忍者ブログ
ADMINEDITRES

果報は寝て待て(-_☆)


果報を寝て待ってはいるのですが・・・
04月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
      

[PR]

    
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

      

真の姿を見せろ!!ゼムス!!-Part 2・月の地下渓谷編①-

    
Part 2とか言ってますが。

前記事。
攻略の役にも何もなりません(爆)

とりあえずラスダン攻略くらい書いてみます。
追加ダンジョンについては、記事書いてみて決めます。←また続くのか?(・∀・;)
前回からの続き。
ラストダンジョン、月の地下渓谷から。

この時点で追加ダンジョンの『試練の山』をクリアしていたので、なんとなくみんな強くなったような気分にはなりました。

・・・若干1名(ギルバート)をのぞいて。


ラスダンに望んだパーティは以下の通り。

ローザ(白魔導士)・セシル(パラディン)・リディア(召喚士)
ヤン(モンク僧)・カイン(竜騎士)


装備はとりあえず現時点での最強装備。

ハイポーション・コテージ・フェニックスの尾を99コ、ハミングウェイ族んトコでエーテルドライを30コ、あとギサールの笛も念の為に・・と買ったら所持金尽き果てました
月の地下渓谷では竜騎士・忍者・パラディン他、結構な装備品が入手できます。
アイテム欄空けとくにもホドがあると思いますし、ギサールの笛を所持金に余裕が出ている頃だと思いますので買っていくコトをオススメします。
ちなみに、地下渓谷内でラスボスのいる最深部直前のフロアでも1コだけですが入手できます。


コレでいざ出陣。


月の民の館の入り口で回復、一旦外に出てセーブ。

とりあえず今回だけは忘れなかったみたい、セーブ(爆)


で、奥のクリスタルの置いてある部屋から地下渓谷へ。


意外と入り組んでる上に、隠し通路が多くて迷子になりやすい。
・・て、私だけ?(・∀・;)


でも他のダンジョンに比べれば隠し通路がわかりやすいように思ったのも私だけ?(・∀・;)


まぁ、それはそうと。
とりあえずはセーブできる魔法陣探しから。
奥へと進みます。
ワープできそうな装置は後回しにして、とりあえず先へ進めそうな階段を使ってみるコトに。

マップの下へ進んで行くと階段があってB2Fへ。
道なりに進むと突き当たりで隠し通路に入るので、そこから暗闇に浮かんでいるように見える宝箱から『ファイアビュート』が入手できます。
そして通路の先を上の方へ進めるのでその先の部屋へ入り、まっすぐ左(西?)へ進むと階段と宝箱があります。
『ドラゴンシールド』を入手してB3Fへ。
このあたりでスカルドラゴンが出ますが、ヤンがいれば是非ともゴッドハンド(試練の山イベント戦で入手)を装備しましょう。
9999ダメージ狙えます(-_☆)

ココではすぐにB4Fへ繋がる階段が見つかるのですが、行ってみるとチョコっと風景が今までと異なる雰囲気。
なので、おたから回収の為に入り口まで戻るコトにしました。

まずはB3Fの隠し通路へ。
マップの下方(南?)へ進んで行くと突き当たりの向かって右(東?)に隠し通路があります。
隠し通路の出入り口は、壁がチョコっとだけ黒ずんでいるのでわかると思います。
2部屋に分けてドラゴン装備が全て揃います
あとは元来た道を戻って、最初のフロアの隠し通路(マップ向かって左)からワープしつつ奥へ奥へと進んでいくと暗黒魔導士×2+月の女神×2というオマケ付きな宝箱があります。
中身は賢者の杖
その更に奥へ進むと祭壇があり、白竜に勝つと村雨が入手できます。
白竜
なんだか夢中で戦った覚えしかナイので攻略もナニもあったもんぢゃありません。
竜ってくらいだから、竜騎士が活躍してくれるかと思ったのですが( ̄∀ ̄;)
竜騎士、とにかくジャンプ。
だから活躍してたのかどうかはよくわからない(爆)
ただ、回復ちゃんとしてればギリで勝てる相手だと思います。
しっかり回復キメとかないと、ミールストームやら地震でイタイ目みますが(。。;)←見た人(爆)


