忍者ブログ
ADMINEDITRES

果報は寝て待て(-_☆)


果報を寝て待ってはいるのですが・・・
04月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
      

[PR]

    
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

      

ギルガメッシュとの死闘(・∀・;)

    
土曜未明の死闘が忘れられず、今日こそはと決戦に挑みました。


その結果、源氏シリーズ4点セット揃えられました☆
(・∀・)

死闘の様子は続きでごらん下さい(・∀・;)
ギルガメッシュの逆襲(←勝手に命名、いわゆる2戦目です)を交わしきれず、死闘で死亡に至った前回の屈辱が忘れられず・・・

昨日は昼間、チョット買い物に出かけたりしていたので夜になってから再戦となりました。


まず、パンネロのレベルを50→51へ上げてみた。
Lv.3ドンアク対策としては、ヴァンに万能薬を投げさせる役を命ずることに。
あとは大丈夫だとは思ったのですが、一応パンネロのアクセサリーは盗賊のカフスを装備させておいた。
盗む+回復メインでパンネロを持っていくつもりだったので、ホントはバブルチェーンか賢者の指輪をつけたかったのですが・・・。


ただ、ドンアク対処していても回復が追いつかないと困るので、ヴァンを投入。
攻撃+回復(サブ)メインで。

最後の1人はモチロンあの人、バルフレア。
カレに命じるのは攻撃のみ
とりあえず全員死亡では困るので、味方1人のフェニックスの尾をキモチだけガンビット組んで見た(笑)

レダスは全く使いモノにならないどころか、足を引っ張ってる感だったのでやっかい。
でもパーティーからははずせないし(´・ω・`)
そんなワケで、バブルを事前にかけてキモチ楽な方向で戦闘開始した。



そしていざ出陣(-_☆)

戦闘開始直後、「あぁ、全員にプロテスでもかけときゃヨカッタかなぁ」なんて思いながらも、とりあえずは犬クン撃破が目標。
レダスは1人でギルガメッシュに挑んでるから放置。

犬はすばしっこくて攻撃がなかなか当たらない。
瀕死でも交わし続けてて困った。
デスペルでプロテス諸々を消しつつ、バルフレアにブレイブかけて・・・

時間はかかりましたが、犬を撃破してからは戦闘自体はラクになった。

即死系の技が多くても相手が1人だと気がラクってのもある。
それにその相手がギルガメッシュだし(笑)


いろいろムービーをはさみつつ攻撃してくるワケなのですが、やっぱりギルガメッシュは愛嬌あって憎めないヤツですね(・∀・;)

なんだかんだとそこからは物理攻撃のみでなんとかなったし。



そして戦闘終了時。
モブのクセにFF12ではボス戦でしか聞く事がなくなった、あの「勝利のファンファーレ」が。
あれ?(゚▽゚;)

その後、ギルガメッシュは何やら剣を置いてった。
これについては爆笑モノ。

てっきりエクスカリパーでも入手できるのかと思っていたのですが、置いてったのは見た目にも違う剣。


・・・・・・・あれ?

この剣どっかで見たような??






「返事がない。ただの伝説の剣のようだ・・・」



って、ドラクエぢゃん?

しかも剣は取れないし( ̄∀ ̄;)



置いてっちゃっていいモノかどうかがわからなかったのですが、「この戦闘ならもう一回やってもいいや」と思って立ち去ろうとした時。


やっぱりギルガメッシュ。
伝説の剣は誰にも渡したくなかったのね?(笑)
相変わらずドコまでも愛嬌たっぷりなコトで・・・(゚▽゚;)



その後、伝説の剣・FF12で検索。
するとあの剣はロトの剣トロの剣だったことが判明。

やっぱりドラクエだった。




イロイロと苦しくもあり楽しく討伐完了できたワケなのですが、これでもうギルガメッシュが出てこないのがチョット寂しい。
せめて召喚魔法に追加されて・・とかあったらいいのにと思ったのは私だけでしょうか?

きっと次元の狭間から呼ばれれば、ヤツも喜んで来るだろうに(笑)
PR
  << prev entry     | HOME |     next entry >>     
+++ この記事へのコメント +++
 
name
title
color
mail
URL
comment

ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。
password Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret?  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。
 
男…
実は男のニューハーフ…、なんてことはないのでご安心を(爆)

オメガMK-Ⅱは、たしか魔神龍を倒してからでないと、動かないみたいですね。あと、なんかのリバースの魔法が効果的みたいですよ。
dn0715 URL 2006/07/05(Wed)18:26:25
EDITRES
Re:男…
>実は男のニューハーフ…、なんてことはないのでご安心を(爆)
>
>オメガMK-Ⅱは、たしか魔神龍を倒してからでないと、動かないみたいですね。あと、なんかのリバースの魔法が効果的みたいですよ。

ニューハーフって・・・( ̄∀ ̄;)
マジだったらPS2破壊しちゃうトコでしたよ(笑)

