忍者ブログ
ADMINEDITRES

果報は寝て待て(-_☆)


果報を寝て待ってはいるのですが・・・
04月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
      

[PR]

    
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

      

真の姿を見せろ!!ゼムス!!-Part 1-

    
少し前からやってたんです、FFⅣ。
といっても、最近チョット放置してましたが( ̄∀ ̄;)


そしてそして。
つい今しがた、クリアです♪

といっても、前にSFCで一度クリアしてるんでプレイ→クリアするだけなら2度目なワケなんですケドね?(・∀・;)


今さらですが、なんとなく苦戦したトコとかGBA追加ダンジョンのコトとかを書いておこうかな・・と。

まず感想。

FFⅣはストーリー性もあってプレイしていて飽きないし、最後までキッチリ楽しめると個人的には思います。
人情味あふれているキャラが多くて、すぐに思い入れの強くなりがちな私なので最後はホロリと感動させられてみたり(・∀・;)
SFCで初めてプレイした時のラストバトルの映像にこれまた感動
ラスボスとのバトルは音楽もカッコイイし、これぞFFってカンジですかね(笑)


で、苦労したトコロ。
苦労ってのはヘタれプレーヤーな私にはツキモノなのですが。
キッチりとレベル上げして望めばなんてコトないトコでもセーブもせずに突っきるので、何度も同じトコでウロつくハメになりやすいんです(爆)
レベル上げは置いといたとしても、セーブはキチンと・・って、ゲームする度に言ってる気がするんですが?(・∀・;)

セーブに泣いた戦歴
FF3漬けな日々:サロニア・・そしてガルーダ戦
なんだかんだと久しぶりにモブ討伐(゚▽゚;)【FF12】
『セーブはマメにしましょう』の巻き?!【FF12】


やっぱりココまで来るとつけるクスリを探した方がよさそうです。
でもどうやら該当するモノがナイ模様(。。;)
だからいつまでたってもヘタれなんだと言われるのですが、まぁそれはそれで仕方のナイこと・・ってコトなんでしょうかねぇ

で、ハナシは戻って苦労したトコです。
やっぱりパーティーのキャラが入れ替わった時はツラいですね。
せっせと使ったキャラにようやく慣れてくるとサヨナラしてましたから。

中でもローザが熱にうなされてた時に『砂漠のひかり』を入手するために行った洞窟。
アントリオンの洞窟だっけ??
あそこは敵が強かった・・ていうか、
ギルバートが足を引っ張りすぎ!!Щ(゚Д゚Щ)

テラだけが頼りだったのに無謀なコト言って消えるし(´Д`;)
お願い、今だけチョコっと帰って来てって心底思いましたよ、ホント。

あとはミシディアに行く途中で仲間とはぐれて一人ぼっちになってからのコト。
一人でズーに出会ってキツかったって記憶もあるかな?
その後、パロムとポロムを連れて行く試練の山
途中でテラと合流できるのですが、それでもやっぱり肉弾戦思考な私は攻撃力の不足で手こずりました。
テラもパロムも攻撃魔法がイマイチだし、ポロムの回復も追いつかないしで(´Д`;)
頂上でスカルミリョーネと戦うのですが、コレが2連戦だってコトもすっかり忘れてまして・・・
お約束のセーブ無しで挑みましたとも!!2連戦!!!!(`・ω・´)

そしてヤラれましたよ。・゚・(つД`)・゚・。



ま、そんなワケで。
序盤に結構つまづくコトが多かった・・かな?と思う私。

その後はバロンに戻ってヤンと合流できたし、ワリとレベルの上がりが早かったのか攻撃力も申し分なくなるのにも時間がかからなかったしで(・∀・)

ただ、ヤンの攻撃力に依存してしまってたので、1回目にバブイルの塔に行った時にヤンがパーティーから外れてしまったのがかなりイタかったデス(つД`;)
更に私の勝手記憶から『シルフんトコで包丁のイベントさえクリアすればヤンが復活する・・』と思い込んでいたので、そんな記憶違いに泣かされました(´;ω;`)


あとはに行ってから。
バハムートのいる洞窟がキツかった。
ベヒーモスが出てくるんだけど、それが結構イッパイイッパイで(つД`;)
1度の戦闘でローザもリディアもMPが底を尽きるって勢い。
・・・てか、私のやりすぎ??(・∀・;)

それでもレベル上げ嫌いな私は、なんどヤラれてもレベル上げをしようとは思わないあたりがヘタレ万歳ってカンジなのでしょうかねぇ?

ベヒーモス戦が3回限定ってのも知らず、一気にまくし立てようとしてたあたりも意外と私って向こう見ずな性格?って感じてみたりw


えぇ えぇ。

やりましたとも。

ベヒーモス3戦+バハムート。


しかも私はフースーヤを仲間にした後、地球へ戻る前にココへ来たのでレベルは40代前半くらい。
ココの敵はザコでも当時のパーティーにしては『勝てないワケではナイけどシビア』ってカンジだったので、もうアレですよ。

エーテル・エーテルドライを買い込んでは使いまくり(・∀・)

バハムートとは4、5回戦いましたよ(。。;)


後になってベヒーモスを倒すたびに外へ出て回復+セーブができるコトを知ってうなだれましケドね(つД`;)


ま、そのおかげでレベルアップできたのもあるし、バブイルの巨人の中ではバハムート使いまくるコトができたのであっさりとやっつけましたよ( ̄m ̄*)

バハムートの攻略はコチラ→真の姿を見せろ!!ゼロムス!!-月の地下渓谷編②-

でその後。
いよいよラスダン。
月の地下渓谷なワケですが。

なんだか思いのほか長くなってしまったので、次にコンティニューします(爆)

月の地下渓谷攻略?記事:真の姿を見せろ!!ゼムス!!-Part 2・月の地下渓谷編①-
ゼロムス戦:真の姿を見せろ!!ゼロムス!!-月の地下渓谷編②-
PR
  << prev entry     | HOME |     next entry >>     
+++ この記事へのコメント +++
 
name
title
color
mail
URL
comment

ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。
password Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret?  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。
 
+++ この記事へのトラックバック +++
この記事にトラックバックする:
Search in BLOG
CATEGORIES
ARCHIVE

RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
TRACKBACK PEOPLE
Pavloba ? ! ? !


すぐにサボって寝てしまうので、時々構って下さい。
鼻を触ると喜びます?
MailForm
    
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright © 果報は寝て待て + Template Design BY © Pavloba
+++ 忍者ブログ + [PR]
+++