忍者ブログ
ADMINEDITRES

果報は寝て待て(-_☆)


果報を寝て待ってはいるのですが・・・
04月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
◇ ◆ ◇ [games]FF12 ◇ ◆ ◇
      

[PR]

    
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

      

パイルラスタに遭遇((゜Д゜;)))

    
エクスカリバーが入手できない腹いせとばかりに、昨日はセーブもせずにPS2の電源を落とした私。
最終データはギルヴェガンの火の門付近。

続きをやるかどうかで悩んだ挙句、イッコ前から始めるコトにした。


そんなワケで、始めに試みたコト。
リボンの入手。

ディアボロスを倒したトコから始めたので、ビュエルバからゲートクリスタル使って大灯台へ飛んだ。

大灯台攻略時、ヴィヌシュをエンゲージしていたにも関わらず、リボンのコトなんてスッカリ忘れてサクっと倒して満足していた私。
もう一度、いや二度三度と顔を拝みたいと望んだ。


しかし現実は甘くない。
デイダラ倒してる(・・・と思う)のに出てこない(´・ω・`)

おかしいなぁ。


31F~48Fまで3往復はしたのに。


やばい。

なんだか疲れたし飽きてきた・・・



まぁ、リボンはいいか・・・(・∀・;)
と、これまたアッサリ諦めるコトに(爆)


そしてモブ討伐に出かけるコトにしました。
PR
      

サビのカタマリって・・・(´Д`;)

    
大灯台をクリアしたので、イロイロとイベントこなしながらモブ討伐に励んだ昨日。

ディアボロス:
どうってコトナイんだけど、魔法障壁がウザい
物理攻撃の効かない間はブリザガ使った(←理由:燃えてたから)

ゴリアテ:
魔法使ってくるのがウザかった・・ケド、特に問題ナシ

デスサイズ:
レベル上げにと貧弱パーティーだったので死にまくった
(入り乱れた戦闘中だったので、いるのに気づかなかった)
いつもの肉弾戦パーティーに交代してからはあっという間(笑)



その後、エクスカリバーを入手しようと、あのメンドくさかったクリスタルグランデ(?)まで行くことにした。
前回は開けるコトのできなかった道へ進んでいく。
結構敵が強い。しかも数が多くてしつこい。
マップも意味不明に広いし・・・(-_-;)
攻略サイトのマップを何度も見ながらやっとトレジャーの場所へ辿り着くコトができました。


意気込んで、トラップがあるのも構わずにトレジャーを開けた。





2ギル手に入れた





はぁっっ?!( ̄д ̄;)




なんどかマップを行ったりきたりしてみた。
ダイヤの腕輪だってつけてみたりはずしてみたり・・・。


トラップにもかかってみたり、レビテガで回避したり・・・。



6度目。

考えられるコトは全てやった・・・たぶん・・・。



ようやくな思いであけたトレジャーの中身。






サビのカタマリを手に入れた。



きいぃぃぃっっ!!!Щ(゜Д゜Щ)



その後もギルかサビの繰り返し。


聖剣エクスカリバーはいずこに(´・ω・`)


結局、セーブもせずに電源落として寝たのは午前2時のハナシ(爆)
      

現在の進行状況【FF12】

    
ギルガメッシュ討伐後は、なんだか骨抜きにされて昨日は他の攻略をすることもなく終了。

そして本日。
モブ2体を討伐完了させました。

1体目は
そういやカトブレパスもFF5のモンスターでしたっけ?


カトブレパスは別にコレということもなく討伐できた。
一緒に戦ったガリフの人が、戦闘中に死んじゃったからやり直した方がいいかなぁと思いつつも戻ってみた。
すると何のコトはない。
いるじゃないの、アンタ(-_-;)


無事に報酬ももらえて、次なる標的はファブニール

ファブニールは強かった。
討伐完了までに30分くらいかかったし(つД`;)
フランにガンビット組んでた雷に弱い敵→サンダガが作動していたのでアーシェに雷の矢を持たせてトライ。
フランをヴァンに変えて、肉弾野郎のバルフレアにはがんばってもらう方向でなんとか乗り切った。