リバースって、そういえば入手はしてるケド使ったコトないなぁ。
どんな魔法だったかも思い浮かばないや(爆)

オメガって言えば、FF5のオメガ。
結局倒せなかったなぁ
[ 2006/07/05 22:56 ]
実は…
アーシェは実は…なんて言えないので、クリアした時にでも見て下さい。えっ?いきなり?という感じですが…。

アビスはたしかに強いです。こっちが弱いとすぐに吸血とかされて全滅させられます。ただ、経験値ががっぽり儲かるので、経験値2倍のアイテムとかつけて戦うとすぐにLv.99までいくと思います。
dn0715 URL 2006/07/03(Mon)01:22:59
EDITRES
Re:実は…
>アーシェは実は…なんて言えないので、
>クリアした時にでも見て下さい。
>えっ?いきなり?という感じですが…。

うぉ~~っっ!!
気になるぅぅ~~っっ!!!!
・・・・・・・・(。。;)
今、よからぬコトを考えました。
先に『とりあえずクリア』しちゃおうかなって(笑)

でもソレやっちゃうと、もうオメガとかアルテマとかヤズマットとかって、もうどうでもよくなっちゃうんですよね。
私の傾向からすると。
キングベヒーモスだって倒すかどうか怪しくなってくる(・∀・;)
やっぱりもうしばらく耐えます


>アビスはたしかに強いです。
>こっちが弱いとすぐに吸血とかされて
>全滅させられます。
>ただ、経験値ががっぽり儲かるので、
>経験値2倍のアイテムとかつけて戦うと
>すぐにLv.99までいくと思います。

ナブディスで軽く迷子してるウチに、Lv.40だったバッシュが50まで上がりました(笑)
あ、モチロン例のアイテム(経験値2倍)つけてですよ(・∀・;)
アビスの吸血は、精神的に病むからなぁ~
でもやっぱりアビス狩りしかナイかな
[ 2006/07/03 12:25 ]
アーシェ
主人公は影が薄くて有名ですが、エンディングでは、「え?アーシェっていつの間に…」ってこれ以上は言えませんが…。

X-2みたいな形で出るんだったら、インターナショナル版もありえますね。でも、出たとしてももう買わないと思います。FF12で異常に時間がかかりませんか?

キャラのレベルアップをするのであれば、たしか、どっかの遺跡の奥地でLVが60くらいもあるアビス(だったかな?)を倒せば簡単に上がりますね。でも、アビスってかなり強いので、ドンアクは必須だったと思います。

ちなみに、私は魔神龍やヤズマットを倒していないので、その討伐日記があればまた楽しみにしてます。これはかなり大変みたいですから…。
dn0715 URL 2006/07/02(Sun)06:42:25
EDITRES
Re:アーシェがどうなる?!?!
>主人公は影が薄くて有名ですが、エンディングでは、
>「え?アーシェっていつの間に…」
>ってこれ以上は言えませんが…。
( ̄д ̄;) !!
いつの間に・・・
いつの間にどうなっちゃうんでしょうかぁっ?!(・∀・;)
ココ最近、先が長そうなのを自覚し始めました。
先にクリアしちゃおうかと少々悩み始めたりもしてます(。。;)(笑)

>X-2みたいな形で出るんだったら、
>インターナショナル版もありえますね。
>でも、出たとしてももう買わないと思います。
>FF12で異常に時間がかかりませんか?
そうなんですよねぇ。
スクエニの罠であるサブイベントにもハマっちゃってますし(爆)
当分あそんでもらえそうな感じです(゚▽゚;)

>キャラのレベルアップをするのであれば、たしか、
>どっかの遺跡の奥地でLVが60くらいもあるアビス
>(だったかな?)を倒せば簡単に上がりますね。
>でも、アビスってかなり強いので、ドンアクは必須
>だったと思います。
レベル上げ、今んトコ大灯台でコトたりてます(爆)
でもアビスって結構ウザいんですよね(つД`;)
ギルガメッシュのトコロに向かう途中でアビスに危うく全滅させられるトコだったトラウマが(泣)

>ちなみに、私は魔神龍やヤズマットを倒していないので、
>その討伐日記があればまた楽しみにしてます。
>これはかなり大変みたいですから…。
大変らしいですよね、ヤズマットの討伐。
それ以前に、44体討伐できるのかどうかも怪しくなってきた今日このごろ。
まだまだ精進が足りないようです(。。;)
[ 2006/07/02 15:33 ]
無題
釣りイベントはやらないまま売ってしまったので、さすがにそこはわかりませんでした…。
バハムートに行ったらすぐにエンディングなので、まだ行かなくてもいいでしょうね。
謎の?エンディングですからね…。
それよりはモブ狩りで最後のヤズマット討伐を楽しんだ方がいいと思います。むちゃくちゃ強いらしいですが…。
dn0715 URL 2006/07/01(Sat)21:36:40
EDITRES
Re:無題
>釣りイベントはやらないまま売ってしまったので、
>さすがにそこはわかりませんでした…。
そうだったんですか。
それは残念。
今日、再開しましたよ?(-_☆)

