忍者ブログ
ADMINEDITRES

果報は寝て待て(-_☆)


果報を寝て待ってはいるのですが・・・
04月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
      

[PR]

    
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

      

パイルラスタに遭遇((゜Д゜;)))

    
エクスカリバーが入手できない腹いせとばかりに、昨日はセーブもせずにPS2の電源を落とした私。
最終データはギルヴェガンの火の門付近。

続きをやるかどうかで悩んだ挙句、イッコ前から始めるコトにした。


そんなワケで、始めに試みたコト。
リボンの入手。

ディアボロスを倒したトコから始めたので、ビュエルバからゲートクリスタル使って大灯台へ飛んだ。

大灯台攻略時、ヴィヌシュをエンゲージしていたにも関わらず、リボンのコトなんてスッカリ忘れてサクっと倒して満足していた私。
もう一度、いや二度三度と顔を拝みたいと望んだ。


しかし現実は甘くない。
デイダラ倒してる(・・・と思う)のに出てこない(´・ω・`)

おかしいなぁ。


31F~48Fまで3往復はしたのに。


やばい。

なんだか疲れたし飽きてきた・・・



まぁ、リボンはいいか・・・(・∀・;)
と、これまたアッサリ諦めるコトに(爆)


そしてモブ討伐に出かけるコトにしました。
イクシオンをモンブランのトコロで受けていたのにも関わらず、まだ依頼人のトコロに行っていなかったので、まずは大灯台のゲートクリスタルを使ってバーフォンハイムへ飛ぶことにした。

イクシオン。
どうやらリドルアナ大瀑布にいる?ってカンジだったので、こんどはシュトラール使って飛んだ。


しらみつぶしに回ったのにいない。


(つД`;)


今日は一日こんな日なのかもしれない・・・



イクシオンを求めて、いつしか大灯台手前のセーブクリスタルまでやってきた。

仕方がない。
神とかってモブでも探しに行くか・・・


そう思って、セーブして大灯台へ。



( ̄д ̄;) !!




・・・なんかいる(。。;)



なんのコトはない、

その正体はパイルラスタでした。



そのまま突っ込んで、とりあえずは1回目のゲームオーバー(爆)

戦法といえば筋肉オンリーな私なので、なんだかチョピリ親近感を覚える。


強えぇ・・・( ̄▽ ̄;)


でも全く歯が立たないとかってワケでもなさそう?!

甘い考えでチョコっとガンビットいじって2戦目。


1戦目以上のスピードで全滅(。。;)



ま、マジっすか?!



でもココで、火の弱い敵→ファイガが作動していたコトに気づく。
とりあえず魔力の高いパンネロで回復+ファイガのガンビットを組んで3戦目。


どうにもこうにも勝てない(´Д`;)


あと少しなんだけど、その少しが持ちこたえられない。


大暴れってさぁ・・・
アンタ、そんなに暴れんなよ(つД`;)



策を練らなくちゃ・・・

魔力の高いアーシェ・パンネロを重装備+盾装備にした(爆)
あと魔力ソコソコな感じのヴァンは、2戦目からバブルチェーン+デモンズシールドでなんとなく生き延びてる感が強かったので、そのまま参加。

で、考えた末の私の戦略。

全員体制でファイガ!!
回復は各自で!!


そんなカンジ(爆)

まぁ、パンネロにだけケアルガをセットしましたが、残りの2人はHP<30%の自分→ケアルダにしておきました。

コレって戦略なのか?!ってハナシは置いといて、コレで討伐完了できたんだからヨシとしましょう♪(゚▽゚*)


結構てこずったパイルラスタ討伐。
報酬は8000ギルグランドメイスコラプスの魔片 × 2 でした。

そういや黒魔法コラプスって、ドコで手に入るんだろう?


そんなコトを思いながら、今日(・・ていうか、既に昨日?)はなんだか疲れたのでコレで終わりにしました。

まだまだバハムートまでの道のりは長そうです(笑)
PR
  << prev entry     | HOME |     next entry >>     
+++ この記事へのコメント +++
 
name
title
color
mail
URL
comment

ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。
password Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret?  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。
 
+++ この記事へのトラックバック +++
この記事にトラックバックする:
Search in BLOG
CATEGORIES
ARCHIVE

RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
TRACKBACK PEOPLE
Pavloba ? ! ? !


すぐにサボって寝てしまうので、時々構って下さい。
鼻を触ると喜びます?
MailForm
    
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright © 果報は寝て待て + Template Design BY © Pavloba
+++ 忍者ブログ + [PR]
+++