忍者ブログ
ADMINEDITRES

果報は寝て待て(-_☆)


果報を寝て待ってはいるのですが・・・
04月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
      

[PR]

    
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

      

引用の表示をさらにカスタムしてみる?

    
前に、引用の表示を設定してみる記事を書いて、その後も着々と(?)表示の仕様を増やしていました。

今回はciteタグを使って、引用の表示をチョコっと変えてみようと思います。


Sample
以前の記事:『引用の表示を指定してみました

引用先をタイトルっぽく表示してみたのですが、どうでしょう?(・∀・;)



:::追記:::
Uraraさんのトコでも引用表示のカスタムについて記事になっていたのを発見(-_☆)
・・というワケで、TBさせていただきました

Uraraさんの記事:『引用部分を飾ろう!

コチラでは、引用部分の枠や背景に画像を使って飾るワザについて紹介されています。
モチロン、コピペ名人用にソースもありました(・∀・)←ココがポイント

コレはオリジナリティーが出ていいかもしれませんね♬


:::追記(11/24):::
yozoさんの記事:『yozoの気が向いたと記2.0

ここで私がやっているカスタムに似たコトを、そしてキッチリと解説されています。
citeタグではなく、class付けしてCSSでコードを編集できるようにしているのでより便利だと思いますのでオススメです(・∀・)ノ
更にはコピペ名人用のソース置き場もありますよ(-_☆)←やっぱりココがポイント


CSSに書き加えるダケです。
私が書き込んだのは以下の通り。
色や線種・余白等はお好みで~♬

cite {
font-size: 12px; /* 文字サイズ */
color: #666666; /*文字色*/
background: #dcdcdc; /* 背景色 */
padding: 2px 10px 2px 10px; /* テキストと罫線の間の余白 */
margin: 0px 0px 15px 30px; /* 余白 上 右 下 左 */
border: #666666 1px solid; /* 罫線のスタイル */
position: relative; top: +25px; /* ボックスの配置方法 */
}


引用(blockquote)の設定については、以前の記事『引用の表示を指定してみました』を参照して下さい


そして、記事作成時のHTMLはこんなカンジです。
<cite>以前の記事:『<a href="http://引用先のURL" target="_blank">引用の表示を指定してみました</a>』</cite>
<blockquote>
引用先をタイトルっぽく表示してみたのですが、どうでしょう?(・∀・;)</blockquote>

PR
  << prev entry     | HOME |     next entry >>     
+++ この記事へのコメント +++
 
name
title
color
mail
URL
comment

ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。
password Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret?  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。
 
これは面白いですね♪
Pavさん、こんにちはー♪
これは面白いですね。引用にタイトルみたいな感じで、短い引用をつけるのですね。
とってもおもしろいアイディアですね。
d(゚-^*) ナイス♪ですよ。

追伸:ぽーちゃんの俳句を4回目のクリックでGetしちゃいましたよ。マルコyozo&うさみちゃん。(笑)
yozo URL 2006/08/01(Tue)15:32:16
EDITRES
Re:これは面白いですね♪
yozoさん、こんにちわ♪(゚▽゚*)

>これは面白いですね。
>引用にタイトルみたいな感じで、短い引用をつけるのですね。
>とってもおもしろいアイディアですね。
>d(゚-^*) ナイス♪ですよ。
なんとなく・・でやってみたらオモシロイことになったので(・∀・;)
まぁ、こんなカンジもいいかなぁと(笑)

>追伸:ぽーちゃんの俳句を4回目のクリックでGetしちゃいましたよ。
>マルコyozo&うさみちゃん。(笑)
おおぉぉっっ (ノ゚▽゚)ノ
マルコyozoさんにうさみちゃんだったのですね?!
しかもぽーが4回で俳句詠むなんて!!

私じゃ稀にしか読まないクセにな・・・
ぽーのヤツぅ(-_-メ)(笑)
[ 2006/08/02 09:36 ]
+++ この記事へのトラックバック +++
この記事にトラックバックする:
Search in BLOG
CATEGORIES
ARCHIVE

RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
TRACKBACK PEOPLE
Pavloba ? ! ? !


すぐにサボって寝てしまうので、時々構って下さい。
鼻を触ると喜びます?
MailForm
    
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright © 果報は寝て待て + Template Design BY © Pavloba
+++ 忍者ブログ + [PR]
+++