>バハムートに行ったらすぐにエンディングなので、
>まだ行かなくてもいいでしょうね。
>謎の?エンディングですからね…。
えっ?(゚▽゚;)
謎なんですか?!?!
まぁ、今作は主人公の位置づけがビミョーですからねぇ(´Д`;)
やっぱⅩ-2とかみたいに出してしまうんでしょうか・・・。

>それよりはモブ狩りで最後のヤズマット討伐を
>楽しんだ方がいいと思います。
>むちゃくちゃ強いらしいですが…。
ですよねぇ。
その前にパイルラスタ討伐以降、すっかりモブ討伐が不安一色で。
残すは3体なんですが、どうにも強そうで(つД`;)
今はバッシュの鬼トレ中です(笑)
[ 2006/07/02 02:05 ]
う~ん…。
ギルガメッシュってその後会えるんですか?
すいません、ちょっとわからないです。
アルティマニアには載っていましたか?
あと、攻略サイトとか…。
僕の見たところ聞いたことないのですが…。
dn0715 URL 2006/06/30(Fri)22:03:34
EDITRES
Re:う~ん…。
>ギルガメッシュってその後会えるんですか?
>すいません、ちょっとわからないです。
>アルティマニアには載っていましたか?
>あと、攻略サイトとか…。
>僕の見たところ聞いたことないのですが…。
もしかしたら知っているかなぁ・・と思ったのですが。
どうもヘンなコト聞いてスミマセン(゚▽゚;)
私も攻略サイトで見た情報なんですが、どうも釣りイベントをやると最終的に「謎の男がでてきて~・・」というのを見かけたので。
でも、その情報はソコのサイトでしかなくて、どうなのかなぁと思ってお尋ねしました。
釣りイベント、長くなりそうなのでヤメようかと思っていたのですが、謎の男って言ったらヤツしかいませんよねぇ?
もう少し調べてからバハムートへ向かうコトにします!!
・・・て、まだ全然バハムート行く気ナイんですけどね(笑)

あ、ちなみにアルティマニアは入手していません・・・(つД`;)
[ 2006/06/30 23:12 ]
無題
たしかに、『ビックブリッジの死闘』無いっすね。
でも、昔のFFの音楽ってなんかいいですよね。
今でも頭の中に残ってますよ。
あと、クリスタルの音楽はDSで発売予定のFFⅢではちゃんとありましたよ。
dn0715 URL 2006/06/29(Thu)23:51:53
EDITRES
Re:てゆーか質問!!(・∀・)ノ"
>たしかに、『ビックブリッジの死闘』無いっすね。
>でも、昔のFFの音楽ってなんかいいですよね。
>今でも頭の中に残ってますよ。
>あと、クリスタルの音楽はDSで発売予定のFFⅢではちゃんとありましたよ。
確かⅣかⅤまではあるんですよね~・・、クリスタルの音楽。
Ⅵは不明、Ⅶではもうクリスタルってモノ自体が無かったように・・・
シドはずっといる気はしますが(笑)
ところで12のハナシなんですが、何かイベントでギルガメッシュに再び会えるというのをチラっとドコかで見たのですが、ホントなんでしょうか?
知ってたら教えて下さい・・・・って、ココで質問するのも何ですが(爆)
[ 2006/06/30 09:13 ]
FF音楽サイト
ところで、このサイトご存知ですか?
http://homepage2.nifty.com/ayame1969/

過去のFFの音楽を聴けるのでいいですよ。
FFⅣの「赤い翼」なんて聴くとぞくぞくしますね。
FFの過去の戦闘シーンの音楽はどれも逸品ですね。
dn0715 URL 2006/06/27(Tue)05:03:40
EDITRES
Re:FF音楽サイト
>ところで、このサイトご存知ですか?
>過去のFFの音楽を聴けるのでいいですよ。
>FFⅣの「赤い翼」なんて聴くとぞくぞくしますね。
>FFの過去の戦闘シーンの音楽はどれも逸品ですね。
知らなかったので、早速行ってみました。
でも、今のマイブームでもある『ビックブリッジの死闘』が無かったので、チョット残念でした(´・ω・`)
確かに、バトルの音楽一つとってもよかったですよね?
FF4のラスボスの音楽なんて、聞いたら戦闘画面が浮かんでくるくらい好きでした。
クリスタルのテーマもいつの間にか無くなっちゃったのが寂しいです。
[ 2006/06/29 00:13 ]
+++ この記事へのトラックバック +++
この記事にトラックバックする:
Search in BLOG
CATEGORIES
ARCHIVE

RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
TRACKBACK PEOPLE
Pavloba ? ! ? !


すぐにサボって寝てしまうので、時々構って下さい。
鼻を触ると喜びます?
MailForm
    
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright © 果報は寝て待て + Template Design BY © Pavloba
+++ 忍者ブログ + [PR]
+++