忍者ブログ
ADMINEDITRES

果報は寝て待て(-_☆)


果報を寝て待ってはいるのですが・・・
04月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
      

[PR]

    
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

      

グチ愚痴ぐち・・・【茄子仲間限定】

    
シゴトのグチです。
茄子仲間で公開限定にしてます。




最近ね、外来勤務なワケなんだけど。
なんだかヘンなの多くて参る。


ウチの病院、不妊治療でもまぁ有名な方みたいで。
『不妊治療→懐妊→分娩』に至る患者も多いんだよね。


偏見とかってワケぢゃナイんだけど、やっぱりそうゆー人ってなんか違うんだよね。
なんてーのかなぁ。
コトバでは言い表せないんだけど。

勝手っつーかなんつーか・・・。



まぁ、ソレはソレなんだけど。


他にもね。
他院で妊娠確認した患者が分娩予約をとるために診察に来るケースも多い。
前橋市内でも分娩できる病院はカナリ限られてきてるから。


時間外に似たようなケースが2件。
1件は電話。
もう1件は直接来院。

他院で妊娠確認してるから診てくれっての。
紹介状もナシ。

電話の方はまだ5~6週程度で「昨日から出血してるから」って・・・。

直接来院の方は届け出まで前医でフォロー受けてたにも関わらず届け出もナシ。



アナタ、時間外に初診ですか?



直接来院した患者の方は、とりあえず届け出済ませて改めて来いと言うと「15日に沖縄で結婚式あげるんで休みを取ってるから、ソレまでシゴト休めないんで来られません。」とな。

ハラの中のコドモと自分達の結婚式とどっちが大事なの?

・・・まぁ、どっちも大事だわね。

でもさ、コドモ欲しいしシゴトも大事、結婚式も大事ってわかるケドさぁ、そんなんでこれから妊娠継続していけるワケ?
つーか、コドモ産んで育てていけるワケ??

ぢゃぁ、どうしたらいいんですか?って。
コッチが聞きたいよ。
一体アナタはどうしたいのよ?って。

前医から紹介状書いて取りに来いって言われてるんだけど、「(前医が)怖いからもう行きたくナイんデス」とかってどうなの?


結局、改めて届け出済ませて来院してもらうコトで納得して帰ってくれたんだけど。
紹介状、できれば持って来てとナゼだか私がお願いしてる。
ソレだってよく考えりゃおかしなハナシだよ。
ま、届け出できるくらい(週数相当に育ってて心拍確認できたら届け出ってのが基本)なんだから順調なんだろうケドさ。

この先、この人がウチでお産してってのを考えるとチョット気が重い・・・。



んで電話の人。
ソッチはソッチでおかしい。

「4年前にオタクで出産してるんで、初診ではナイんですけど?!」と逆ギレだしね。

妊娠初期って前回の診察で胎胞が見えてたのかとか、前回からどのくらいの期間でどの程度育ってるのかとかが重要なワケだから、出血だとか下腹部痛だとかってパっと見てわかるってモンぢゃナイわけなのにね。

電話だったから「コチラでも診察できないワケではナイけれど、前に妊娠確認してもらった病院で見てもらった方が経過がわかるからいいと思うので一度連絡してみたらどうですか?」と言ったら、しばらくブツブツ(ケータイからで何言ってるのかよく聞き取れなかった)言ってて「どうもお世話様っ。」と切れた。


何?
私が悪いの?(´Д`;)



もう勘弁して欲しい。



事務サンから電話変わった時に名乗ってしまっていたコトを激しく後悔・・・。

後日、これが原因かどうかわからなくても、例えば稽留流産とかになってたりしたら「あの時みてくれなかったから・・」と怒りの声が降りかかってきそうだ。


なんか一生懸命やってるのむくわれないなぁ・・・。
PR
  << prev entry     | HOME |     next entry >>     
+++ この記事へのコメント +++
 
name
title
color
mail
URL
comment

ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。
password Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret?  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。
 
+++ この記事へのトラックバック +++
この記事にトラックバックする:
Search in BLOG
CATEGORIES
ARCHIVE

RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
TRACKBACK PEOPLE
Pavloba ? ! ? !


すぐにサボって寝てしまうので、時々構って下さい。
鼻を触ると喜びます?
MailForm
    
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright © 果報は寝て待て + Template Design BY © Pavloba
+++ 忍者ブログ + [PR]
+++