途中で全滅しかけたのですが、1人でLv.40のバッシュがフェニックスの尾を投げまくってなんとか持ち直すことができました。
その後カレは死亡したまま引っ込むハメになりましたが(゚▽゚;)(笑)



なんとか2体やっつけたので、ストーリー攻略に手をつけた。

灯台下層でくすぶっていたので、黒の珠を使って奥の間へ。
岩みたいなボスが出てきたのですが、コレということもなく終了。
ん~、石化を度々使ってくるのがウザかったくらいでしょうか?
攻撃によるダメージもそこそこだったし、例によって魔法障壁タイムがあったので若干時間がかかりました。

その後、転送装置で10Fに飛ばされて、緑とか赤いヤツを倒しながら奥へ進む。
そして何階までいったのか忘れましたが、セーブスフィアの先に進み、古の扉2枚向こうで2体目のボス戦。

なんとなく突っ込んでいってしまいましたが、そのまま戦闘開始。
プロテガなんてモノをしょっぱなにかけたりしましたが、その後はお茶のみながらコントローラーは床においてバトルシーンの観戦してたら終りました(゚▽゚;)

下層にいたボスの方が強かったように思うのですが・・・



とりあえずは本日、これにて終了。

寝る前にもう一回、ギルガメッシュに会ってこようかなぁ(笑)
      

ギルガメッシュとの死闘(・∀・;)

    
土曜未明の死闘が忘れられず、今日こそはと決戦に挑みました。


その結果、源氏シリーズ4点セット揃えられました☆
(・∀・)

死闘の様子は続きでごらん下さい(・∀・;)
      

ついにヤツは・・・(つД`;)

    
つーかっっ!!
ギルガメッシュ、おまえはいつからそんなに強く・・・


・・・・強く・・・・


強い犬を連れて歩くようになったんだい?(-_-;)



強すぎ、エンキドゥ(爆)



ずい分と攻略を放置していたFF12をなんとな~く再開してみました(・∀・;)

ホントに久しぶりな気がして、思わずOPのムービーに見入ってしまうホド(笑)
ムービー内でキャラが一人ずつアップになるトコでわからなかった人物が、「レダスさんだったんだ~」と思いながらの攻略再開でした。



ライセンスの取得やガンビットの確認をした後で、とりあえず大灯台までハナシを進めてみた。
途中、大灯台に入ってスグんトコにハイドロってヤツとボス戦あったんですが、ロビー討伐時のコトを思えばかゆいくらいのモンでした。
特に戦略もたてずに突っ込んだんですが、肉弾戦で十分(゚▽゚;)
レダスを含めて3人ほどスリップしてましたが、それでも戦闘不能に至る前に砂になって消えていきました(笑)

で、大灯台内部のハナシ。
多少(?)お決まりの迷子な気分です。
とりあえず入った階層のマップを開いて、黒の珠?とかってのゲットしてみたのですが、結局それだけでラバナスタへ戻っちゃいました。
なんでかって、特に意味はナイんです(゚▽゚;)
アレですよ、気分転換♪(爆)


そしたらモンブランのトコへ報酬でせびりに行くかぁ~って思ったら、謎の男の討伐依頼を受けるコトになった。
気になったので討伐を引き受けてみた。

行き先はルース魔石鉱

またソコですか?(´Д`;)



チョットうんざりしつつも、場所を確認しようとマップを開こうとモブリストを見ると・・・



キタ―――(・∀・)―――!!




ビックブリッチの死闘!!





やっぱアレですか?

ギルガメッシュ??

てかあの人、ずい分長いコト放置されてる気がするんですけど?

やっぱり次元のはざ間から来たのかなぁ?(笑)


めっきり攻略(モブだけど?)にやる気がみなぎってきました。

今夜はビックブリッチで死闘だわね(-_☆)


そんなワケで、本日のカスタマイズ作業は全て中止になりました(笑)
Search in BLOG
CATEGORIES
ARCHIVE

RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
TRACKBACK PEOPLE
Pavloba ? ! ? !


すぐにサボって寝てしまうので、時々構って下さい。
鼻を触ると喜びます?
MailForm
    
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright © 果報は寝て待て + Template Design BY © Pavloba
+++ 忍者ブログ + [PR]
+++