忍者ブログ
ADMINEDITRES

果報は寝て待て(-_☆)


果報を寝て待ってはいるのですが・・・
04月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
      

[PR]

    
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

テンプレートの調整がウマくいかずに、更新はなんとか続けていられるものの、他のBLOGへの訪問が滞ってしまっています・・・。
なんかイジると全く関係のナイトコロでレイアウトが崩れてしまって、アタマを抱えてます(。。;)


・・・といいつつ、ナゼだかFFをプレイする時間はあったりして( ̄∀ ̄;)


週末はなんだかんだと予定もあったりしていたので、ストーリーは前回から進んでいません。
前回記事:FF漬けな日々:石化がイタイ(ノ_・、)

PR
最近テンプレートいじりな日々だったので、なかなかFFまで手が回りませんでした。


久々にDSの電源を入れたなぁ(爆)



そして・・・。

オーディーンは後回しにして、先にレアアイテムのナイ所から取り掛かろうと思います。
とりあえずリヴァイアサン。


と思ったのですが、ドーガとウネが待ってるので館へ先に回りました。

      

FF3漬けな日々:プレイ日記

    
相変わらず、日々の生活がFF3に染まってます( ̄▽ ̄;)

とはいうものの、今日は外出しなくてはならないので日中のプレイはムリかも。
久しぶりに太陽に当たって行き倒れにならないコトを祈るばかりです(爆)



さて・・・。
FF3攻略の進行具合なのですが。

前の記事『FF3漬けな日々:サロニア・・そしてガルーダ戦』以降は、大きく進展のなかった昨日。


進展が無かったというか、ストーリーが進まなかったという表現の方が正しいのかも?



ドーガの村なるトコロに行き着いて、魔法がわんさか売ってるのにお持ち帰りできない状況(。。;)
白魔法はほとんど網羅してきたのですが、入手してない黒魔法がわんさか

しかも高い!!



ストーリーを進めたかったキモチもあったので、またハナシを進めながらお金貯めて出直そうかとも思ったのですが、チョット思うトコロもあってレベル上げもできるしと海底をウロついていました。


つーか、海底・・・

敵 多すぎ!!!!( ̄д ̄;)



おかげでシーフ・風水士、カナリ強化されました(゚▽゚;)
現状況で風水士の熟練度は50を越え・・・って、熱心にプレイされている方からしてみれば大したコトもナイ数字だと思いますが、私にとってはスバラシイ功績だったりします。

風水士はカナリ使えると私は思うのですが、チョット他のジョブも・・と欲が出てきて風水士を黒魔導師へ転職させてみた。

コレが黒魔法購入の思うトコロってヤツ。


風水士の攻撃力がなくなってしまうのは、現パーティーには大きな痛手になると思ったので。


そうはいっても、黒魔導師。
多少使ってはいたのですが、いきなり熟練度1ケタではやっぱりイタイ。
ん~、今までのバトルでいかに風水士に頼ってきたのかを実感。


黒魔導師のサンダラよりも、白魔導師が使うひかりのつえの方が与えるダメージがデカいという有様( ̄∀ ̄;)


はぁ、使えねぇ・・・


でもココを乗り越えれば劇的なシーンが待っているに違いないと、自分自身に言い聞かせて昨日はせっせと熟練度とレベル上げに勤しみました。
FF3ですっかり昼夜逆転してしまっているコトにハタと気づく私。
コレぢゃ人として何かマズイと思い始めていたり(爆)

と言いつつも、今日もFF3の無計画的穴だらけ攻略続行中です( ̄m ̄*)

といってもですね、文才ナイのでタダのプレイ日記なんですケドね


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


ヒドい・・・(ノ_・、)

なんかデカい町があるなぁ・・って思ってたらイキナリ撃墜されました



よかった、大陸散策して回るのを後回しにしてて。



とは言うものの、まぁ、見るからにアヤシイですからねぇ(・∀・;)

底なし沼の直前の勇姿(爆)まだまだ引っ張りまくる
FF3ネタ。
ほとんどFF3プレイ中心の生活( ̄m ̄*)


FF3の為にエンタも聞き流す・・・そんなカンジ(爆)



最後の犬井ヒロシだけはおさえれば、それで十分なんですw



      

打倒!!クラーケン!!!!

    
どんどんFF3でネタ引きずってます(゚▽゚;)

てゆーか、最近コレしかやってないんで書くことが限られる生活しているので(爆)



モグネットについて調べていたり、浮遊大陸を離れていく前にとウロウロし続けていたのですが、ようやく外に出てみました。


なんとなく飛んでいたら画面の外に向かっていて、違う世界に飛ばされた・・・

というのが正解かもしれません(爆)

で、なんだか薄暗い世界にたどり着く一行。


やっぱりウロウロ飛んでいたら、またしても浮遊大陸に飛ばされたりと更にウロウロ(爆)


この時点で確認できる大陸は3つありました。


神殿があるトコと、山岳地帯?と、オンボロ船が横たわるトコ

進入できそうにない山岳地帯は無視、神殿のあるトコ→オンボロ船という順にチェックしていきました。
そしてイベント後、ケアルラ大放出なかわいらしい巫女が仲間になっていくワケなのですが・・・。

神殿北のクラーケン戦前に巫女が召されて、意外に苦しいクラーケンバトルを迎えるコトとなりました。
Search in BLOG
CATEGORIES
ARCHIVE

RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
TRACKBACK PEOPLE
Pavloba ? ! ? !


すぐにサボって寝てしまうので、時々構って下さい。
鼻を触ると喜びます?
MailForm
    
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright © 果報は寝て待て + Template Design BY © Pavloba
+++ 忍者ブログ + [PR]
+++