忍者ブログ
ADMINEDITRES

果報は寝て待て(-_☆)


果報を寝て待ってはいるのですが・・・
04月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
      

[PR]

    
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

      

求ム神戸情報②

    

もう神戸入りまで1週間をきった・・というワケで、行程を練ってるワケなのですが。
tinyからの情報も交えつつ、チョット作ってみた。

まず初日。
到着がランチくらいなんで、とりあえずなんか食う。
案として2つ。
 ①グリル一平@元町へ行く
 ②ミント神戸のcafeランチ

①は、かおちゃがテレビで見て評判の店だってタレコミな店。
②はtinyのオススメcafeがあるって言うんで。

んで、その後。

街を散策しつつ、ルミナリエ会場の下見しつつ、時間があれば生田神社とかにも行ってみてもいいかも?
いずれにしても三宮周辺でチェックイン待ちをしようじゃないか!ってー具合。

15時にチェックインできるようにシャトルバス使ってホテル行ったら、また三宮戻って長田=鉄人28号を目指す。
帰りは地下鉄が便利みたい。←tiny情報
鉄人28号のラッピング列車に乗れるかもらしいし、大丸前で降りられるのでルミナリエ行くには便利みたい。

ルミナリエまでは南京町散策しながら、豚まん食べるといいらしい。
でもって、豚まんは老祥記ってトコで3コ食べるんがいいらしい。

ルミナリエの点灯時間(18時)より早めに東遊園地へ行って『点灯の瞬間』を見ようと思うんだけど、コレが現実的なモノなのかどうかがよくわかんない。
またまたtiny情報によると、やっぱり点灯を見るってーのは現実離れしてるっぽい。
混雑してると元町から並ばなくちゃみたいなんだ。
点灯みてからスタート地点へ・・ってコトをやってると、ヒドい目にあうんだろうか・・・(。。;)


欲を言うと、せっかくだから部屋からの景色も楽しみたいトコロなんだけど、ポートアイランド(かな?)のイルミネーションは意外と早く消えちゃうらしいんだよね(´・ω・`)

ルミナリエ後、ステーキディナーとかジャズバーって考えてたんだけどさ、どうしようかなぁ・・って具合。
ステーキは翌日の最終ランチってコトでもいいのかもだけどさ、せっかくだから肉を眺めながら飲みたいってのが本音。
う~~~む。。。

でもお値打ちなのはランチなんだよね。
ソレはソレで捨てがたい!!



それから翌日。

10時とか10時半頃にチェックアウトするかチェックアウト遅らせて先に・・・でもいいケド、せっかくだからメリケンパーク散策したいかな。
ポートタワーとかあるし、オークラの脇に例の「震災メモリアルパーク」があるし。
で、ハーバーランドに行って軽くブランチしてもいいのかな?って思うんだ。

いずれにしても荷物をホテルに置いとくコトになるんで、散策終わったら一旦ホテル戻ってシャトルバスで三宮行くか新神戸に行くかなんだけど。
サイト見る限りでは新神戸行きのシャトルバスは土日祝日のみなんだよねぇ。
まぁ、この辺は現地で確認すればいいかな。

で、ステーキをココに回すならここらへんでお店に行けるように動かなくちゃなんだが、果たして可能なんだろうか??
つーか、ウマイ肉を目の前でジューってのはドコがいいのか・・・。
候補は検索上位でHITするモーリヤ。
あとポートピアホテル内のレストラン『但馬』
レストランの名前が牛のブランド名ってのがイイじゃないwww(・∀・)

新神戸まで行ったら、ロープウェーに乗って六甲山のハーブ園なんぞに行ってみるといいかも?とかも思ってるんだけど。
ホントは六甲山行くならケーブルカーに乗りたいって思ってたんだけど、半日くらい費やさないとダメみたいで。
チョット今回の旅では時間的に厳しいからね。
1泊2日ぢゃこのくらいかな?って思って。

これだけの行程を7日の昼~8日の夕方までで収められるんだろうか??
うむ。
PR
  << prev entry     | HOME |     next entry >>     
+++ この記事へのコメント +++
 
name
title
color
mail
URL
comment

ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。
password Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret?  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。
 
+++ この記事へのトラックバック +++
この記事にトラックバックする:
Search in BLOG
CATEGORIES
ARCHIVE

RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
TRACKBACK PEOPLE
Pavloba ? ! ? !


すぐにサボって寝てしまうので、時々構って下さい。
鼻を触ると喜びます?
MailForm
    
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright © 果報は寝て待て + Template Design BY © Pavloba
+++ 忍者ブログ + [PR]
+++