再び最初のフロアまで戻って、今度は向かって右(東)の隠し通路へ。
まっすぐ進んだ先にはオマケ付きの宝箱、黒装束が入ってます。
オマケは何か忘れました
魔人兵・・かな?(・∀・;)

で。
一旦外に出て館で回復と外でセーブ。

そして先へ進みます。
B4F
ベヒーモスや青・赤のドラゴンが出てチョットきつい。
でも回復とバハムートで乗り切れる!!
ココでもやります。
VIVA☆召喚士♪(゚ー゚*)
アイテム収集は、とにかく歩き回る!!
マップ向かって右端にアルテミスの矢が入った宝箱があって、階段を降りた先にはエリクサーの入った宝箱。
んで、また階段を下りるとその先の部屋でしろい牙エクスポーションがあります。

その脇に出口があって、ソコを出るとまたしてもオマケ付き宝箱!!

なんと今回のオマケはベヒーモス!!(・∀・)!!
(ちなみに中身は星くずのロッドです)


・・・・・・・・・・(´Д`;)


ま、勝ちましたけど


長~い階段を下りた先。
先に進むであろう階段と宝箱。
当然、宝箱を開けるとそれはまたオマケ付き(´Д`;)

しかも今度は赤・青ドラゴン(´Д`;)(´Д`;)

そして出ました!!クリスタルシリーズ!!!!

最初はクリスタルの盾でした。

部屋に入って隠し通路を通り、守りの指輪クリスタルメイルこて白のローブを入手。
B5Fに行くとクリスタルヘルムもあります(・∀・)
あ、ちなみにですが。
お気づきかと思われますが、クリスタルシリーズは全てオマケ付き宝箱デス。
メイルにはベヒーモス、こてはレッドドラゴン×2、ヘルムはサウルスゾンビと暗黒魔導士です((。。;)))


さてココで問題発生です。
いい加減MPが足りませんが??


なんとかココまで持ちこたえたパーティですが、そろそろ回復がしたいトコ。
先に進むと階段と宝箱。
仕方がナイので、エーテルドライ使ってMP補給して開けてみる。

赤い牙だし( ̄◇ ̄;)!

エーテルドライせっかく使ったのに!!!!

B6Fへ進むとまたもや宝箱が!!

アルテミスの矢にふうま手裏剣、そしてコテージ・・・(。。;)

結局ザコキャラの為にアイテム使って回復したアタシ。
隠し通路もありましたが、なんだかんだ言ってもまた残りMP乏しいカンジ。

隠し通路は後回しにして、先に進んでみると・・・。
その先にありました、魔方陣( ̄∀ ̄;)

とにもかくにもコテージつかって回復。
そしてセーブ。

で、再び外へ。

なんだか部屋が並んでいるのですが、とりあえずさっきの隠し通路のあるトコまで戻って隠し通路の先へと進みます。
隠し通路といっても、ココだけはヒントなし。
2つ階段が並んでる先。
コテージの入ってた宝箱側の階段の脇に、同じような崖っぷちみたいなトコが合い向かいにありますが、ソコが隠し通路になってます。
向かい側の通路に出るとワープできるトコがあるので、ソレを使ってどんどん進みます。
ワープした先の宝箱はきんのリンゴ
さらにワープして進んだトコにある宝箱はベヒーモス付きの守りの指輪
すると再び魔方陣があって、その先にはナニやら久しぶりの祭壇。
とりあえず回復&セーブして戦闘!!

ハハ( ̄∀ ̄;)

ダークバハムートだって。・゚・(つД`)・゚・。



強そうだわ、こりゃw

でも勝ったらラグナロクGETか。
ヤルか・・・(-_☆)

ダークバハムート
さっそくリフレク、そしてメガフレアだし(´Д`;)
使うのは好きでもヤラれるのはキライ。
リフレクかかってるケド構わずコッチもメガフレア。
なんかよくわかんないケド、メガフレア合戦してたようなカンジでした。
あと、フレアとかも使ってきてたかな?
ヤツのメガフレアに4人で耐えられるレベルで回復が間に合えば全滅するコトはないと思いマス。(なぜなら、竜騎士は瀕死でもジャンプだから)


そして途中ドコかでミネルバビスチェを拾ってきたんだけど、ドコだか忘れちゃったなぁ。
オマケ付きだっけ??
暗黒魔導士とつきの女神がやたら出たアレかな??

