忍者ブログ
ADMINEDITRES

果報は寝て待て(-_☆)


果報を寝て待ってはいるのですが・・・
04月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
      

[PR]

    
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

      

釣り日和(つД`;) 【FF12】

    
今日(・・といっても既に日付が変わっているので昨日のハナシ?)はチョット用を済ませたっきり、一日ゲームでした。
ん~、見事に廃人ナリ(・∀・)(爆)

ちなみに本日(だから昨日だってば)の進行状況

本編
一向に進まず(爆)

サブストーリー
・やっと逃亡コッカトリスを集めることに成功
・釣り
・ロッケンモゥとロッケンムゥのメダル集め



そんなモンです。
それでも1日がかりです(´・ω・`)

ダラダラと書いてしまったので、中身は続きで。
昨日のパイルラスタ戦でモブ討伐に対する意気込みが少々削がれてたのかもしれない。
なんとなく逃げ回るコッカトリスを放置しているのを思い出してみた。


相変わらずノソノソ歩いているヤツを遠目に発見。


コ、コレはひょっよしてチャンス?!(-_☆)


ちょうど都合良く建物があってまわりこんだ。
走るとヤツは逃げるので歩いて出てみる。


目の前?!


○ボタン連射してた私。


うぉ!!

会話だ!!!!




・・・・・・・・・・って、アンタだれ?(-_-;)




○| ̄|_




他の人を捕まえてしゃべってましたよ、えぇ。

会話終了と共に方向転換した勢いで、当然ヤツは走り出した(´Д`;)


ココからまた、ヤツとの鬼ゴッコが始まった。


悪戦苦闘の30分。
未だコッカトリス捕獲できず(。。;)

もうやだ。
なんか策はナイのか?


建物つかって回りこんでも逃げられるわ、見失うわで怒涛の30分。
前回もこれくらいの時間は費やした挙句に諦めた。

今度はゼッタイに捕まえてやる!!


建物の影から出て見失うというパターンを何度か繰り返すうちに学んだ。

ヤツは進行方向に向かって歩き続けるコトを。


30分×2回でようやく学んだコトはそれだけ(爆)
でも新たなる捕獲作戦に出た。


反対側へまわりこんで待ち伏せてやる(゜Д゜*)


この策に取り組み始めて1度目は失敗しましたが、2度目で捕獲。

ほら、人間の方が賢いのよ♪(゚▽゚*)


ふんっ(-_-;)


ようやく全員そろったコッカトリス牧場。
報酬はハイエーテル2コ。

すごく苦労したのにそれだけ。



はぁ、そんなモンだよね、ふん(。。;)



次にヘイスガが東ダルマスカで買えるというんで、ギーザから東ダルマスカへ抜けた。
で、ヒマ人ルクセラに話しかけると釣りイベント発生。
事前の情報収集で、釣りイベントをこなすとあのギルガメッシュ殿に再会できると言うんで、さっそく取り組むことにした。

ネブラ河下流。
ボトル収集してるウチに中流に行けるようになった。

中流・・・。


まったくもってムリ(爆)


数匹の魚は捕まえられても、パーフェクトなんて絶対にムリですってば!!



はぁ・・・・(´Д`;)



とりあえず気分転換が必要(笑)

ボトルの手紙を頼りに、各地へ飛ぶことになった。
詳細はもう書きません(爆)
同時にメダル集めなんてのも始めつつ、ラバナスタのダウンタウン→ガラムサイズ→ダウンタウン&ラバナスタ→帝都→モスフォーラ→サリカ→ナブレウス→バーフォンハイム経由でセロビと巡りめぐった。

その間に、何度か釣りに戻って上流までたどり着くことができたのですが、ソコでもヤラれました。
ヤツからマタムネとやらを入手できないと、次にこのイベントは進まないという事実が発覚!!


(つД`;)



手紙集めがメンドくさいなぁと思っていた私ですが、強制的に手紙集めへ戻されるコトになりました。


=そして=

謎の5色のボトルイベントメダル3枚はとりあえず揃った。

で、バルハイムに行くか、それともナブディスへ行くか迷ったのですが、ココはやっぱりアノ人をとるコトに(・∀・;)
というワケで、バルハイム地下道へいきました。
(てか、釣りイベント進めるならこっちでしょうが・・・)


そしてアノ人の登場・・・。


コテンパンにやっつけたハズの犬と共に現れた、ギルガメッシュ。


軽く一戦交えるのかと思いきや、あっさり釣竿マタムネくれました。



ギルガメッシュとの再会は叶ったワケなのですが、どう考えてもギルガメッシュが出てくる必要性を感じなかったのは私ダケではナイはず(。。;)



それはそうと、釣り。

なんとかタイコウの紋章を入手するコトに成功しました。
それはもう、姑息な手段で(笑)


・・・・とまぁ、書けばコレだけのコトなのですが、気がつけばこんな時間になってました。


これでホントにギルガメッシュは最後だったのだろうか(。。;)
PR
  << prev entry     | HOME |     next entry >>     
+++ この記事へのコメント +++
 
name
title
color
mail
URL
comment

ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。
password Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret?  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。
 
+++ この記事へのトラックバック +++
この記事にトラックバックする:
Search in BLOG
CATEGORIES
ARCHIVE

RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
TRACKBACK PEOPLE
Pavloba ? ! ? !


すぐにサボって寝てしまうので、時々構って下さい。
鼻を触ると喜びます?
MailForm
    
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright © 果報は寝て待て + Template Design BY © Pavloba
+++ 忍者ブログ + [PR]
+++