきれていない私( ̄∀ ̄;)

理解できていないからなのか、やっぱりBlogListはBlogPeopleの方が使いやすいのかなぁ・・と、ドリコムのリンクリストは公開するのヤメてしまいました(爆)
管理に関しては、ドリコムRSSのブックマークレットはとても便利だとは思うのですが・・・。


RSSリーダーで表示してるみたいな、カテゴリー別の表示があのままBlogでも再現できるといいのになぁ
・・・って、実はできるのだろうか(・∀・;)


とりあえず、ドリコムRSSのユーザーの方の為・・というのも何ですが、リンクリストへの追加ダケはUPしました。
しかしながら、サイト内でその方法を探してみたのですが見当たらず・・・。
機能も理解しきれていないのに、そんなコトだけは一人前にやりたいと思う私。
サーチライトさんのBlog『サーチライト@競馬予想』内でその方法を紹介されていたので参考にさせていただきました。
参考記事:『ドリコムRSSのBlogListにもListMe!を設置

サーチライトさん、どうもありがとうございました。

表示させたい場所へ紹介されていたソースを入れるダケです。
1ヶ所、対象となるBlogのURLを入れる場所(この色の部分)がありますので、ソコだけ修正してアップしたら終わりです♪
<a href="javascript:void(window.open('
http://rss.drecom.jp/shortcut/add_rss?url='+encodeURIComponent
('ここに自分のブログのURLを入れる'),'add_rss',
'scrollbars=yes,width=450,height=600,left=100,top=100,status=yes,resizable=yes'));">ドリコムRSSとブログリストに登録</a>


 表示の都合上、強制改行しているトコがあります。 
設置がウマクいかない場合は、改行をすべてはずして再挑戦してみて下さい。

PR
  << prev entry     | HOME |     next entry >>     
+++ この記事へのコメント +++
 
name
title
color
mail
URL
comment

ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。
password Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret?  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。
 
無題
頑張っておるのぅ~。
もう、ちょっと諦めているふうです。
前はアレコレいじってたけどね~。
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
ふう URL 2006/08/30(Wed)17:37:56
EDITRES
Re:無題
>頑張っておるのぅ~。
>もう、ちょっと諦めているふうです。
>前はアレコレいじってたけどね~。
>( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
ちゃんとアレコレした形跡が残ってるもんね( ̄m ̄*)
今まで使ってたのがso-net blogだったからさ、重いわイジれないわで、その反動かもね(笑)
サイト運営してた頃とかは、気分さえ乗れば翌日が日勤だろうが、一晩かかってリニュしたりもしてたしね(・∀・;)
要はイジり好きなのかも?!
ブハッ (≧∀≦*)
[ 2006/08/30 21:32 ]
無題
記事の方、紹介していただきありがとうございます。
ドリコムはRSSは慣れるまでちょっと扱いにくいですし、フォローもいまいちなので、記事がお役に立てたようなら光栄です。
リンクは全然かまいませんので、そのままお使いください。
それでは、お互い充実したブログライフを楽しみましょう。
サーチライト URL 2006/08/30(Wed)13:25:15
EDITRES
Re:無題
サーチライトさん、お越しいただいたのですね?
チョットだけ「リンクはずせやっ!!Щ(゜Д゜Щ)」って苦情かとビビってました(笑)

>ドリコムはRSSは慣れるまでちょっと扱いにくいですし、フォローもいまいちなので、記事がお役に立てたようなら光栄です。
やっぱり、路頭に迷ったのは私だけではナイってコトなんでしょーか?!(笑)
大変、参考に・・・というか、そのまま使わせていただいてるワケなんですが、勉強になりました(゚▽゚;)

どうもありがとうございました。

P.S.
リンクリストへの追加、ありがとうございました♪(゚▽゚*)
[ 2006/08/30 21:28 ]
+++ この記事へのトラックバック +++
この記事にトラックバックする:
Search in BLOG
CATEGORIES
ARCHIVE

RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
TRACKBACK PEOPLE
Pavloba ? ! ? !


すぐにサボって寝てしまうので、時々構って下さい。
鼻を触ると喜びます?
MailForm
    
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright © 果報は寝て待て + Template Design BY © Pavloba
+++ 忍者ブログ + [PR]
+++