忍者ブログ
ADMINEDITRES

果報は寝て待て(-_☆)


果報を寝て待ってはいるのですが・・・
04月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
      

[PR]

    
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

      

ほぼ日手帳2009 と Google Chrome

    

先日の日記でも書いたように、9/1より来年のほぼ日が発売開始になりました。
 ほぼ日刊イトイ新聞 - ほぼ日手帳2009
 http://www.1101.com/store/techo/index.html

さっそく発売開始の9/1に注文完了♪

毎年進化していると言えるほぼ日手帳。
やっぱりカバーや文房具アイテムなんかも増え、手帳本体にも幅がでた・・・そんな気が私はしています。
用途や好みに合わせて選択の幅が広がったというか。

そんなほぼ日の意図にまるっと乗っかり、来年はチョット値のはるファブリックカラーにしました。→理由は後述します。



それから2日後の9/3、あのGoogleから新ブラウザが登場しました。
 Google Chrome
 http://www.google.com/chrome/?hl=ja?hl=ja

ほほぉ~~う、コレどうなんでしょ?
シンプルさと多機能が売りな模様。


どちらも共通しているコト。
自由に使えていろんな可能性を秘めているコト?


サイトを見ている限りではそんな気がします。


とはいってもGoogle Chromeはもうチョイ私の中では静観・・・かな?
まだbeta版ですし。
現在のメインブラウザはFirefox使用していますが、大変気に入ってますしね。
それにエクステンションとかもまだGoogle Chromeは充実しているとはいえませんしね。

動きがカナリ速いというコトや新しいモノに弱い私としては気にならないワケではナイし、試してみたいというキモチも無くはナイというのも本音。
まぁ、DL数はカナリ伸びているというコトですしね。
しばらくユーザー側のレビューなんかも見ながら、今後に期待をしつつ正規版の配布を待ちたいと思います(笑)
 [mixi] Google Chrome グーグルブラウザ
 http://mixi.jp/view_community.pl?id=3638518
  ↑        ↑
 とりあえずお気に入りに追加


そして話題は戻ってほぼ日手帳2009。


ほぼ日手帳を使い始めた頃、手帳が手放せなかったのでカバンに入れておいてもイタみの気にならない素材というコトでナイロンカバーをとても気に入ってました。

汚れてもスグにキレイになるし、何よりも安価ですし。

カラーもたくさんあって赤→黒→ツートン・キャラメルカスタードと3年間使用してきました。


来年のカバーは先述した通り、チョット値のはるファブリックカラーをチョイス。
今年からの新顔なようですヨ。(・∀・)
写真



カバー単体の値段で言うと、ナイロンカバーは3,500円なのに対してファブリックカラーは6,800円。
ほぼ倍。

でも写真で見たダケなのですが、とっても気に入ったんです。


  2009年版の「ほぼ日手帳」の企画を進めていきながら、
  「ナイロン、革につづく、新しい素材はないだろうか?」
  と探していたところ、
  私たちは、幸運にもマキノさんと出会いました。
  マキノさんが作る生地をひと目見た瞬間、
  「これはすごい」と感嘆の声をあげ、夢中になりました。
  そして、
  「こんな生地で作った、ほぼ日手帳があったらいいなあ」と思い、
  マキノさんに、その気持ちをお伝えしたところ、
  「それなら、こういう生地がありますよ」と
  ご提案いただいたのが、
  今回の「マキノ・モノトーンチェック」と
  「マキノ・ヘリンボーン」の生地です。

   =中略=

  
写真


  洗練されていて、かつ高級感のある、
  第一級の生地をまとった、ぜいたくな手帳です。
  ぜひ手に取っていただけたらと思います。
  

  ほぼ日刊イトイ新聞 - ほぼ日手帳2009より抜粋
  http://www.1101.com/store/techo/2009/fabric/index.html



イロイロあって手帳を持ち歩く頻度が減ったというので『家に置いといて、帰宅して時間が出来たときに改めて手帳をひらく・・』というコトが多くなったのでコトもあって、ソコまでイタむというコトを気にする必要がなくなったというコトも手伝って、ほぼ日4年目な私ですがチョットだけ挑戦な気分。

あとナイロンカバーのカラーバリエーションも赤と黒以外で使いたい色がなかったんですよね。
ピンクも好きなんですが、もうチョット濃いピンクがいいなとか。
で、挑戦w


いろんなコトが重なってのファブリックカラーへの挑戦と期待。


発送は10月からみたいなのですが、もう楽しみでたまりません。
LOFT行けば購入できるらしいんですケドね。

ま、待つ楽しみってのもあるでしょうから(・∀・;)


あと他にも進化の跡が多々ありました。

まず手帳本体。
日曜始まりと月曜始まりの2種類が登場。
ほぼ日ユーザーアンケートで2分されていた日曜始まり要望と月曜で慣れたから変えないで!という意見。
その解決案として(かどうかはわかりませんがw)、今年からはどちらがいいか選べるようになった模様です。

私は土・日がくっついてたほうが予定が見やすいし書き込みやすさもカンジていたんで月曜はじまりのままで注文しました。
LOFTでは月曜始まりのみの販売らしいですが、ほぼ日ストアでは日曜始まり版も購入できるようになったというのでまた便利。

他に大きな進化と言えるのは、今年からA5版のほぼ日が登場しました。
写真

 http://www.1101.com/store/techo/2009/cousin/index.html



他にも手帳本体の中身とか細かい改良が多々加えられているとのコト。
ホントにこの記事を書いてても新たな発見があったりしたんで、ホントに到着が待ち遠しく感じてきました。


【更新の途絶えがちなメインブログからの抜粋www】
PR
  << prev entry     | HOME |     next entry >>     
+++ この記事へのコメント +++
 
name
title
color
mail
URL
comment

ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。
password Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret?  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。
 
+++ この記事へのトラックバック +++
この記事にトラックバックする:
Search in BLOG
CATEGORIES
ARCHIVE

RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
TRACKBACK PEOPLE
Pavloba ? ! ? !


すぐにサボって寝てしまうので、時々構って下さい。
鼻を触ると喜びます?
MailForm
    
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright © 果報は寝て待て + Template Design BY © Pavloba
+++ 忍者ブログ + [PR]
+++