忍者ブログ
ADMINEDITRES

果報は寝て待て(-_☆)


果報を寝て待ってはいるのですが・・・
05月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
      

[PR]

    
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

      

キニナル・・・・・(。。;)

    

ナニが気になるかって、そりゃアレですよ。



ライアーゲーム



毎週土曜日は何気に当直はずしてもらってる(爆)ダケあって、コレだけは欠かすことなく観てるドラマ。
原作あるみたいだけど、今は引っ越しビンボー生活なので購入は差し控えてるので、このTV放映が私の全てたらーっ(汗)

・・・といっても、現在の第3回戦。
原作でもまだ勝敗決まってない模様。


ま、原作とは少々ハナシもズレこんできているようなので、オリジナルのエンディングを迎えるのでしょう。


で。


妄想族なアタシ。

例によって昨日の放送以降、勝手な妄想で突っ走っております( ̄∀ ̄;)



*-*-*-*-*-*-*-* (( ゆかいな妄想の世界 )) *-*-*-*-*-*-*-*

最初、チビきのこに必勝法なんてわかるワケがナイと思ったので、白髪のヤツと何やら密約を交わしたモノと考えた。

そこで。


アレやコレやと思い巡らせて数時間(´Д`;)

行き着いたのがコレ。

● 白髪―チビきのこで密約アリ
● もしかすると、白髪―元祖きのこも?!
● 秋山―逃亡オヤジの密約・・・

最後の秋山の策に関して。
ゲーム冒頭で秋山がダウト1億を出した回でのハナシ。(←妄想)
オヤジの揚げ足をとるコトで完全に萎縮させるコトに成功した後、秋山はオヤジに逃亡を企てるように仕向ける。
その見返りとして秋山は、オヤジのカードを5億以上の金で買うと持ちかける。

あとはテキトーに味方にもその事実は明かさずにゲームを続けつつ、金を検査室に持ち込まずにオヤジのカードを使って自国の口座へ味方の金を入金するコトで密輸を完了させていく・・・。

コレを思いついたのは、第10話のあらすじを公式サイトで読んでからのコト。

どうやら秋山は次のハナシで味方のカードを回収してしまい、自分一人で取り引きを実行するらしいという件があったから。


敵国の口座から自国の口座に入金させるには、自国の口座が必要。
すなわち、敵のチームからカードが入手できれば取り引きなんて必要がなくなるワケなのです。


ただコレ。

入金できるのかどうかって点がよくわかんないし(つД`;)

そもそも、勝敗の"総額"ってのが何をさしているのかがイマイチわかんない。

総額ってのは、自国に持ち帰った密輸成功のお金と見破った時の獲得金+所持金ってコト?
それともソコに敵国が残していったお金も含まれるの??


ん〜、結局ナゾは謎のままだし(。。;)

*-*-*-*-*-*-*-* (( 終わり )) *-*-*-*-*-*-*-*



来週までなんて待てない。



やっぱヤンジャン立ち読み・・か?(爆)
PR
  << prev entry     | HOME |     next entry >>     
+++ この記事へのコメント +++
 
name
title
color
mail
URL
comment

ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。
password Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret?  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。
 
+++ この記事へのトラックバック +++
この記事にトラックバックする:
Search in BLOG
CATEGORIES
ARCHIVE

RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
TRACKBACK PEOPLE
Pavloba ? ! ? !


すぐにサボって寝てしまうので、時々構って下さい。
鼻を触ると喜びます?
MailForm
    
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright © 果報は寝て待て + Template Design BY © Pavloba
+++ 忍者ブログ + [PR]
+++