忍者ブログ
ADMINEDITRES

果報は寝て待て(-_☆)


果報を寝て待ってはいるのですが・・・
04月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
      

[PR]

    
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

      

ムダに長文なエコとかお留守番とか。

    

マイミク・かおちゃ♪トコの日記で、エコにチョイ参加(?)とかなんとか。
オウチ DE ガイアナイトぴかぴか(新しい)をやったらしい。

最近やたら暑いせいか、洞爺湖サミット効果なのか、そんな話題をチョコチョコ耳にする。
いわゆるCO2削減対策っての?

職場の人で、「まだクルマのエアコンは入れてない」って人がいた。
 車内で熱中症で死にますよ?( ̄▽ ̄;)
日中も自宅のエアコン入れてないって人。
 自宅で熱中症で死にますよ?( ̄▽ ̄;)

一人ひとりが気をつけていかなければならないってコトはよくわかる。
でも自分の身を脅かしてまでやる必要はナイと思う私は間違ってますかねぇ?

かおちゃ♪みたいに、時間を決めて実行ってのでも十分だと思う。

私?

私なりにやってます。
といっても、日常生活は今まで通り。
エアコンも使うし、パソコンやらゲーム・テレビなんかも時間減らすなんてコトは全くしてませんが(爆)

エアコン使ってますが、去年よりも設定温度を上げました。
エコバック、なるべく使ってます。
寝る時はエアコン消してクーリングしてます。
ウチの周りは公共交通機関が発達していないので、休日はなるべく出かけない。←別にコレは自分の都合(爆)
コンセントはスイッチのついてるタップを使って、なるべく消費電力を少なくする。

・・・・・・・・・等。


エコバックだって8割使用くらいの率ですが、ほぼポイント狙いなダケですし、単なる自己満足なダケかもしれませんがたらーっ(汗)
でも気にしないのと気にするコトではずっと違うという建て前ダケの"つもり"エコ参加。

あ、でも寝る時クーリングはオススメなので是非試してみてください。
普通のアイスノンっていうんですか?
アレでもいいのですが、オススメなのは氷枕。
「氷枕→ひょうちん」と私たちは呼んでますが、フツーに「こおりまくら」ってヤツです。
薬局とかで売ってます。
冷凍庫で冷やす系のアレは、なんだか冷えすぎちゃうんですよね。
アタマだけどんどん冷えてくので、返って私は眠れません。
その点、氷枕だと氷と水で調節ができるのでイイです。
あと、肩を冷やすと翌朝ツラい目に会いますので、首にタオル巻いて寝るコトを推奨します。
残り水がもったいナイぢゃん!とも最初は思ったんですが、ベランダに朝から撒いて窓を開けておくと打ち水効果でチョット涼しい・・・気がします(・∀・;)
他に有効利用の案が浮かびませんが、一応二次利用つーコトで。



ハナシはずい分変わって・・・。



iPhone3Gが発売になりましたね。
間もなくウチの近所でも発売時刻がせまってきました。
最近ケータイ変えたばっかだし、ハナっから静観のつもりだったんで別に今日並ぶとかってワケではナイのですが、興味津々ではある。

実際のトコロどうなのよ?ってのもあるし。
バッテリーの持ちはいかがなの?とか。

でもでも。
iPhoneが発売されたコトによってiPodってどうなるんでしょうかね?
今まではケータイにiPodって人は、iPhoneイッコ持つことで荷物が一つ減るワケですし。
カバンの中身が整理できない私にとっては、使えるんなら欲しいモノではあるかもしれない。

・・・といっても、クルマでの移動がほとんどな私。
iPodすら日常に必要がナイといえばそうなんですケドね。




それはそうと、先日の日記でブラウザをFirefox3.0にしましたよって書いたのですが。
イロイロと対応しきれないアドオンとかがココ最近でリペアされたモノが次々と公開される中。
bbs2chreader(Firefox専用の2chブラウザ)がなかなか更新されないなぁと思い、開発者のサイトを確認に行ったトコロで衝撃的な事実が発覚。




"■[bbs2ch]bbs2chreader 開発終了について

ユーザの皆様には大変ご迷惑をかけ申し訳ありません。

開発終了の理由は仕事が忙しく、Firefox3 のリリースまでに完成させることが難しく、モチベーションが下がってしまったためです。

最終バージョンである 0.5pre2 は、Firefox3RC 以降での動作確認が不十分です。Firefox3 にはけっしてインストールしないようお願いします。"




えええぇぇえぇぇえええぇぇぇぇぇ〜〜〜〜〜っっ!!


別に2ちゃんねらってホドのディープさは持ち合わせていませんが。
専用ブラウザまで引っさげてないとってホドのユーザーではありませんが。

でもあったモンがなくなるってのは不便極まりないのですよ!!


wikiやらなにやらイロイロ検索して回った結果。

久々にフツーに2chにアクセスしたんで、なんかやたら時間がかかった(爆)

ともあれ、開発は別の方が受け継がれたというコトもわかり、きっとこの先正規版リリースがあるであろうという希望がまだ残ってるってことがわかりました。
で、開発中のモノで正規版ではナイけれど、3.xに対応できてるモノがあるコトもわかり早速インストールしてみました。

うん、とりあえず問題なく動いてるっぽい。



そんないわゆる平日休み。
ココんトコ、なんだか休みっていうと雨が降ってる気がス・・・

でもチョットたまには出かけてみようかな?

オットが今日から友達んトコに遊びに行くっていうんで、この週末は私もダラダラ過ごすと思う。
ダラダラ過ごすためにはそれなりの準備も必要だしね(笑)

とりあえず、買出しダケは済まさねば。


・・・といっても、ダラダラ過ごしてるのはいつものコトなんデスケドね(。。;)


それにしても。
平日休みとかで昼間ウチにいるコトはあっても夜にはオットがいるって日々なので、久しぶりに1人で過ごす夜。
チョット嬉しい(・∀・)ニヤニヤ

基本的に1人も2人も変わんない生活ぢゃん?って言えばそうなんですケドね。
でもいる・いないってのは重要。


といっても、土曜も日曜もシゴトあるんですケドね(つД`;)



とりあえず買いだし。←さっきも言った(爆)
んで、たまにはTSUTAYAとか覗いてみよっかな?
それとも映画でも見るか・・・。

夕方、オットが一時帰宅するから、それまでにとりあえず私も帰宅するワケだが、TSUTAYAはその後行くんでもいっかなぁ?


うひょひょ。
明日はシゴトが朝からだから夜更かしできないケドも、日曜は当直だし土曜はやりたい放題だ。
友達と飲みに行くのもいっかなぁとか思ったケド、でもなんだか出かけちゃうのももったいない(・∀・;)
PR
  << prev entry     | HOME |     next entry >>     
+++ この記事へのコメント +++
 
name
title
color
mail
URL
comment

ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。
password Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret?  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。
 
+++ この記事へのトラックバック +++
この記事にトラックバックする:
Search in BLOG
CATEGORIES
ARCHIVE

RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
TRACKBACK PEOPLE
Pavloba ? ! ? !


すぐにサボって寝てしまうので、時々構って下さい。
鼻を触ると喜びます?
MailForm
    
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright © 果報は寝て待て + Template Design BY © Pavloba
+++ 忍者ブログ + [PR]
+++