忍者ブログ
ADMINEDITRES

果報は寝て待て(-_☆)


果報を寝て待ってはいるのですが・・・
04月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
      

[PR]

    
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

      

サイアク土曜日

    

ホントにハメられたんぢゃナイのかと思う土曜日勤。
帰宅は11時を回ってました。

なんだそれ?


ホント、そんなカンジ。


午前中は、半日勤務のスタッフがテンコ盛りにシゴトを置いて行ってくれたので、座る間も無く働いてました。

そして問題は帰宅5分前に来た。


破水したと行って来た患者さん。
胎児心拍70とかって何ソレ??
母体心拍ひろってしまったのかと、腹の上を探し回ったよ。
その倍くらいある心音。


そんな時、内診してた助産師のヒトコト。


『臍帯だ・・・。』



そんなワケで、忙しかった午後勤務を「それでも定時にあがろう!」と、やっと乗り切った日勤は終わらなかった・・・(´・ω・`)

本来ならアタマが触れなきゃいけないのに、ヘソの緒が触れるってコトはヤバいワケなんですよね。
いわゆる臍帯下垂ってヤツで、帝王切開の適応。


当直は3人体制なので、やっぱり任せて帰るなんてコトはできないなと、「1件オペするだけだし、8時前には帰れるだろう」と思って残って手伝っていくコトにした。


オペ終了と同時になった電話。

陣痛が来たという患者さん。


当直スタッフに任せようと思ったのですが、どうやら月曜に帝王切開予定の患者さんらしい。
赤ちゃんの頭の大きさが骨盤の出口の大きさを上回ってしまって正常分娩が不可能であろうというコトでオペが決まっていたワケで・・・。


日勤帯終了後、2件のオペに付き合っての帰宅。
そりゃ疲れたのなんのって(´Д`;)


なんだかおかげで今日の私は全身筋肉痛だしね。
この超過勤務の手当てがなかったら、私は労働基準局に訴えてやるЩ(゚Д゚Щ)
PR
  << prev entry     | HOME |     next entry >>     
+++ この記事へのコメント +++
 
name
title
color
mail
URL
comment

ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。
password Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret?  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。
 
+++ この記事へのトラックバック +++
この記事にトラックバックする:
Search in BLOG
CATEGORIES
ARCHIVE

RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
TRACKBACK PEOPLE
Pavloba ? ! ? !


すぐにサボって寝てしまうので、時々構って下さい。
鼻を触ると喜びます?
MailForm
    
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright © 果報は寝て待て + Template Design BY © Pavloba
+++ 忍者ブログ + [PR]
+++