ダークバハムートのいたトコにある魔方陣の奥から先に進むとB7Fに出られて、さっきの『なんだか部屋の並んだトコ』まで行きます。
とりあえずセーブ再び。
そして隣の部屋へ。

そういえばこの辺にアーリマン出ます。
死の宣告です(。。;)
毎度の死の宣告なワケですが、私はどうもコレが嫌い。
やりづらい。

やだなぁ~・・・って思ってた理由はもう一つありました。
以前ドコかで、『全体に死の宣告って攻撃しかしてこない』って敵がいて、見事に10カウントで全滅させられたってのがツラかったトラウマがあるんです。
「ドコで見かけたんだっけなぁ~・・」と考えていた矢先の出来事でした。

プレイグ(。。;)(。。;)(。。;)

そうだよ、コレだよ!!


(´Д`;)



3戦費やして、10カウント前に倒しました。
バハムートと肉弾戦ONLYですが(爆)


さらに隣。
ルナザウルス×2でした。
いろいろやってきますが、地道に1匹ずつやっつけていけばなんとかなる。
プレイグと連戦でも問題ありませんでした。


プレイグからはホーリーランス、ルナザウルスからはリボン2コをいただいたのでさっそく装備してセーブ。
B8Fへと進みます。

この先はテレポも使えなければ魔方陣もなし。

でもボス戦前にイベントあるのがわかってた(以前クリアした時のアテにならない記憶ですが)ので構わず進みます。
ここでの宝箱はふうま手裏剣
あとは最後の武器、マサムネ
ダイダリアサンとの戦闘に勝つともらえます。

ダイダリアサン
水系っぽかったので、ラムウとかサンダガとかって思ったのですが、やっぱりココはバハムートONLYで行きました。
毎回毎回、ダリぃんだよ!!Щ(゚Д゚Щ)
とバハムートから苦情が来そうなくらい多用してます、私。
ザコ戦でもメンドくさいと使ってますし(爆)
それはそうと、ダイダリアサン。
しょっぱなに大津波を2回連続で使ってきますが、コレに耐えられれば勝ったも当然でしょう( ̄ー ̄ ・・・たぶん(爆)
回復できてバハムートと肉弾戦で勝てます♪


私はココで再びセーブポイントの部屋まで戻りました。
構わず次に進もうとも思ったのですが、ココで出てくるザコは意外と強い。
つーか、フェイズがウザい(-_-;)
やたら防御力ありそうだし、HPも意外とありそう。
そんなワケで、ダイダリアサンでMPをだいぶ消費してしまったコトもあったので、ゼムスのトコまでたどり着く前に使い果たしてしまうかも・・と自信がなかったんですよ(。。;)

その後、またB8Fに戻って先へ進みます。
次のフロア(B9F?)にはエリクサーギサールの笛が


その先にはようやく現れました、ゼムス!!


最初はゴルベーザとフースーヤ VS ゼムスのイベント戦
バトルはオートで流れていきます。

続いてゼムスがようやく本性を現します。

そう、ゼロムス君の登場デス!!(・∀・)!!
PR
  << prev entry     | HOME |     next entry >>     
+++ この記事へのコメント +++
 
name
title
color
mail
URL
comment

ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。
password Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret?  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。
 
+++ この記事へのトラックバック +++
この記事にトラックバックする:
Search in BLOG
CATEGORIES
ARCHIVE

RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
TRACKBACK PEOPLE
Pavloba ? ! ? !


すぐにサボって寝てしまうので、時々構って下さい。
鼻を触ると喜びます?
MailForm
    
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright © 果報は寝て待て + Template Design BY © Pavloba
+++ 忍者ブログ + [PR]
+++